• 締切済み

中高年向けゲームセンター

以前ニュースで、50歳以下おことわりのゲームセンターのことが紹介されていたのですが、このゲームセンターがどこにあるのか知りたいのです。もし知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください.

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

大阪の天神橋筋六番街にある「遊楽園」ですね。 参考資料に簡単な地図があります。

参考URL:
http://mbs.co.jp/mbs-news/now/98feb/0201.htm

関連するQ&A

  • ゲームセンターについて

    私は中学生でゲームセンターへは18:00以降入ってはいけないんですが、少しオーバーしてしまい、警察の方に注意されました。保護者がいたためそこまで責められはしませんでした。 わざとではないのですが、やはりこういうことはゲームセンター側が連絡したのでしょうか、それとも警察のただの見回り(補導)でしょうか、また、これからそこのゲームセンターが出入り禁止等にすることはあるのでしょうか。 ちなみに足立区の某ゲームセンターです。

  • ゲームセンター

    神奈川県内にあるゲームセンターで 1番の広さ(面積)を誇るゲームセンターを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆ 出来ればアーケードゲーム機ではなく メダルゲーム機が多くて メダル単価が¥1000、200枚以上のトコを お願いいたします^-^

  • ゲームセンターってマニアック?

    ゲームセンターに行く人って、『マニアック』だと感じますか? それとも、普通だと思いますか?最近、ゲームセンターに行く人は、 どんな人が多いのか知りたくてこんな質問をしています。 マニアックだと思う方も、普通だと思う方も回答いただければ幸いです。

  • ショーが見られるゲームセンター!!

    皆様はじめまして。埼玉か東京にショーも見られるゲームセンターがあると以前テレビで見たのですがご存知の方教えてください。宜しくお願いいたします。

  • シニアでも行けるゲームセンター

    以前、テレビで見たのですが、大阪にシニアの人でも入りやすいゲームセンターがあったようです。知っている方場所と名前を教えて下さい。

  • ゲームセンターCXに関して

    質問です。 番組の一番最後(王様のひと言の後)のDSソフト『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の紹介や岐部ブログのVTRで流れている曲は何ですか? あと有野課長が着ている作業着は何処のメーカーのものでしょうか? ゲームセンターCXのイベントでよくファンの人が着ているのをゲームセンターCX内で見たので。

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。

  • ゲームセンターのカードゲーム

    ゲームセンターに行くとゲームセンターでカードを使用したゲームが出ています。 例に上げると三国志、野球、サッカーなどです。 私は、携帯電話でオークションをしているのですが、そこでゲームセンターにあるカードゲームの未開封のカードをBOXで売っていたりします。 以前、教えてgooで未開封のカードをゲームセンターの店は何処で買っているのかという質問をしたところ 「あれはゲーム会社に厳重な決まりがあってそれを守って売るので、店員が勝手にカードの順番などをいじることは出来ないし一般の人々には売られない。」 というコメントが返って来ました。 ですが、現にオークションでゲーム機に入れる前の状態のBOXで出品しているユーザーがいるので不思議に思います。 一体、どうやって手に入れているのでしょうか? バイトをすれば貰えたりするのでしょうか? 誰か答えて下さい。

  • ゲームセンター探しています

    東京駅・有楽町駅・新橋駅付近のゲームセンターでUFOキャッチャーやプリクラの置いてあるゲームセンターを教えて下さい!! 田舎から友達が遊びに行く度、いつも探しているのですが、なかなか見つかりません・・。東京駅の地下や新橋駅でゲームセンターは見つけたのですが,プリクラ機等の設置がありませんでした・・。 ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • ゲームセンターに関する質問です。

    ゲームセンターに関する質問です。 ゲームセンターでよく車の操縦席を再現したカーレースのゲームは見かけます。 しかし、戦闘機のコックピットを再現した空中戦のゲームは、圧倒的に少ないです。 京都のラウンドワンに以前ありましたが今はありません。 しかも一つしかありませんでした。カーレースのゲームはたくさんあったのに。 その理由は、需要が無いからでしょうか? でも、エースコンバットなどの空中戦のゲームはかなり売れているので 戦闘機のコックピットを再現した空中戦のゲームをゲームセンターに置けば人気は出ると思うのですが?