• 締切済み

ULTRASEVEN X 最終回のBGMについて

「ULTRASEVEN X」Episode 12 "NEW WORLD"(最終回)の終盤、SEVEN Xが地下のグラキエスを粉砕し、情報省や浮遊モニターを破壊したシーンで流れていたクラシックのタイトルは何でしょうか。ちなみにその後の平和なシーンではグリーグのピアノ協奏曲が流れますが、これもグリーグでしょうか。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は見ていませんので未確認ですが シューマンの交響曲第3番「ライン」の第3楽章かもしれません。↓(下記参照) http://d.hatena.ne.jp/hd-faune/comment?date=20071223 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist=Schumann%2C+Robert&goods_id=naxs553082
yushimadiode
質問者

お礼

残念ながらそちらではないのですが、リンク先をたどって調べた結果、スメタナ「我が祖国」の第4曲「ボヘミアの森と草原から」であることがわかりました。手がかりをくださったことに感謝します。