• ベストアンサー

クロスボーンガンダムって何?

ついにスパロボ新作発表…ですがその中で見慣れないタイトルが…(そもそもスーパー系はほとんどわかりませんが(w)クロスボーンガンダムっていったい何なんでしょう?ガンダムのアニメは大体見たと思うんですがこれは知りません。いったい何なんでしょう?最近の奴?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2744
noname#2744
回答No.3

クロスボーンガンダム、大好きです!! クロスボーンガンダムはアニメで放送されたことはありません。にもかかわらず、スパロボに登場するとは…。 ちょっとビックリしました。 クロスボーンガンダムはぶっちゃけて言うとF91の続編です。 F91で主役級だったアノ2人やクロスボーンバンガードに所属している、あるエリート兵士も登場します。 GジェネレーションFをプレイすると、大まかなストーリーがわかると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

まさかこの作品が参戦するとは思ってもいなかったので驚きました。 まずは基本データ 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」 原作・富野由悠季、漫画・長谷川裕一 連載→「月刊少年エース(角川書店)」1994年12月(創刊)号~1997年3月号 単行本→カドカワコミックスエースより全6巻 宇宙世紀ガンダムとして、また富野監督作品として初のコミック発の作品(本当に富野監督が原作を手がけています)で、時期的には「F91」の10年後になります。 くわしくはこちらにあります http://ace2000-web.hp.infoseek.co.jp/X-gundam/xgtop.html 漫画の長谷川裕一氏に関してはこちらに http://www.bekkoame.ne.jp/~keppel/ http://www001.upp.so-net.ne.jp/m-i/index.html ちなみに、長谷川氏は去年「スーパーロボット対戦α THE STORY 竜が滅ぶ日(講談社マガジンZKC・全1巻)」という作品を描いていますが、これはαシリーズの公式設定になっています。 (時期的にこの作品より後に発売されたDC版SRWαではそれにともなってセリフ等、いくつかPS版からの変更があります)

• haru-bon
回答No.1

こんばんは。 クロスボーンガンダムは雑誌「月刊 少年エース」(角川書店刊)に 連載されていたものです。現在、単行本全6巻がでています。 F91の後の話になります。ネタバレするのはイヤかも知れませんから 詳しい内容は控えますね。 まぁ「クロスボーンガンダム」で検索をかければ、あらすじの載っている サイトは探せると思いますから、知りたい時にはその方向で…m(__)m それでは。