• 締切済み

NETで販売

すでにサイトは開設していますが、サイト上で商品を販売したいとき、振り込みやカード決済をうけるために必要な手続きとそれに関る経費はどれぐらいか教えてください

みんなの回答

• taba
回答No.2

クレジットカード会社と直接契約を結ぶ場合、法人だけに限られたり、必要な審査が厳しかったりという問題があります。 こういった場合は、クレジットカードの決済代行会社を使うという手もありますので、ひとつの参考にしてください。メリットは、個人でも利用できるサービスがあったり、1社との契約で複数のカードに対応したりという点です。 サーチエンジンなどで、クレジットカードと決済代行をキーワードにして検索すると、たくさん出てきます。

randam
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 決済代行で調べてみます 

noname#24736
noname#24736
回答No.1

カード決済をうけるためには、カード会社との契約や、銀行・郵便局などの口座開設が必要です。 経費は、カード会社への手数料と、振込みの場合の振込み手数料をこちらで負担するならその手数料が経費です。