• 締切済み

ULTRASEVEN X 最終回のBGMについて

「ULTRASEVEN X」Episode 12 "NEW WORLD"(最終回)の終盤、SEVEN Xが地下のグラキエスを粉砕し、情報省や浮遊モニターを破壊したシーンで流れていたクラシックのタイトルは何でしょうか。ちなみにその後の平和なシーンではグリーグのピアノ協奏曲が流れますが、これもグリーグでしょうか。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は見ていませんので未確認ですが シューマンの交響曲第3番「ライン」の第3楽章かもしれません。↓(下記参照) http://d.hatena.ne.jp/hd-faune/comment?date=20071223 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist=Schumann%2C+Robert&goods_id=naxs553082
yushimadiode
質問者

お礼

残念ながらそちらではないのですが、リンク先をたどって調べた結果、スメタナ「我が祖国」の第4曲「ボヘミアの森と草原から」であることがわかりました。手がかりをくださったことに感謝します。

関連するQ&A

  • ピアノ協奏曲

    私はクラシックが好きでよく聴いていたのですが、最近ジャズや クロスーオーバーなどを聴いていたので純粋なクラシックを聴きたくなり、質問させていただきました。 といってもピアノソロや交響曲はほとんど聴いてしまっているので、 ピアノ協奏曲を聴きたいと思っています。 それに、モーツァルトやヘンデル、グリーグ、ベートーヴェンなど有名な作曲家の曲も聴き飽きてしまいましたので、ちょっとマイナーな作曲家のものがいいと思います。 僕が最近聴いた物で良かったのはショパンのピアノ協奏曲2番3楽章です。 http://www.youtube.com/watch?v=3s05dFo8BcU&feature=related こんな感じの協奏曲を探しています。 ぜひ教えてください。

  • アニメ「放浪息子」の劇中曲について

    アニメ「放浪息子」の第一話の終盤の桜のシーンで流れていたピアノ曲はなんという曲でしょうか。 クラシックの曲と思いましたが、オリジナルなのでしょうか。

  • クラッシックで非常に悲しい気分になれる曲を教えてください

    クラッシックで、暗くて悲壮感漂うような曲があれば教えてください。 ラフマニノフのピアノ協奏曲2番、チャイコフスキーの悲愴、モーツアルトのレクイエムのような感じの曲です。 うまくいえませんがダークな気分に浸れるような曲が希望です。スターウォーズ:エピソード3に似合うような曲です。 マーラーは除いてください。 よろしくお願いします。

  • 映画『東京タワー(岡田准一くん)』で使われているクラシック曲

    映画『東京タワー(岡田准一くんの方)』で使われているクラシック曲についてお聞きします。 始まってすぐの、岡田くんが黒木さんからの電話を待っているシーン(「グレアム・グリーン、ラフマニノフ~」の台詞のシーン)で使われている曲を教えて下さい。 流れからしてラフマニノフかと思い、劇中でピアノ協奏曲ではないかと思うのですがインターネットで視聴できる範囲で聞いた中に思い当たる曲がなかったので… どなたかよろしくお願いします。

  • 同人音楽について

    梶浦由記さんの作詞・作曲したものが好きという影響から、 Dream Port→Revo→Sound Horizonと同人音楽に興味を持ちました。 カザハネとMaple Leaf Boxを聞いて霜月はるかさんが好きになり、 今日M3に行ってきました。ところが、通称しもちゃみんと Sound Horizon以外の同人音楽についてわからないので 手ぶらで帰ってしまいました。夏のコミケを楽しめるようにしたいので、 おすすめの同人音楽があったら教えてください。また、同人音楽には クラシック系のようなものもありますので、そちらのピアノ曲についても 教えてください。 なお、おすすめする曲にあたって、以下が私の好きな歌ですので 参考にしていただければと思います。 梶浦由記さんが作詞・作曲・歌っているもの 石川智晶さんが作詞・作曲・歌っているもの 霜月はるかさんが作詞・歌っているもの 坂本真綾さんのtune the rainbow, ヘミソフィア, プラチナ, 奇跡の海 水樹奈々さんのETERNAL BLAZE, innocent starter 高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ, Metamorphose 佐々木ゆう子さんの砂上の夢 angelaさんのShangli-ra Liaさんの鳥の詩 Akinoさんの創聖のアクエリオン クラシックは主にピアノが好きです。 ショパン:別れの曲,革命,ピアノ協奏曲第1番,ノクターン第2番,ノクターン第20番,小犬 ベートーヴェン:エリーゼのために,月光,熱情 第3楽章,メヌエット,悲愴 サティ:ジムノペディ第1番,グノシェンヌ第1番 モーツァルト:トルコ行進曲 シューベルト:アレグロ・モデラート ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第1楽章 バダジェフスカ:乙女の祈り シューマン:「子供の情景」 トロイメライ リチャード・クレイダーマン:渚のアデリーヌ マイケル・ナイマン:楽しみを希う すごくわかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレのアニメ後半使用楽曲が多く入ったCDを探しています

    このカテゴリーで質問するのはちょっと気がひけるのですが、お願いします。 もともとクラシックを聞くのは好きでしたが、のだめカンタービレのアニメ(ドラマ、原作は見ていません)を見て素敵な曲をいろいろ知る事ができてこれはきちんと聞いてみたいと思いました。 アニメ関連商品で「のだめオーケストラSTORY!」というのが一番アニメ使用曲をカバーしているのでこれにしようとしたところ、1曲がかなり短く(アニメ使用部分が全部入っていればいいですが)途中で切れる?(これは気になります)そうで。クラシック以外の曲が入ってるのも嫌で。 「LIVE!」の方はもう少し長めだけど、アンドレ・ジョリヴェが入っていない・・・。 まぁ、アニメのどのシーンで使われたか分かるのと、タイトルと曲を確かめる(無知なもので)には最適なので「STORY!」は買おうと思います。 でもこれだけでは物足りないし、使われた曲は全部聞きたいのですが、数が多すぎるので特に気になる下の曲が入ったCDを追加で買うつもりです。 ベートーヴェン 交響曲第7番 シューベルト ピアノソナタ第16番 ストラヴィンスキー ペトルーシュカ シューマン ピアノソナタ第2番 モーツァルト オーボエ協奏曲 2台のピアノのためのソナタ アンドレ・ジョリヴェ 打楽器と管弦楽のための協奏曲(これはマイナー曲のようなので単独で探そうかと思いますが・・・。) 作曲者略 新世界から ポロネーズ ボレロ カルメン これらの曲を含む、のだめアニメ使用楽曲が多く入ったCD集はありますでしょうか?

  • 「のだめ」の異色のショパンはどれくらい異色ですか?

    最近、のだめカンタービレを読んでクラシックに興味を持ち始めた素人です。 コミックを読んでいる時に、のだめが弾いた「異色のショパン」が気になりました。 ※いわゆる「遅いテンポのショパン」です youtubeで探してみると、ドラマ版ではそのシーンはボヤかされていましたが、アニメ版では再現されていました。 ですが、のだめの異色のショパンと、他の色々な人のショパンを聞き比べてみても、初心者の私には、それほど異色だと感じませんでした。 クラシック通の方が聞いたら、どう感じるのでしょうか? 率直な感想をお聞かせください。 のだめが弾いたショパンのピアノ協奏曲 第一番 2分8秒あたりからです https://www.youtube.com/watch?v=1gU0rkrT9Ig&index=8&list=FL-SmtYPgi5DsMpcroXtxg_w ちなみにこのシュトレーゼマンの反応、オケの人たちの反応、エリーゼのコメント。 どれもすごく大好きなシーンです。 特にエリーゼの「なに今の、あんたならどうにかできるでしょ的な態度・・・」は最高です。

  • スーパーファミコンで1996年頃のゲームですがわかりますか?

    おそらく1996年頃ですが、 スーパーファミコンのRPGで 内容が確か最初にプレイヤーのキャラクターが選べて 選んだキャラクター(主人公)によって始まる場所が変わって、 (選ばれなかったキャラクターは後から合流するものと思います。) 船で移動するシーンもあったとおもいます。 ここまでの内容はうる覚えなのですが、 特に記憶に残ってる事は、(これもあいまいな所があるのですが・・・) 最初にあるキャラクターを選ぶと、 どこから始まるかは覚えていませんが、 始まってすぐ村に行きます。 その村の特徴としては、 アイテムや武器が売っている店があって 川が流れて(確かその村を逆T字型のように流れてる) 建物は・・・確か木造だったと思います。 そして主人公がその村を後にすると 森みたいなところに天使(?)がいて、 「さっきの村が崩壊する」みたいな事を言って その後さっきの村に青い玉が浮遊している映像が出てきて (音楽はピアノで寂しい曲) それを聞いた主人公はさっきの村に急いで戻るのですが、 主人公が戻った後・・・ さっきまで平和だったその村は一変して 廃墟と化してしまうんです。 ごめんなさい。ここまでしか覚えていません。 でもどうしても村に青い玉が浮遊している映像の時の、 あのピアノの曲が頭に残ってしまって、 どうしてもこのゲームのタイトルを知りたいんです。 ちょっとでも思い当たる節があれば教えてください! お願いです。

  • アニメ X-エックス-の最終回について

    いまさらながら、最後主人公の神威はどうなったのでしょうか? 生きているとも死んでるとも何も言われていないし・・・。地の龍の神威が封真に戻ったときには神威がいなかったですし・・・。 元に戻ったのとなにか関係あるのでしょうか?

  • Xファイル 最終回

     こんにちは。好きだったXファイルというアメリカのテレビシリーズが、この5月に最終回を迎えたようですが、日本ではまだ放映されていません。しかし、 どうしても最後どうなったのか、知りたくなったので、もし海外にお友達がいるとか、海外のドラマに詳しい方がいらっしゃれば、分かるかもしれないと思い、お問い合わせをいたします。  スカリーとモルダーはどうなったんでしょう。最終回の様子、ご存知の方、いらしたら教えてください。