• 締切済み

どうして自分で調べないの?

horsypalsの回答

• horsypals
回答No.9

あはは、分かりますよ~その気持ち。 姑&舅がそのタイプです。天気予報を一緒に見てても直後に 「明日は晴れ?」とか聞いてくる始末で面倒臭いです。 もー調べる気なんてサラサラないみたいです。舅姑共にパソコンなどは 使えませんけど、それこそ電話帳で調べられるモノとかでも 聞いてきますからね。 私が電話帳を広げて、調べる事になります。 覚える気もなければ、調べるツールを持ち出す事も面倒みたいなので もー諦めるしかないかと・・・。