• ベストアンサー

書籍名を教えてください。

書籍名が思い出せなくて、困っています。 海外文学 男性(領主?)と関係を持った女性が、男性に妻(正気を失っている)が居ることを知り男性の元から去ります。 そして、豚(?)のエサを盗み食いする位まで落ちぶれます。 最後は、男性の妻が火事で亡くなり結婚する。 (二人は、男性の妻が亡くなった事で結婚できたことを忘れることはなかった。) といった内容です。 ご存知の方、お願いします。

  • RryuR
  • お礼率78% (32/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ジェーン・エア』(原題:Jane Eyre)ではないでしょうか? シャーロット・ブロンテ 1847年刊 です。

RryuR
質問者

お礼

そうでした。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 人類は餌にされてしまうのですか

    根拠として熊の体内から人間のものとされている人体の何かでてきたと 報道されているようです、餌になるというのは映画のSFの世界では 侵略する生命体がエネルギ-元として昆虫のように捕獲する場面なども 知られています、海外では豚が人間を食べてしまい骨だけが発見された という嘘なのかとも思えるような信じられない出来事も報道されているよ うです、餌にされないようにするには気をつけなければいけない事はある のでしょうか。 例えば ハイキングするには鈴つけておけば食べられないといって良いでしょうか 宜しくお願いします。

  • 「結婚して妻は変わった」という夫の言葉に思うこと

    「結婚して妻は変わった」 「結婚してから子供が出来て妻はきつくなった」 よく結婚している男性のこういった言葉を聞きます。 でも、私は思うのは 夫が妻を変えさせてしまっているのでは? 妻だけではなくそういう夫も変わってしまったのでは? 私自身は付き合いたての20代頃の一緒という訳にはいかないのではと思います。 釣った魚に餌をあげない夫のほうが悪いと感じます。 みなさんはこういった夫の言葉をどう思いますか?

  • 蓼食う虫も好きずき

    大島美幸が結婚できるなら世の中の女性皆結婚できますよね? 海外ロケで現地女性に男に間違われ(あの容姿なら仕方ない)焼肉食べる姿は豚がエサ食ってるようにしか見えないブス全開、女子力も女性としての魅力のカケラもない 同じ芸人でもイモトや光浦のほうが女らしいですよね

  • 小説のタイトルを探しています

    日本の文学?小説で以下のような話の小説があることを聞きました。そのタイトルを探しております。 昔ある男性がいました。妻と仲良く暮らしていたものの他の女性が気に入ってしまい、妻を捨てて家を出て行きました。ところがその女性とは旨くいかずそれ以外の女性と色々と変えてゆくのですが、どれも旨く行きませんでした。 結局その男性は自分の妻こそ自分に相応しいことに気付くのですが、妻は当然自分には見切りを付けていると思い、中々家に戻れませんでした。勇気を出して妻の所に戻ると、何と妻は男性を優しく迎えてくれました。男性は感激して、その後妻と仲良く暮らしておりました。ところが実はその妻は既に死んでおり、男性はその妻の遺骨?とは知らず暮らしていた。 最後の結末は私もはっきりとは分かりませんが、話の大筋は上記の通りです。御存知の方おりましたら連絡お願いします。

  • 「男はみんなHが目的。Hすれば態度が変わる」??

    男性の方、教えて下さい。 以前こちらで彼との交際について質問したところ、「男性はみんなHのために彼女にやさしくしている。Hしてしまえば優しさは変わるし、釣った魚に餌をやらなくなる」といったような旨の回答をいただきました。その方は、そういった考えの元、今お付き合いされている男性に「結婚までH禁止」を条件にされたそうです。 このご意見を読んで、若干男性不信になりそうな自分がいます。 元彼がまさに「釣った魚に餌をやらない」タイプで、すごくつらくて別れました。その後知り合った優しい男性と付き合い始めたのですが、結局彼も同じなのでしょうか? 男性は、本当にHのためだけに彼女に優しくしているのですか? Hさえできれば、彼女のこともどうでもよくなるのですか? まさかそんなことないと思うのですが…。 また、「H後に態度が変わる、優しくなくなる、釣った魚に餌をやらなくなる」ならば、結婚したあとでも同様なのでしょうから、それなら、むしろ結婚前にHして、どう変わるか見てからじゃないと最悪の結婚生活になるように思うのですが… どうか、ご意見お聞かせください。このままでは怖くて今の彼と先に進めなそうです。 よろしくお願いします。

  • 過去の男が妻に愛してるメールを送ってくる。

    過去に結婚している男性が、その頃独身だった妻と職場で不倫していて、結婚してから、妻が仕事柄相談したことがきっかけで、その男性から、「今でも世界一愛している」とか、「会いたい会いたくてたまらない。」などと、メールがきました。たまたま見てしまったので、妻に同意の元、メールを確認させてもらいましだが、その男性にはこちらからはもちろん何も言えません。妻はもう連絡はとらない、好きな訳じゃないからと言ってくれているので、それを信じているのですが、自分的にはその男性に対してどーにも腹の虫が治まりません。 過去の不倫の場合、妻にも罪は出てくる可能性がありそうですが、それも含めて法律的にどのような措置がとられるのでしょうか?

  • (米大学での論文の為)性格別による自殺方法のデータ

    大学で文学研究をしています。私が研究している本の主人公が最後に自殺をして 亡くなるのですが、自殺者の性格により、自殺の方法が分別される研究データーを探しています。 例えば、首つり自殺をする人は→プライドが高い性格である。 みたいな。。これはテレビでコメンテータの方が以前に言っていた言葉を思い出したのですが。。 どこかにそういったデータはありませんでしょうか?英文のものでもOKです。 海外におりますので、書籍ではなく、オンラインのサイト等で教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の家族を壊したい

    私には3年付き合っている彼がいます。彼には妻子がいて、今まで私と結婚したいから、妻とは別れる・・・といってきました。でも最近になり私に500万の慰謝料を支払うから別れて欲しいと言ってきました。  彼と彼の妻は在日韓国人同士で親の決めた結婚でした。だから、彼の妻に私のことがバレたときも、妻は私に「私たちは血でつながっている」とか、「日本人のあんたに私たちの気持ちが分かるか!!」などと散々メールで罵ってきました。そして最後は「あんたは子供がいないんだから 死んだらいいんだ。私は子供がいるから死ぬわけにはいかない」とメールがあり、私も精神的に追い詰められました。 私は彼が在日韓国人だと知っても、彼に対する気持ちはもちろん変わることなく、大好きだったのに、なにかにつけ「在日」「子供がいる」ということを免罪符にしてくる妻に殺意まで持ちました。 彼が私と別れたいといってきたのは子供を悲しませたくない・・・とのこと。でも別れの時に「きみは幼稚なんだよ」と馬鹿にされました。私はこの3年間彼の言葉を信じ、時には暴力を振るわれてきたのに、最後は元のサヤに治まった彼らをどうしても許すことはできません。 どうしたらいいですか?

  • 妻に思う存分贅沢をさせられなければ男に生まれた甲斐がないという考えに疑問を感じます。

    以前、私は結婚相談所の会員でした。入会にあたっては身上書を書くのですが、最後に「あなたの結婚感」という記入欄があって、そこの記入で考えこんでしまいました。うまく結婚にこぎつけた男性の記入例を相談所からもらったので一読しましたが、どうしても納得しがたい例が掲載されていました。それは「妻に思う存分のぜいたくをさせられないようでは、男に生まれた甲斐がない。」という内容のものでした。当時な私の収入は、結婚後、妻と子供ひとりを養うのがやっと位のものだったので、この成功例の内容はおかしいと思い、「経済的な充実よりも、こころの充実を大事にする家庭を築きたい。」と書きました。(結局、その相談所はまもなく退所しました。)そこで皆さんにお聞きしたいのですが 1.やはり思う存分のぜいたくはしてみたい。 2.子供の教育にもよくない派手な暮らしはいやだ。 3.その他 のうちお考えはどれか、理由と一緒にお答えください。

  • 結婚前にこう言っていた男性は

    「俺は今までじゅうぶん遊んできたし、結婚したら落ち着くよ。不倫なんか絶対にしない。俺の妻になってくれる女性が俺にとっての最後の女性だと決めているから。」と結婚前に言っていた40代の男性は結婚したらどうなったと思いますか? (1)自分が言った通り、不倫なんかせず妻を一途に愛して大切にする素敵な旦那になった。 (2)結婚して半年もしない間に不倫し、土日も家に帰らなくなった。 (3)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。