• ベストアンサー

サンタモニカで格安のホテル

oohlala88の回答

• oohlala88
回答No.4

最初はディズニーランド周辺のホテルを予約されたほうがいいかもしれませんね。そしたら、ロサンゼルス国際空港からディズニーランド周辺まではシャトルバス(有料)が出ています。 帰りは同様にシャトルバスに乗ってディズニーランドからロサンゼルス空港まで戻ってきて、そこからはレンタカーしないのであればタクシーでサンタモニカまで行くのがいいでしょう。ディズニーランドから直接サンタモニカまでタクシーでいくとなると結構な金額になると思いますので。 サンタモニカを拠点にするのはいいと思いますよ。3rd Street Promenadeのお店はLAにしては比較的遅くまで開いてます。裏道を通ったりしない&夜一人で出歩かないのであれば、治安も心配しなくていいでしょう(最低限の安全管理は常にどこにいても必要ですが)。ホームレスは多いですが、無視すればOKです。観光地なので、パトロールもわりと頻繁です。 バス(どこまで乗っても同じ値段。確か数ドル足らず)に乗ってビバリーヒルズにも行けるし、ハリウッド、ベニスビーチ、ゲッティーセンター、UCLA、などにもバスで行けます。私はサンタモニカを拠点にするのはレンタカーしない観光の方にはおすすめだと思います。 ただ、4泊で3万以内のホテルを見つけるのはかなり難しいと思います・・・。モーテルやホステルだったら安めのホテルが見つかるかも?でもレンタカー代、タクシー代を節約できると思ったらモーテル代が少しかかっても便利な場所を選んだほうが、時間も節約できていいかもしれませんね。