• ベストアンサー

書籍名を教えてください。

書籍名が思い出せなくて、困っています。 海外文学 男性(領主?)と関係を持った女性が、男性に妻(正気を失っている)が居ることを知り男性の元から去ります。 そして、豚(?)のエサを盗み食いする位まで落ちぶれます。 最後は、男性の妻が火事で亡くなり結婚する。 (二人は、男性の妻が亡くなった事で結婚できたことを忘れることはなかった。) といった内容です。 ご存知の方、お願いします。

• RryuR
  • お礼率78% (32/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ジェーン・エア』(原題:Jane Eyre)ではないでしょうか? シャーロット・ブロンテ 1847年刊 です。

RryuR
質問者

お礼

そうでした。 有難う御座いました。