• ベストアンサー

パソコンに保存している写真をCD-RWに保存する方法

パソコン(WindowsXP)の「Canon CameraWindow」に画像を取り込んでいますが、これを「CD-RW 650MB」に取り込んで保存したいのですがやり方がわかりません。初心者です、よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。(*^。^*) CD-RWをPCの挿入口から挿入してください。 ↓ 画像を保存しているフォルダを右クリックします。 ↓ メニューの中の「送る」をポイントします。 ↓ 「DVD-RWドライブ」クリック 画像が自動再生されて、CD-RWに書き込むための フォルダが一時的にコピーされます。 WINDOWSXPですと、このようになっています。 ↓ 一時的にコピーされたフォルダをCD-RWに 書き込むことになります。 書き込みが済めば、この一時的フォルダは 自動的に削除されます。 私のパソコンでは、このようになっています。 メーカーや機種によって多少異なるかも知れません。 ご参考までに申し上げました。(*^^)v

f04s7
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。うまく出来ました。

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.2

私の場合、間違って消してしまうことやエラー対策のため、 まず。デジカメの写真をPCの内部に 適当に作ったフォルダにコピーします。 これは、デジカメのメモリをUSBで直接読み書きできる カードリーダーが便利ですが、 デジカメとPCをUSBでつないでも可能です。 詳しくはカメラの説明書を読んでください。 後は、この作成したフォルダをPCにあらかじめ入っていた ライティングソフトで書けばよいです。 これはPCによって違うので、機種ぐらい書かないと 回答はつきません。 XPなので、メディアプレーヤーを使う手もありますが、 結構エラーもあるようなので、お勧めはしません。 なお、余談ですが、CD-R自体が1枚10円を切っています。 CD-RWはよくエラーが起きますし、割高です。 今の時代にCD-RWをあえて使う理由はありません。 また、日本国産品(日本メーカー品ではない)の信頼できる メディアを使いましょう。 この場合もファイナライズした方が良いです。

f04s7
質問者

補足

早速のご回答感謝いたします。機種は東芝のdynabook E7/518CMEです。よろしくお願いいたします。