• 締切済み

モンゴルと言えば

モンゴルについて知りたいこと、と言ったらあなたなら何を思い浮かべますか?

みんなの回答

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.8

ホーメイ(ホーミー)が出来るようになりたいです。 心臓に負担が掛かるので気をつけて下さいとか聞くと、なんか怖いですが、それも含めて、謎の発声、未知の世界を知り、制覇したいです。 どなたか教えて下さらない?(人´▽`)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.7

モンゴリアン・デスワームについて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.6

モンゴル相撲ですお(^ω^) 大相撲のモンゴル巡業行きたいですお(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

●(旧ソ連に次いで)2番目の社会主義国家としてスタートした点 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0711&f=column_0711_007.shtml ●"モンゴ"ロイドなる人種概念にもその国名が反映している点 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67708
noname#67708
回答No.4

モンゴリアン・チョップの奥儀!。

all-small
質問者

お礼

すいません! 「モンゴリアン・チョップ」って何ですか?(笑) プロレスか何かの技っぽいですが。 御意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして、all-smallさん。 私もモンゴルと言って真っ先に思いつく事はチンギスハンの墓が何処に在るのか、その墓には遺骨以外に何が埋まっているのかですね。 なにせチンギスハンとモンゴル帝国はアレキサンダー大王やローマ帝国をも遥かに凌ぐ人類の歴史史上最大の王であると思いますので。 蛇足になりますが、スーホーが愛馬の亡骸から造った楽器は馬頭琴です。

all-small
質問者

お礼

こちらもチンギスハンの墓の位置! 私もじわじわ気になってきました・・・。 御意見ありがとうございました! これも蛇足ですが、私は馬頭琴のどこか憂いを含んだような音色が好きです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

チンギス・ハーンの墓の位置 チンギス・ハーンの死後、その遺骸はモンゴル高原の故郷へと帰りました。『元史』などの記述から、チンギスと歴代のハーンたちの埋葬地はある地域にまとまって営まれたとみられているが、その位置は重要機密とされ、『東方見聞録』によればチンギスの葬送の隊列は行く手に見かけた人々を全て殺して進んだという。  以来チンギス・ハーンの遺骸が埋葬された陵墓はに完全に忘れ去られてしまい、その位置は長らく世界史上の謎とされいます。

all-small
質問者

お礼

これは初耳でした! なぜチンギスはそうまでして墓の位置を隠したんでしょうかね? チンギス・ハーンの墓の位置・・・とても気になります。 御意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.1

スーホーの白い馬。 今となっては、どんなお話だったやら・・。 おじいさんが大切にしていた白い馬が死んだ後、その毛と皮 を使って、竪琴に・・だったっけ? ・・スーホーて、若者だったよな・・。 スーホー・・?でも、おじいさん出てたよな・・。 とこんな感じでモンゴルには未知がイッパイ♪ あと、「塩」

all-small
質問者

お礼

スーホーの白い馬知ってます! 名前は・・・(笑) 御意見ありがとうございました! ・・・塩?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンゴルと内モンゴル どう違うの?

    もしかして内モンゴルって元々モンゴルだったけど中国に侵略されたのですか?モンゴル人と内モンゴル人って同じモンゴルって名前なのにどう違うのですか?

  • モンゴルについて教えてください

    私はかれこれ15年ほど前からモンゴルが好きで好きでたまりません。 どこがどういいのか?と聞かれましてもはっきりと答えられないのですが、中学生位の時にモンゴルの特集のテレビを見て大ファンになりました。 最近朝朝青龍のことをテレビで取り上げる際にモンゴルが出ていて忘れかけてた情熱がまた再燃してきました。 子供がひとり立ちしたら絶対行ってみたい、もしくは永住したいと考えています。 どなたかモンゴルで暮らすために必要な知識や1ヶ月いくらくらいあれば生活できるか(贅沢はしません)、など詳しく教えていただけないでしょうか? また女の私が行ってありつける仕事はあるかなども教えていただけると助かります。 すむにあたってモンゴルの上下水道は整っているかも教えていただけると嬉しいです(^^;) ぜひ、モンゴル出身の方、モンゴルに住んだことがある方教えてください。 長くなってすみません。

  • モンゴルについて

    モンゴルと中国にある内モンゴル自治区の文化は同じなのですか? あるいは似ているのですか? ゲルで生活していたり、モンゴル相撲をしたり。 良かったら教えてください! お願いします。

  • モンゴル

    モンゴルの帝国元も末期には反乱軍に破れ、モンゴル高原に敗走しました。ここで疑問に思ったのですが、その当時にはモンゴル軍のあの大帝国を作った無敵の騎馬軍団はどうなってしまったのでしょうか。モンゴルの騎馬軍団なら中国人の反乱軍など簡単に倒せてしまえそうなのですが。

  • モンゴル

    モンゴル国では中国のモンゴル自治区と統一しようとか言う運動は起こらないのですか?

  • モンゴル人は悪いことしても詫びないのか。

    朝青龍問題でモンゴルの人々は日本を非難してるやに聞くが、どうも解せない。 1.朝青龍の罰が厳しすぎると言ってるところを見ると、朝青龍に非があったことを認めてるのか。 2.非があったことを認めてるとしたら、なぜ朝青龍は詫びを言はないのか。モンゴル人は悪いことしても詫びないのか。 3.朝青龍が病気だと言うが、モンゴルから誰も見舞いに来ないのか。助ける気がないのか。 4.朝青龍の怪我につての話が無いが、やはり偽診断書だったのか。 5.朝青龍もモンゴルの人々も日本がそんなに嫌いなら、日本を去ればいいし、円満に解決したいならデモは害があって益にならないと思うが。 疑問を並べて見ました。在日のモンゴルの人の見解を聞きたい。

  • 内モンゴルと外モンゴル

    こんにちわ。 内モンゴル(内モンゴル自治区)と、外モンゴル(モンゴル国)の共通点、それと衣食住や文化の違いが知りたいです。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • 【モンゴル人に質問です】モンゴルの遊牧民は魚を食べ

    【モンゴル人に質問です】モンゴルの遊牧民は魚を食べないって本当ですか? 遊牧民でないモンゴル人も魚は食べないですか?

  • モンゴル800の800って!?

    モンゴル800の800って何ですか!? なんか気になります。。 どなたかご存知の方、教えてください。。

  • モンゴル

    こんにちは。 一国家としてモンゴルが中国にならなかった のはどういう理由からでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に気持ちが冷めてきていると言われました。会話に違和感を感じ、会うのがしんどくなりました。
  • 連絡頻度やコミュニケーションの不足が原因かもしれないので話し合いをしましょう。
  • 彼の気持ちが冷めきっておらず、関係修復は可能かもしれません。アドバイスを求めています。
回答を見る