• ベストアンサー

ギリシャ語の翻訳

こんばんは。 ギリシャ語で「色」の事を何と呼ぶのか、お分かりになる方 教えてください。 カタカナでの読み方を、お願いします!

• wewe
  • お礼率95% (146/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

(το) χρωμα ※το は定冠詞 現代語ではωの上にアクセント記号(′) 古典語では同じくωの上に波形アクセント記号(~または^) ローマ字転写では (to) chroma <発音> 現代語(ト)フロマ 古典語(ト)クローマ chrome, chromatic, monochrome などの語源になりました。

wewe
質問者

お礼

こんばんは。 こんな時間なのにご丁寧にありがとうございました。 とても参考になりました!