• 締切済み

NETで販売

すでにサイトは開設していますが、サイト上で商品を販売したいとき、振り込みやカード決済をうけるために必要な手続きとそれに関る経費はどれぐらいか教えてください

みんなの回答

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

クレジットカード会社と直接契約を結ぶ場合、法人だけに限られたり、必要な審査が厳しかったりという問題があります。 こういった場合は、クレジットカードの決済代行会社を使うという手もありますので、ひとつの参考にしてください。メリットは、個人でも利用できるサービスがあったり、1社との契約で複数のカードに対応したりという点です。 サーチエンジンなどで、クレジットカードと決済代行をキーワードにして検索すると、たくさん出てきます。

randam
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 決済代行で調べてみます 

noname#24736
noname#24736
回答No.1

カード決済をうけるためには、カード会社との契約や、銀行・郵便局などの口座開設が必要です。 経費は、カード会社への手数料と、振込みの場合の振込み手数料をこちらで負担するならその手数料が経費です。

関連するQ&A

  • 海外向けネット販売の問題点

    現在個人的に制作したCDを、カード決済(or代引き)でネット販売していますが、内容的に、欧米でも売れるのでは…と思いました。 そのため、HPを英文に訳し準備を進めています。 商品はCDですから1枚120g。EMS送料1,200~1,500円をCD価格に乗せていただこうと思っています。 決済方法は二通りを考えています。 1)カード決済会社のシステム上、欧米での決済でも「円決済」となるようで、その英文カートを用意し、カード決済確認後発送。 2)まずはお客様からメールで問い合わせをいただき、金額をドルでお知らせし、口座への振込みを確認後発送。 (関税についてはお客さま対応。) この流れでOKでしょうか? 実際に海外向けネット販売をされておられる皆さんより、この流れで想像される問題点や、トラブル事例など、ご教示いただければ幸いです。

  • 決済方法が選べるコンタクトレンズ販売サイト

    使い捨てコンタクトレンズの激安販売サイトを見つけたのですが、 そこは、クレジットカード決済しかできないので躊躇しています・・・ 決済方法が色々選べるサイトをご存知ありませんか? コンビニで振込用紙で払えるのが第一希望なんですが、とにかくクレジットカード以外の決済方法があるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ネット販売の決済をメールでするのはいかがなものでしょうか?

    ネット販売をしてみようと思案中です。 サイトを作成し、決済をcgi等でメールにて、購入商品や住所等を私の方と、購入者側へ送る形を想定していますが、セキュリティや個人情報保護法的に、これはいかがなものでしょう? クレジットカードは使用せず、代引きを考えています。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。ネット販売でカード決済を導入できますか?

    ご存知の方、教えてください。 私は3年前に経営する会社を倒産。 会社・個人ともに破産しました。 今回、ネット販売でクレジットカード決済を導入したいのですが? 破産経験のある人でも、カード決済加盟店への加入は可能でしょうか? 私がクレジットカードを保有できないことも、申し込みが却下されることも存じていますが、ネット販売でお客さんが利用するためのクレジット口座開設も無理ででしょうか? 自身の傷ついた信用情報を公開するかもあり、憂慮しています。 可否判断ともし可能な方法はあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネット通販詐欺にあいました。

    何度かここで質問させていただいております。http://www.bags-online.in/ここで購入しました。9日にクレジット決済していますが商品はまだ届きません。会社概要に住所電話番号がなくメールで問い合わせても返答なし。おそらく商品は届かないでお金だけ取られるでしょうとここで質問したときに回答者様に言われました。カード会社に問い合わせたところ、決済はされているがどこの会社がしているかわからない、わかるのは今月下旬ですと言われました。 もし商品が届かなかった場合支払いは止められますか?それと、詐欺サイトの会社でもカード会社と提携?して引き落としなどできるのでしょうか?詐欺サイトの多くはカード決済は難しいので銀行振り込みだとほかの書き込みで拝見しました。

  • 自家製焼き鳥のタレをネット販売したい。

    趣味で始めた焼鳥のタレ作り。かなりおいしいものが出来上がりました。業務用としても通用するレベルにあると思うので、これを商品化してネット販売をしてみたいのですが、どのようにはじめたらいいのでしょうか?以下の質問にお答えください。 1.食料品を販売することに対し、特別な許可は必要か? 2.原材料表記の仕方はどのような決まりがあるのか? 3.自宅で作らずに、製造委託できるのか?あるとすればどのような会  社が適当か? 4.決済方法はクレジット決済、代引きを利用しようと思っているので  すが、ホームページに決済の仕組みを組み入れる方法はどのように  勉強するべきか? 1~4の質問に関する詳しい情報が載っている 本やWEBサイトなどがあれば教えてください。

  • ネットで商品を販売するのには、どういった手続きがひつようですか?

    ネットで商品を販売するのには、どういった手続きがひつようですか?

  • ネットで ダウンロード商品(ソフト)を販売しています。

    ネットで ダウンロード商品(ソフト)を販売しています。 決済システムに、情報商材を取り扱っているASPを選んだのですが、そこで、販売しているということで、あるサイトで「詐欺まがい」と書き込まれました。(販売ページのURL付きで) もちろん、詐欺などするつもりもなく、誠意をもって販売しているつもりなのですが・・・ そのサイトの管理者には、削除要請を出しましたが、応じていただけない場合、どのようにすれば良いと思いますか? それと、このような場合、誹謗中傷とか、営業妨害には該当しないのでしょうか?

  • ヤフオクのかんたん決済(手続き途中でキャンセル)

     ヤフオクのストアで2万円の商品落札をしました。  商品が高額だったため、クレジットカードなら無料かと思って、カードを選択しました。ストアでの購入は初めてだったため、慣れなかったこともあり、手続き途中で「かんたん決済」に印を付けて、ストアに必要事項を送りました。その後、「かんたん決済」のクレジットカード番号登録の画面になったのですが、その際、手数料が1000円もかかるなんてことを初めて知りました。(原因は、私が簡単決済のしくみをよく理解していなかったことにありますが)  「え、クレジットカード払いって手数料無料じゃないの?」と思い、これなら振込の方がはるかに安いと思ったのですが、取り消し画面はないようです。ただし、まだカード番号等を入力しておらず、中途半端な状態です。  ショップにその旨メールで伝えて、振込にしてほしいと連絡したのですが、何の回答もありません。  手続きを撤回して、振込にすることはできるのでしょうか?また、こんな中途半端なまま放置しておくとどうなるのでしょうか?

  • ネット販売で領収書を求められました

    インターネットでファッション雑貨を販売しています。 お客様から、領収書の発行を求められました。 クレジットカード決済、宛名は会社名、但書きは「事務用消耗品」希望でした。※商品はアクセサリーで「事務用消耗品」ではないです 実際にこちらに入金される日、お客様の支払い日は異なりますしクレジット会社の利用明細で代用でき、2重発行になると思います。 領収書を求められた場合発行する義務はありますが、この場合発行する必要はあるのでしょうか? 詳しい方教えてください。