• ベストアンサー

パソコンの動画をパソコン本体以外に保存するには?

パソコン超素人です。 ダウンロードしたWindows Media Playerの動画をパソコン本体以外の場所に保存するにはどのようにすればよいのでしょうか? 必要な機器なども教えていただきたいです。 使用しているのはWindowsVistaです。 以前動画などを全てパソコン本体に保存しておいたら、パソコンが故障してしまい保存しておいたものがすべて台無しになったという経験があるので、質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

そのままデータディスクとしてDVDに保存すればいいんじゃないかと。 Vista搭載パソコンならDVD書き込み対応ドライブが付いてるでしょ? そのドライブが付いてれば、何らかの書き込むためのソフトもあるはず。 後はPCの説明書とかを読んでください。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は説明書をなくしてしまいまして・・・。 とりあえずDVDを使えばいいと分かったので、色々調べてみます。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.2

USB接続で外部ハードディスクに保存しましょう。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdcn-u/index.htm http://kakaku.com/pc/external-hdd/

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部ハードディスクを使う方法もあるのですね。 試してみます。