• ベストアンサー

アメリカでパソコンを使いたい

17日からアメリカに半年ほど行く予定です。手持ちのパソコンをそのまま向こうで使いたいと思いいろいろ調べた結果、日本でAOLに入会して電話回線のダイアルアップでつなげることにしました。 が、しかし…友人曰くアナログ回線では速度が遅すぎるのでは?と言われ、パソコンの知識がない私は???どうしよう…と悩んでおります。向こうではインターネットやWEBカメラなどいろいろ活用したいもので回線速度がある程度ないと不安です。しかも英語力にも自信がないもので出来れば日本にいる間に環境を整えておきたいとも思っています。なにかいい接続方法などありましたらお聞かせください。質問初めてなので分かりにくかったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

私もAOLに入って渡米しました。 まずアナログ回線ではWebカメラ等は遅すぎて無理だと思います。私の場合は、学校の特定番号にダイアルすればアナログ接続出来たのでそれを使いAOLは使う機会は余りありませんでした。ですので私はインターネット閲覧でもかなりストレスを感じる環境で、チャットが精一杯でした。友人はADSL回線を引いたり、完備のアパートに入ったりした人も居てその場合はWebカメラは問題なく使用していました。 結論として、質問者さんはADSL回線が必要でしょう。しかしそれを日本で契約していく手段は無いと思います。ベストは無線LANを完備したアパートに入居する事です。寮であればまず完備しています。後は自分でADSL契約をするしかないと思います。完備のアパートか寮を探すのが一番ですね。

chami-miho
質問者

お礼

返答ありがとうございます! やっぱりそうですか…不安ですが向こうでなんとかするしかなさそうですね。なんとか頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たびたびNo3です。 余計なお世話かもしれませんが、語学学校へ半年ですよね? それでアパートで一人暮らしはあんまりお勧めしません。 ・アパート契約や電話、ケーブルなどの契約の際、デポジット(保証金)が必要なので帰国時に小切手の取り扱いに苦労する ・アパートによりますが、日本と違い長期契約が前提となっているところが多いので、半年しかすまなくても、残り半年分を払わないといけない場合がある(帰国=支払わずに逃げる外人は多いですが・・) ・家財道具一式そろえないといけない上に、帰国時に処分が大変 ・起こる問題すべてに対処しないといけない(言葉が通じないと大変) 大学や大学院へ進学するならまだしも、半年留学でアパートはもったいないですよ。どんなにがんばっても半年で伸びる英語力には限界があります。アパートだと一人で気楽ではありますが、英語を使う機会が極端に少なくなりますよ? 今までの回答などから予測するに、学校の授業のみ英語で、休憩時間&放課後は日本語、帰宅後はチャットやネットで日本語のみ・・・なんて生活になりませんか?何のために留学するのでしょうか?暇つぶしであれば止めませんが、英語を覚えたいのであればそれで上達は難しいと思いますよ? たとえ半年でも留学すれば「留学していた」と周りからは見られます。その時に片言の英語はかなり恥ずかしいです。 余計なお世話と思うと思いますが、もう少し考えて頂ければ幸いです。

chami-miho
質問者

お礼

faucon_sanさんのおっしゃるとおり一人暮らしは厳しいかもしれませんね。でもホームステイやシェアも考えましたが私の性格上会わない気がしたもので。。 語学のことも半年では上達に限界があるのも友人から聞いてました。出来れば長期で語学を学びたい思いはありますが、金銭的にみて無理でしたので半年でもいいから行きたいと思ったわけです。年齢的にもギリかなとも思いましたし。 向こうに行って現実の厳しさみたいなものも学んできます。 あとアパートも向こうの寮にいる間にいろいろ考えてfaucon_sanさんのご意見も含め検討していきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

No3です。 LANケーブルは必要ですね。ホテルなどでは貸してくれたりしますが、寮等では自費で購入することになります。 向こうでも買えますが、心配だったら3mぐらいのLANケーブルを持って行った方がいいと思います。 ちなみにアパートでは留学生用のアパートであれば(環境がほぼそろっていると思いますので)簡単にLAN接続できると思いますが、普通のアメリカ人が住むようなアパートであれば、自分でプロバイダー契約しなければなりません。日本と違い場所によって契約できるプロバイダーが決まってることが多いので、入居、契約の際に紹介してもらいましょう。(ただし契約は自分で行うことになりますが。大体高くても月$40ぐらいでいけると思います。) ちなみに電話回線ですが、アメリカでは電話回線の契約をすると同じ市内局番への通話は無料です。ですので、通信料は無料で、プロバイダー料金のみ支払う必要があります。 質問者様がどこへ何をしに行くかわかりませんが、大きな大学の学生になるのであれば、ダイヤルアップのプロバイダーがセットになったCDが買えます。(私のいた州立の大学では$7でセキュリティーソフト月の学校が提供するプロバイダーソフトを買いました。初回のみで毎月の支払いはなかったです。) がんばってください。

chami-miho
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 私は大学ではなく小規模の語学学校へ行く予定でしかも無謀にも一人暮らしがしたいと思っています。なのでLANが整ってるところを探したいと思います。 早速LANケーブルを買ってきますね。 いろいろお答えくださり大変助かりました!ありがとうございました!

• ddg67
回答No.4

文章だけのメールの受信ならダイアルアップ接続でも構いません(電話代をどーやって払うかは決まっていますか?  画像などの添付ファイルが着くと、ダイアルアップ接続だとしんどいですよ Webカメラなんてもっての他です。 プロパイダ使用料はAOLから引かれるのでそれでいいですが、ダイアルアップ接続の電話使用料、ずっとホテル住まいであればホテルに支払えばいいだけですが、通常の電話だと電話会社に支払わなければいけませんから、そっちのほうの手続きをちゃんとしてないといけないですよ 住む場所ではどのような接続になるのでしょうか?

chami-miho
質問者

お礼

返答ありがとうございます! そうですね。電話会社との契約もしないといけないですよね。。 とりあえず1ヶ月は寮に滞在してその後は向こうで探したいと思っていますもので、どのような接続になるかはまだ不明です。でも皆さんがおっしゃるように速度の面を考えるとダイアルアップは厳しいかと考えています。AOLは使わずにLANが整っているところを探そうかなと思いますが、とっちにしろ契約にはきっと英語力が必要だなぁと感じてます。とにかく頑張ってみます!アドバイスありがとうございました!

回答No.3

以前アメリカに留学しておりました。 ダイヤルアップは確かに遅いですね。 質問者様はどこに住まわれるのでしょうか?寮?ホームステイ? 寮ならLANが使えるのでプロバイダーは不要です。 ホームステイならその家族によります。インターネットのためにLANを引いている方もいると思いますし、引いていない人もいます。引いていない場合は時間を決めて電話回線よりインターネットを繋ぐことになりますので確認してはいかがでしょうか? (仮にLANを引いていても回線を分け与えてくれない不親切な家庭もありますが) アメリカは基本的には日本よりもインターネット環境がそろっているので、大学などに持っていくと普通にインターネットできますので、それを利用するという手もありますよ? 私としてはAOLと契約せずに、事前に向こうで使う際のその都市のアクセスポイントを調べソフトだけを持っていき、必要なときのみ使うのはどうでしょうか? 向こうに行けば日本人のいっぱいいますので、色々アドバイスもらった方が安上がりですし、最高の環境でネットできますよ? 参考になりましたら。

chami-miho
質問者

補足

お返事ありがとうございます! そうですね、向こうに行ってからでも聞ける人はいますよね。 なんせ心配性で考えすぎる傾向なもので… もう一つ質問なんですが、LAN使えるところだったらLANケーブルなんかを用意していく必要ありますか?

• yamato1957
回答No.1

アメリカでは何処にお住まいなのでしょうか?。一般住宅?。ホテル。 それによって対応は違ってきます。

chami-miho
質問者

補足

返答ありがとうございます! そうですよね…住まいの環境にもよりますよね。 実はとりあえず部屋にネット環境はない寮に1ヶ月ほどの滞在予定です。その後は出来ればアパートを向こうで探したいなと思っています。なのでまだ決まっていない感じなんです…