• ベストアンサー

母が大好きだったんですが・・・。

母が大好きだったコミックを探しています。 もう随分昔の物だと思いますので、古本屋等で探していますが見つかりません。 作者:ミズノ ヒデコ 作品名:すてきなコーラ 上記以外の事は母も覚えておらず、出版社すらわかりません。どなたか入手方法、もしくは貸していただける方、格安で売って下さる方等いらっしゃらないでしょうか? 母のために、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattsun
回答No.2

私自身はよくわかりませんが、Gooで「すてきなコーラ」を検索したところ作者や作品についての情報の載ったページがあるようだったので、出版社等については簡単にわかると思います。  下にEasySeekのURLを書いておきます。書店で見つからない本もここなら手にはいるかもしれません。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
yurin819
質問者

お礼

EasySeekのようなサイトのURLを初めて知りました。教えていただき、ありがとうございます。おかげで、検索を続けた結果なんとか入手できそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moegi
回答No.4

ヤフーのオークションで、時々出品されています。 多分お母さんと、同年齢で、同じように懐かしくて、何度か検索したことがあります。 でも、結構高額がついています。良かったら、どうぞ。

yurin819
質問者

お礼

私も下記の方たちの意見を参考に検索し続けた結果、オークション等が一番手に入りやすい事がわかりました。がんばって入手したいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

限定1000部復刻版がでているようです。価格2000円 弥生美術館にて販売しているようですが限定なので 問い合わせたほうがいいと思います。 http://www.dnp.co.jp/museum/yayoi/yayoi.html

yurin819
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます!

noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLのこれでしょうね。『すてきなコーラ』 集英社マーガレットコミックスで、68年に出たもののようです。 『麗しのサブリナ』を漫画化したようなお話らしいですね。 古本サイトでも検索してみましたが、HITしませんでした。 気長に探すか、古本屋にWANTを出しておくかでしょうね。

参考URL:
http://202.219.63.91/forum/fbook/manga/shueisha/mc001/003.html
yurin819
質問者

お礼

URL、教えていただきありがとうございました。コミックの表紙の画像が見る事が出来、母も感激していました。本の方はネット上の古本屋を中心に引き続き探したいと思います。