• ベストアンサー

WRCでローブが速いのは車のおかげ?

WRCでセバスチャンローブが馬鹿速ですが、これはシトロエンの車が優秀だから速いんでしょうか、それともローブの腕がすごいから速いんでしょうか?WRCはF1に比べるとマシーンのできよりは腕の方が重要視されいるような感じがするのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-cs
回答No.1

車の完成度、S・ローブの腕の両方が優れているんだと思います。 S・ローブは確かに素晴らしいドライバーです。 スタイルは違いますが、P・スルベルグやM・グロンホルム等、ライバルは多いですね。 ただ、そのスタイルの違いがS・ローブの強さの一つだと思います。 http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/cat6853774/index.html で、車両についてですが、今年度からはC4が投入され、実力は未知数と言われていましたが、先代サクソでの完成度の高さが引き継がれているようですね。 特にサクソの完成度は、C・サインツの功績が大きいです。 C・サインツの車のセットアップ能力は群を抜いていたと言われています。 現在はシトロエンC4+S・ローブが最強でしょう。 スバルワークスの次世代機がどこまで肉薄できるかが楽しみです。

参考URL:
http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/cat6853774/index.html