• ベストアンサー

ウイルス?

今日になってパソコンを起動してみたら web trapを有効にするため、HTTPプロキシの設定を変更する 必要があります。自動的に変更した場合、オリジナルのプロキシアドレスは ウイルスバスター98に取り込まれます。HTTPプロキシの設定を自動的に 変更しますか? というメッセージが出て、とりあえず 「いいえ」にしたのですが これはウイルスとか なにか大変なことになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuichi
回答No.2

そのメッセージはウィルスバスターをアップデートした時に 表示されたことがあります。何かそのようなことをされませんでしたか。 古いウィルスバスター98ではWebtrapをonにすると問題がありましたが 最近は改善されたようです。 ウィルスに感染しているかどうかは最新版のパターンで検索すれば いいと思います。多分OKと思います。

その他の回答 (1)

• kuwa999
回答No.1

そのメッセージで「はい」を選びましょう。 それでもだめならウイルスバスターを消去しましょう。