• ベストアンサー

仮想ドライブ、ソフトで一番良いのは?

仮想ドライブソフトがあると思うのですが、有名なところで DemonTool、Alchol52%,120%、他にもMagicdisk,CloneCDDRIVE,simdisk? などあったと思うのですが、仮想ドライブソフトで一番優秀なソフトは なんでしょうか? DemonToolはlightとなってしまったようですが、他にも有料版が あるのでしょうか? 読み込み対応形式と読み込み速度が肝になると思いますが、あと 使い勝手など、考慮してこれが良いよと思うものがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。 現在DemonToollightを使用してますが、概ね問題はないのですが、 右クリックなどでマウントできれば便利そうなんですが、、 最新verではプラグインは使えないみたいです、、 使い勝手があと一歩です、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

私は「Alchol52%」を使ってます。 関連付けさせすれば、イメージファイルを右クリックして「マウント」「アンマウント」出来るし。 またイメージファイルを作成したり、管理したり出来る。

snsitumon
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Alcohol 120%のユーザでしたが、対応しないアプリケーションがあって困りました。 CD革命は対応アプリケーションも多くて優秀だと思います。 ただ、高価なのが難点ですね。なかなかバージョンアップする気にはなれないです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仮想DVDドライブに書き込めるソフト

    仮想DVDドライブに書き込めるソフト 仮想ドライブを作るソフトは知ってますが、仮想ドライブに書き込むソフトってあるんでしょうか? DAEMON ToolやMagic Discのような仮想ドライブを作ってISOなどをマウントするものではなく、 書き込み可能な仮想ドライブを作成できるソフト、空のDVDやCDが入ってるかの様に振舞うソフトです。 見たことも聞いたこともないんですがこういうソフトはあるんでしょうか?

  • Win7上で動く無料仮想ディスクのソフトはありますでしょうか?

    Win7上で動く無料仮想ディスクのソフトはありますでしょうか? 皆様お世話になります。 表題のとおりですがWin7に乗り換えたことにより いままで使用していたAlchol120%も使えなくなり 何か他にないものかと探しております。 ccdやisoなど手軽にマウントできるものがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 仮想CD-ROMドライブについて

    現在職場であるデータベース検索ソフトを使用しています。検索対象のデータは5枚のCD-ROMに項目ごとに分かれており、検索時は調べたい項目のCDをPCに入れなければなりません。 そこで、現在は10数台あるPCの1台に『携速98』という仮想CD-ROMドライブ作成のソフトを入れ、その仮想ドライブに5枚のデータベースCD-ROMをマウントし、他のPCはそのドライブをネットワークドライブに割り当てています。これで、どのPCからもCD-ROMを入れ替えずに調べ物ができるようにしているのです。 しかし、ここにきて遂に仮想ドライブを作成しているPCのHDDがいっぱいになってしまいました。もともと職場では一番古いPCだったので・・・。 現在検討中の対策は、LAN内にあるファイルサーバに仮想ドライブを作成しなおし、データベースCD-ROMをマウント→各PCでネットワークドライブに割り当てしなおして使用 というものです。 このようなことが可能なソフトは市販されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 仮想ドライブの自動起動を解除したいのですが

    大抵のPCゲームですが、ゲームCDを挿入しておかないとプレイができません。 この出し入れや、CDの保管が面倒であり、最近ディスクによっては希にCDエラーがでるようになってきました。 そこで、ある、仮想ドライブを作るシュアウェアのソフトをインストールしました。 試しにひとつのゲームCDをイメージ化し、仮想ドライブにマウントしたところ、ゲームCDの挿入をしなくても、 通常と同じようにゲームをプレイすることができました。 ところが、CPの起動時に、XPが立ち上がった一番後に、その仮想ドライブが自動に読み込まれて勝手にゲームが始まります。 夜間にPCを起動すると、わかっていてもビックリします。 仮想ドライブのプロパティで、自動再生を「何もしない」に設定しても解決しません。 また、BIOSでブート設定をさわろうとしたのですが、選択肢は「HDD」とあるだけで、 仮想ドライブのみを除外できそうにありません。 起動の都度、仮想ドライブの読み込みをしないように設定するにはどうすればいいのでしょうか? (通常と同様にゲームのショートカットアイコンをWクリックしてゲームがスタートするようにしたいのです。) または、CDを挿入しないでもプレイできるようにするソフトはあるのでしょうか? 但し、「GAME JACKAL」と言うソフトはうまく機能しませんでした。(説明が全て英語でさっぱりわからず)

  • wav+cueが仮想ドライブで再生できません。

    Exact Audio CopyというソフトでオーディオCDを「wav+cue」にイメージ化し、 仮想ドライブでマウントして聴こうとしたのですが、マウント後の表示がCD-ROMとなっていて、 PowerDVDやGOMプレーヤーなどのオーディオ再生ソフトで再生できません。 「Daemon tools lite」と「Alcohol52%」という両方の仮想ドライブで試しましたが、両方ともCD-ROM表示なっていて再生できません。 これは何かおかしいのでしょうか? それとも「wav+cue」は仮想ドライブでマウント再生できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 仮想ドライブ

    Win7でISOイメージ化したDVDをDAEMON Tools Liteにマウントしてpowerdvd12で再生してました。Win8にアップデートしたところDAEMON Tools Liteは使えなくなりました。Win8にはマウント機能がついているので、マウントしてpowerdvd12で再生を試みましたがその拡張子には対応してませんとなり再生できません。DAEMON Tools Proの試用版で試したところ再生できました。Win8で再生できる方法またはpowerdvd12で再生できるフリーの仮想ドライブソフトはありませんか。

  • おすすめの仮想ドライブソフト

    前回「DVDを認識できません」という質問で多くの回答をいただきまして誠にありがとうございました。 前回の質問では、 「今日DVD-RWにファイルを書き込んだんですが、「ドライブDにディスクが入っていません。」と表示されファイルを開けません。 ほかのDVDは開けるためドライブ自体には問題ないです。 解決方法を教えてください。 Windows 7 64bitです。」 このような内容でした。 メーカーに問い合わせ、修理してもらったところ、DVDドライブ自体には何も問題はありませんでした。 メーカーからは自分が入れたソフトの方に問題があり、特定はできないとの回答でした。 しかし、仮想ドライブソフトに問題があるのではないかと言われました。 DAEMON Tools Liteというソフトが怪しいです。 そういった問題がなく、DVDの書き込み・読み込みができ、ISOファイルなどのイメージファイルを作成できるフリーソフトの仮想ドライブソフトを探しています。 OSは、Windows 7 64bitです。 回答よろしくお願いします。

  • 仮想ドライブからのLinux起動方法

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/ にwindows上で動作可能な仮想ドライブソフトがいろいろありますが、LinuxのPuppy-4.20-jp.iso をダウンロードして、仮想ドライブにマウントして、Biosの起動デバイスNo.1をCDROMに設定して、 windowsのOSを再起動して、仮想ドライブからPuppyを立ち上げて、高速に動作させることが可能な仮想ドライブソフトがあれば、おしえてください。 ためしにMagicDiscをインストールして試しましたが、OS立ち上げときに仮想ドライブは認識しませんでした。 仮想ドライブはどのソフトもwindows上だけの動作が可能なのでしょうか?

  • 仮想ドライブからの起動

     仮想ドライブからゲームが起動できないので困っています。 PCゲームソフト名はBATTLEFILELD1942 BEST HITSです。 CD_ManipulatorでCDイメージを作成し、拡張子をisoにしました。 それからDAEMONToolsを使って仮想ドライブを作りマウントしたのですが、Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart applicationとでます。なんとかならないでしょうか?

  • 仮想ドライブ

    仮想ドライブソフトでお薦めのソフトはどれでしょうか? ・Virtual CloneDrive ・DAEMON Tools ・Alcohol 52% ・その他 使いやすさや便利な機能などをお願いします。