• ベストアンサー

RealPlayerが使えない

タイトルのままですが、RealPlayerが使えなくなってしまいました。 開こうと思っても開くことができず、困っています(+o+) さわっても全く反応がありません。 前からですがまだRealPlayerが使えたころ 保存した動画を見ようとしたら、エラーが生じて「動作を停止しました」 と毎回動画を見ることができませんでした。 ダウンロード当初は見ることができたのですが・・・ 今では開くこともできない状態です。 どなたか知恵をお貸しください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

とりあえずRealPlayerをアンインストールして、インストールしなおしてみては? OSがXP以上であれば、下記ページから最新版がダウンロード可能。 http://www.jp.real.com/realplayer.html

rumsyu
質問者

お礼

ありがとうございます!再ダウンロードで使えるようになりました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一度アンインストールして入れ直して下さい http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228691+002

rumsyu
質問者

お礼

ありがとうございます!治りました!

関連するQ&A

  • RealPlayerについて

    RealPlayerをダウンロードしたのですが、いまいち使い方がわかりません。 私は動画を保存するためにダウンロードしました。 そして、保存した動画をウォークマンにいれたいのですが・・・ 線でパソコンとウォークマンを繋ぐところまではいいのですが、 ページに「WALKMAN」とあったのでそこへコピーしたら、ウォークマン本体には動画がはいっていませんでした。 そこから「インポート」やら・・・ なんの事かサッパリです。 音楽はLISMOportを使っています。 RealPlayerからLISMOに動画を移動させ、そこからウォークマンにいれようと思いましたが、 RealPlayerからLISMOへの移動ができません。 誰か教えてください!!!!!!

  • RealPlayerが・・・

    この間パソコンを開いたらRealPlayerの新しいバージョンのダウンロードしますか?と出たので ダウンロードしようと作業を進めていたら、 料金がかかります、と出たので、それは嫌だなぁとダウンロードを 途中でやめたのですが YouTubeやニコニコ動画を利用していると 動画の上のほうにダウンロードしますか?と 毎回出てしまいます。動画の上に出てしまうのをどうにかしたいのに やり方がわかりません。 それに、デスクトップに出ている過去にダウンロードした RealPlayerの動画が灰色になっているのですが、 これはどういう状況なんでしょうか?

  • RealPlayerは動作を停止しました

    リアルプレイヤーで保存作業をした後に『終了できませんでした・・・』 とエラーが表示され、 スキャンらしきものを実行するのですが、 タイトルの如く『RealPlayerは動作を停止しました』と表記されます。 これはどのような対処をすればよろしいでしょうか? Windowsからの解決策を待つなんてことは期待できるものではないし・・・ よろしくお願いします

  • RealPlayerで音楽CDが書き込めません

    レンタルCDをRealPlayerに保存して書き込もうとしていますが、『RealPlayerは動作を停止しました。問題が発生したため・・・・・・』という表示が出てしまいます。 やり方が間違っているのかわかりませんが依然は書き込めた事もありますが、結構前でやり方があっているのかが分かりません。 チェックするポイントがあれば教えてください。 また、手順が載っているWebページなどもあれば教えてください。 RealPlayerのヴァージョンはわかりませんが、無料でダウンロードしているものです。

  • 私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンロー

    私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンローダー」(動画にカーソルを合わせると「このビデオをダウンロード」と出てくるアレ)を使っていたのですが、数日前からそれが全く出なくなりました。 RealPlayer ダウンローダーはニコニコやYouTubeのみならず、色んなサイトで使える便利なツールだったので、非常に煩わしくて困っています。ちなみにwin7で主要ブラウザはFireFoxを使っています。 対処法をご存知の方、知恵を貸してください。

  • RealPlayer SPが強制終了してしまいます。

    こんにちは。 つい最近までPCで音楽や動画をダウンロードしたり、CDを作ったりした事がなく 最近始めたばかりなので詳しくないですがよろしくお願いします。 つい数日前、富士通のwindows 7のパソコンに買い換えました。 それでRealPlayer SPの無料版をダウンロードして、動画を保存しました。 その動画を「マイライブラリ」で表示して再生することは出来るのですが、 メニューの「書き込み」をクリックするとわりとすぐ「RealPlayerは動作を停止しました」と出て、 しばらくすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と出て勝手にプログラムが終了してしまいました。 しかももう一度起動したらせっかくダウンロードした動画がいくつか消えていました・・・。 再起動して何度試してもそうなってしまいます。 ウイルススキャンしてみましたが特にウイルスに 感染してはいないようです。(ちなみにNortonです。) 買い換える前のパソコン(windows XP)でもRealPlayer SPの無料版を使っていました。 前のパソコンのときはCDドライブが壊れていたため書き込みが途中で中止してしまいCDが作れなかったのですが、 CDドライブが正常ならできてたと思うのですが・・・ 今回は書き込みが出来ないどころかメニューの書き込みをクリックしてすぐ、 マイライブラリの内容も表示されず、書き込み先を選んだりも何も出来ず 「RealPlayerは動作を停止しました」が出て終了してしまうので、 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どうか対処法お願いいたします。 それと、こういうトラブルがなくちゃんとCDやDVDの作成ができるのなら、 RealPlayerの有償版(RealPlayer Plus)をダウンロードしようかと思っているのですが 有償版を使っている方、ぜひ感想というか使い心地を教えて下さい。 質問ばかりですがよおしくお願いします。

  • youtube realplayerで保存。

    youtube realplayerで保存。 youtube動画をrealplayerで保存しようとすると、(「このビデオをダウンロード」) をクリックしても、ダウンロードできませんと出ます。 (ほかのいくつかの方法でダウンロードしているのですが、) どうしたらよいでしょうか。 realplayerは最新版をダウンロードしてあります。

  • RealPlayerのライブラリに保存できない

    RealPlayerでYouTubeの動画をダウンロードすると これまで自動的にライブラリに保存されていましたが、 突然、ダウンロードは、RealPlayer Downloderに ダウンロードされていることが確認できるのですが、 なぜかライブラリに見当たらないのです。 どうしてこのようなことになったか 全くわかりません。 ダウンロードした動画が別のところに保存されている ということでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • RealPlayerで動画ダウンロード出来ません

    RealPlayerから動画がダウンロードできません。 先日まで動画のダウンロードが出来ていましたが出来なくなってしまいました。 無料でダウンロードしたものです。 先日までRealPlayer SPとなっていましたがそれが何かで消えたのでもう一度ダウンロードしましたら SPが無くなり普通のRealPlayerがダウンロードしてきました。 (但し、以前の保存動画は全て残っていました) 以前はダウンロード出来ないものもありましたがユウチューブも出来ていました。 どうすれば(無料)以前のように動画の無料ダウンロードできますか? やり方を教えてください。 又、RealPlayer以外で同じように動画ダウンロード(無料)できるものがあれば教えてください。 (WindowsXP使用。FMVNB75L)

専門家に質問してみよう