• ベストアンサー

仮想ドライブ、ソフトで一番良いのは?

仮想ドライブソフトがあると思うのですが、有名なところで DemonTool、Alchol52%,120%、他にもMagicdisk,CloneCDDRIVE,simdisk? などあったと思うのですが、仮想ドライブソフトで一番優秀なソフトは なんでしょうか? DemonToolはlightとなってしまったようですが、他にも有料版が あるのでしょうか? 読み込み対応形式と読み込み速度が肝になると思いますが、あと 使い勝手など、考慮してこれが良いよと思うものがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。 現在DemonToollightを使用してますが、概ね問題はないのですが、 右クリックなどでマウントできれば便利そうなんですが、、 最新verではプラグインは使えないみたいです、、 使い勝手があと一歩です、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

私は「Alchol52%」を使ってます。 関連付けさせすれば、イメージファイルを右クリックして「マウント」「アンマウント」出来るし。 またイメージファイルを作成したり、管理したり出来る。

snsitumon
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Alcohol 120%のユーザでしたが、対応しないアプリケーションがあって困りました。 CD革命は対応アプリケーションも多くて優秀だと思います。 ただ、高価なのが難点ですね。なかなかバージョンアップする気にはなれないです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。