• ベストアンサー

メールで届いたURLをクリックすると(C)ドライブが開く

パソコンを修理に出してから、メールで届いたURLをクリックすると(C)ドライブが開くようになりました。インターネットにつながるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。教えてください。

noname#6099
noname#6099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので、 「ホームページもリセットする」のチェックを外して、「はい」をクリック 《規定値に戻りました》と出るので「OK」をクリック ですね。お試しください。 それでも駄目なら 「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 です それでも駄目なら InternetExplorerを修復してみてはどうでしょう。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注) InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、 ↑が出来ないので、↓から 「InternetExplorer 5.01 sp1」 か、 「InternetExplorer 5.5 sp2」 か、 「InternetExplorer 6 Sp1」 をインストールする必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
noname#6099
質問者

お礼

初めての質問だったのですが、こんなに早く回答をいただけてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

こちらを参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15
noname#6099
質問者

お礼

初めての質問だったのですが、こんなに早く回答をいただけるとは思ってもいませんでした。どうもありがとうございました。