• ベストアンサー

腕に覚えありのサントラってありますか?

5年ぐらい前になると思うんですけど、僕が高校生の時に NHKで金曜日(たしか)にやっていた、時代劇『腕に覚えあり』と言う 時代劇ドラマのサントラって発売されているたのでしょうか? あのOPテーマがすごく好きで欠かさず見ていました(内容も面白かったです) 何分かなり前のことなのでもしあっても廃盤は免れていないかと思いますが・・・ 検索でしらべても『新・腕に覚えあり』しか引っかからないので、ちょっと八方ふさがりです。 (ちなみに新腕に覚えありはOPがシャズナというなんとも・・・な感じでした ※シャズナFANの方々ごめんなさい) サントラ検索のページとかも無いみたいで…どなたか、情報ありましたら 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• hrs
  • お礼率29% (29/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAORIN
回答No.1

NHKで1992年4月10日~6月26日までの金曜19:30~20:15放送ですね。 確かに主題歌の情報はないのですが、近藤等則さんが音楽担当なのでそちらから調べられては如何でしょうか?

hrs
質問者

補足

情報有り難うございます!! どの方が作られたかはおかげさまで解りました…が。 どの曲かまで判断できませんでした。。。 どんなタイトルの曲とかご存知ないでしょうか?? お願いします。  

その他の回答 (1)

noname#131
noname#131
回答No.2

jazzトランペッターの近藤さんの曲だと思います。タイガー大越ではなかったと思いますが。 エレキギターのようにマイクで生音を拾って、加工「ディスト―ション」等使っていたと思いますが。

参考URL:
nhk.or.jp
hrs
質問者

補足

情報有り難うございます!! どの方が作られたかはおかげさまで解りました…が。 どの曲かまで判断できませんでした。。。 どんなタイトルの曲とかご存知ないでしょうか?? お願いします。