• ベストアンサー

洋楽の曲教えて下さい

タイトルは「END OF THE INOCENCE」 スペルは間違ってるかも知れませんが、この曲を歌ってる歌手を知りたいのです。 スローな曲でボーカルは男性でした。私はイーグルスの曲と思ってたのですが、違うのかもと不安になり質問しました。 教えて下さい。探しても見つからないので・・・

noname#97658
noname#97658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 イーグルスのドラマー兼ボーカルのドン・ヘンリーのソロヒット曲ですね。  http://www.amazon.com/End-Innocence-Don-Henley/dp/B000000ORB/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=music&qid=1215350082&sr=8-2

noname#97658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! すっきりしました

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょとスペル違いますね。 The End of the Innocence でしょう。 http://en.wikipedia.org/wiki/The_End_of_the_Innocence に詳しく掲載されてますが、英語なので・・・ The End of the Innocence は Don Henley 1989 年に出したサードアルバム。 で(ここからはご存じかもしれませんが、私が知らないので) http://en.wikipedia.org/wiki/Don_Henley を見ると Donald Hugh " Don " Henley はアメリカのロックシンガーで、ソングライターで、ドラマーでもあり、イーグルスの創立者として知られている だそうです。 === ちなみに、 http://www.amazon.com/End-Innocence-Don-Henley/dp/B000000ORB/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1215350239&sr=8-1 の左上にジャケがのっているちょっと下に「Listen to samples」とあるので、 これをおせば視聴できますよ (リアルプレイヤーがないとだめみたいですが)

noname#97658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。テレビを見てタイトルをメモするだけで必死で、スペルも適当でした。 早速試聴してみます

noname#70672
noname#70672
回答No.2

The End of the Innocence はDon Henleyのソロかと。 Don Henleyはイーグルスのボーカルなので間違いでもないですね。

noname#97658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ソロで歌われていたことは考えもしませんでした

関連するQ&A

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バックトゥーザフューチャーで歌っていた曲は?

    「バックトゥーザフューチャー(1)」で主人公が学園祭の代役ボーカルとして歌った曲は誰の歌っている曲なのでしょうか?出来れば、英語のスペルでの歌手名・曲名を教えてください。カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。

  • サビが「君が僕の目の前に現れてから~」で始まる曲を教えてください!

    男性ボーカルで、最近有線でかかっていました。 とっても良い曲だったので、ぜひ歌手名とタイトルを教えてください。

  • 洋楽でイントロのシンセが印象的な曲と言えば?

    洋楽でシンセから入る曲を探しているのですが、聞いたのがかなり前のために歌詞さえ分かりません。男性ボーカルでシンセから入る曲と言えばなんでしょうか?思い当たる曲名と歌手名を教えて下さい!! ちなみにクリアーな音ではなくちょっとかすれた感じで、ヴォーカルが歌いだしてもバックで同じ音を繰り返してます。出だしは「たーたら・たたーた・・・」みたいな感じです。分かりづらくてすみません。

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 「ELLEGARDEN」の曲のバージョンについて

    最近、友人にMDを借りたりしてELLEGARDENの曲を全部集めたのですが、これは他のアーティストさんでも同じことなのですが、同じ曲の別のバージョンの曲があることが分かったんです。そこでELLEGARDENのオフィシャルHPを見たところ、「The End Of The World」だけしか区別が付けられていないんですね。 そこで質問なのですが、ELLEGARDENで別バージョンが存在する曲を私が↓に書くもの以外であれば、全て教えてもらいたいんです。 「The End Of The World」 「Salamander」 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛しのアクアマリンの曲が知りたいのですが・・・

    映画【愛しのアクアマリン】で、人魚である女の子と男性が一緒にダンスをするシーンがあるのですが、そのバックミュージックが気に入って、曲名をエンドロールで探したところ、『ISLAND IN THE SUN』かな?と思ったのですが、合ってますでしょうか? それと、エンドロールの最後でも、同じ曲が流れたのですが、それが女性ボーカルによるものだったのです。劇中では男性が歌ってたのですが、男性が歌っていた方が気に入ったので、この曲を男性が歌っている楽曲を知ってらっしゃったら教えてください。難題ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 水の中でゆっくり流されている感じがする洋楽の曲をお勧めください。

     日本語を勉強中の中国人です。次のような感じの洋楽の曲を探しております。  リズムが感じられるのですが、激しくはありません。そんな激しくないリズムの中で自分の心身を任せることができ、まるで水の中でゆっくり浮いたり沈んだりして流されている感じがします。叫ぶのを避けさせていただきたいので、歌手に淡々という感じで歌ってほしいです。歌詞には気にしなくても結構ですので、よろしくお願いします。たとえば、次の三曲は探している曲の雰囲気に近いと思います。 ・Janis IanーThe Other Side Of The Sun ・Sophie ZelmaniーGoing Home ・Ralph MctellーStreets Of London  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でいい曲を知りたいです!!!

    最近、洋楽を聞きたくてしょうがないんですが、よくわかりません・・・ そこで、皆さんにオススメの歌手と曲のタイトルを紹介していただきたいです!!! どうか、宜しくお願いします。

  • 昔はやった洋楽のタイトル

    数十年前に流行した洋楽で「バイア コンディオス マイ ダーリング ...」と口ずさんでいただけの記憶しかありませんが、この曲をご存知の方、教えて下さい。この曲のタイトルを英語のスペルでお願いします。歌手は誰だったか、ご存知ですか。

専門家に質問してみよう