• ベストアンサー

証券会社の借名取引について・・・(長いです)

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

証券会社に勤めている人間は、名義を他人から借りるとか一工夫しないと、自分で株の売買が出来難いという制約があります。    彼らの中には顧客にも頼み込むような非常識なのがいて、それに応じてしまうお客さんも多いようで、名義貸し借りについては麻痺しているようです。  あなたの名義がどのように使われたかについては不明ですがあらゆるケースを考えないと危険だと思います。 証券広報センター(03-3667-8020)に電話をされ、苦情受付け相談窓口に相談されてはいかがでしょう。

Ri-cky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話してみようとも思います。