• ベストアンサー

免許を合宿で取った人答えてください

1いろんな合宿所を紹介しているサイトがありますが、どうやって自動車合宿を紹介しているサイトは食べて行ってるのですか? 2 何故合宿所によって値段が違うんでしょうか? 3料金は追加料金などはないんでしょうか? メリット・デメリットは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zl400d
回答No.2

No.1さんとは違うとこだけ 2.土地代、設備投資費用、集客力などなど。出費が少なくて、参加人数が多ければその分安くできますよね。 3.たいてい数日は延長無料、などになっていると思います。ということは伸ばすだけ無駄だからさっさと出してしまえ!となります。 あまりにヘタクソな場合は仕方ありませんが(笑) メリット 友達と行くと楽しい。友達ができる?出会いがある?? デメリット 3の理由から運転が下手? 田舎は道が広いので都心の狭い道は最初怖い?

その他の回答 (2)

• rinkun
回答No.3

昔、学生時代に大学生協で斡旋していたので行ってきました。 1.業務でやってるサイトなら仲介料か広告料。  趣味でやってるサイトなら利益はないかも。 2.地域の相場と宿の値段次第では。  同じ自動車学校でも宿泊所によって値段が違ったりもしますし。 3.私が行ったところは追加料金無料でしたが、採算が取れないから  来年からは宿泊料は日数加算するとか行ってました。  たいていは数日の延長は無料、それ以上は宿泊料とか試験代は  追加になるといった体系かと。 メリット ・短時間で安く取れる ・休日にリゾートを楽しめる(行くとこ次第)  一回海に連れて行って貰いました デメリット ・田舎で取るので都会の運転に慣れるには別途練習が必要です ・まとまった休みが取れないと参加できない ・上記により、夏休みの大学生対象を除くと客層が・・・

• fifaile
回答No.1

1 大体は仲介料や広告料ですが、マージンを減らすために 学校が直接勧誘している場合もあります。 2 そりゃ「コンビニごとに飲料の値段が違うんですが?」というのと 同じ質問ですけど、答えられますか? 3 場所によります。 メリット 短期間でとれ、料金も安い デメリット 遠い場合が多く、まとまった日にちが取れないと厳しい