• 締切済み

Outlookのアクセス権がないというエラーが出る

PCのリカバリーを実施後、Outlookを再インストールしました。 接続の設定を行い、テストメールもOKになった。 しかし、「送受信ボタン」をクリックするとエラーが出て、メールがまったく使えません。エラー表示は下記のとおりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Microsoft Office Outlook 「× この操作を行うのに必要なアクセス権がありません」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PCのアカウントは、管理者になっているのになぜ権限がないのか分かりません。 どなたか解決方法をご教授お願い致します。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.4

下記のサポート情報を参考に、 Microsoft サポート オンライン [OL2003] 代理人が受信トレイ内のメッセージを表示すると "このアイテムを開くことができません" というエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/826968/ja

• goold-man
回答No.3

NO2追加 該当すれば、参考URLをご覧ください。 Outlook を起動し、「ツール」「オプション」「代理人」代理人をクリック「アクセス権」をクリック「受信トレイ」一覧の「すべて (アイテムを参照、作成、変更できる)」をクリック。 「設定したアクセス権情報を代理人に自動送信する」をオン「OK」を 2 度クリック。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/826968/ja
korisenzan
質問者

補足

1. Outlook を起動します (起動済みでない場合)。 2. [ツール] メニューの [オプション] をクリックして、[代理人] タブをクリックします。 3. アクセス権を変更する代理人をクリックして、[アクセス権] をクリックします。 参考URLを開くと、上記の記載がありますが、オプションに代理人が見つかりません。手順をご教授お願い致します。 Office Personal Edition 2003をインストールしてますが、古いからでしょうか?

• goold-man
回答No.2

参考URLに該当しませんか? Outlook を使用 Exchange 2000 Server または Exchange Server 2003 のメールボックスにアクセス なお、セキュリティ対策ソフトは何ですか? (Outlookと相性が悪い?Mc***ソフトがあるとか) http://questionbox.jp.msn.com/qa2139934.html?StatusCheck=ON

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/839531/ja
  • violet430
回答No.1