-PR-
pinkylion

私は「シリアス」なアニメが好きなのかな?と最近思うようになったのですが、下記のアニメをみて私が好きなアニメの傾向や、こんなアニメも好きなんじゃないか、というのがあったらぜひ教えてください。
鋼の錬金術師、隠の王、ブラックキャット、ブリーチ、HUNTER×HUNTER、僕らがいた、などが好きです。

また最近不良アニメ(マンガも)にはまっています。
今日から俺は、クローズ、ホーリーランド、など。
お勧めの不良アニメ(マンガ)を教えてください。
  • 回答数8
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全8件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-07 20:50:11
    • 回答No.2
    noname#116065

    絵柄が今風の可愛らしさがないけど、ブラックキャットのパクリ元のカウボーイビバップとか
    出来る限り絵柄の要望に近づけると「Serial experiments lain」とかかな
    もっと無難にいけば「灰羽連盟」とかそっち系の方があっているのかも?

    不良系なら、鉄板の森田まさのり「ろくでなしBLUES」や最近だとCLAYMOREで知られる八木教広の「エンジェル伝説」辺りはオススメかも。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全7件)

    • 2008-07-08 04:13:01
    • 回答No.3
    ベルセルク サムライチャンプルー 無限のリヴァイアス Fate/stay night ブラックラグーン R.O.D -THE TV- GANTZ 機動警察パトレイバー MASTERキートン エルゴプラクシー カウボーイビバップ
    ベルセルク
    サムライチャンプルー
    無限のリヴァイアス
    Fate/stay night
    ブラックラグーン
    R.O.D -THE TV-
    GANTZ
    機動警察パトレイバー
    MASTERキートン
    エルゴプラクシー
    カウボーイビバップ
    • ありがとう数0
    • 2008-07-07 20:39:39
    • 回答No.1
    「クローズ」をご存じでしたら、「ワースト」もお勧めです。(クローズの続編) また、品川庄司の品川が原作の、「ドロップ」とか、 あとは今ドラマやってますけど、「ルーキーズ」←これはカナリお勧めです。 あとは不良的要素を若干含むものとして、「スラムダンク」もありますが・・・。まぁほとんど健全なバスケットボールマンです。 あとは「伝説の頭 翔」とかですかね。
    「クローズ」をご存じでしたら、「ワースト」もお勧めです。(クローズの続編)
    また、品川庄司の品川が原作の、「ドロップ」とか、
    あとは今ドラマやってますけど、「ルーキーズ」←これはカナリお勧めです。
    あとは不良的要素を若干含むものとして、「スラムダンク」もありますが・・・。まぁほとんど健全なバスケットボールマンです。
    あとは「伝説の頭 翔」とかですかね。
    • ありがとう数0
    • 2008-07-09 00:02:03
    • 回答No.6
     シリアス系なら「今、そこにいる僕」かな、「精霊の守り人」なんかも良いかも
     シリアス系なら「今、そこにいる僕」かな、「精霊の守り人」なんかも良いかも
    • ありがとう数0
    • 2008-07-09 03:01:32
    • 回答No.7
    noname#111369

    ひとひら http://www.hitohira.tv/ まじめな(シリアル?)アニメじゃないかな。 緊張すると声が出なくなる主人公・麻井麦が、 演劇研究会に入部する事となる、しかも、「ひとひら」という舞台の主役を任される。 そして、別れ。
    ひとひら
    http://www.hitohira.tv/
    まじめな(シリアル?)アニメじゃないかな。
    緊張すると声が出なくなる主人公・麻井麦が、
    演劇研究会に入部する事となる、しかも、「ひとひら」という舞台の主役を任される。
    そして、別れ。
    • ありがとう数0
    • 2008-07-08 12:40:50
    • 回答No.4
    そうですね。。 僕のオススメできるアニメは ラスト エグザエル 紅 ガンスリンガーガール 青の6号 千年女優 アップルシード モンスター(浦沢直樹先生) あとは超有名な攻殻機動隊じゃないですかね? 他にもオススメはありますが すでに回答されている方がいますので 省かせていただきます。
    そうですね。。
    僕のオススメできるアニメは
    ラスト エグザエル

    ガンスリンガーガール
    青の6号
    千年女優
    アップルシード
    モンスター(浦沢直樹先生)
    あとは超有名な攻殻機動隊じゃないですかね?
    他にもオススメはありますが
    すでに回答されている方がいますので
    省かせていただきます。
    • ありがとう数0
    • 2008-07-11 10:44:19
    • 回答No.8
    他の人も書いてますが、『無限のリヴァイアス』はどうでしょう?狭い空間に閉じ込められた極限状態の少年・少女の話ですが、非常にシリアスな作品と言えると思います。
    他の人も書いてますが、『無限のリヴァイアス』はどうでしょう?狭い空間に閉じ込められた極限状態の少年・少女の話ですが、非常にシリアスな作品と言えると思います。
    • ありがとう数0
    • 2008-07-08 19:10:31
    • 回答No.5
    シリアスだけど主人公が行動的な作品のようですね。 既出で無いものだと 「獣神演武」 http://www.jyushin.jp/ 「武装錬金」 http://www.busourenkin.com/ 「ぼくらの」 http://bokurano.jp/index01.html 「NIGHT HEAD GENESIS」 http://www.nighthead-genesis.jp/ 「 ...続きを読む
    シリアスだけど主人公が行動的な作品のようですね。
    既出で無いものだと
    「獣神演武」
    http://www.jyushin.jp/
    「武装錬金」
    http://www.busourenkin.com/
    「ぼくらの」
    http://bokurano.jp/index01.html
    「NIGHT HEAD GENESIS」
    http://www.nighthead-genesis.jp/
    「強殖装甲ガイバー」
    http://www.guyver.jp/
    • ありがとう数0
    • 回答数8
    • 気になる数1
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ