• 締切済み

訳して下さい!!ウイルスメールに関するメールが届いたっぽいのですが…;

Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very = dangerous by corrupting your files. Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic,most common = AV software can't detect or clean it. We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus. You only need to run this tool once,and then Klez will never come into = your PC. NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV = monitor maybe cry when you run it. If so,Ignore the warning,and select 'continue'. If you have any question,please mail to = me. という内容のメールが送られてきたのですが、分からない単語とかが多くて訳せません;(それ以前に英語理解力が無いので訳せないのですが…/汗) 分かる方、是非訳して下さい。 それと、もしメールを送り返すのならどのように送ればいいかなども教えていただければ嬉しいです。 あと、もし私のPCがウイルスにやられてる…みたいな内容でしたら、何か対策法もお教え下さい。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• Nac
回答No.5

英訳に関する回答はすでにでてますので このメールが何者かについて回答します。 このメールはズバリ「Klez.H」というウィルスです。 参考URLでこのウィルスの情報が見れますので一度ご覧になってください。 このメール文章もそのまま書かれてます。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs2/klez_h.htm
himemomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりウイルスなのですね。 参考URLも教えて下さって、有難うございました。

• kaz59
回答No.4

英文内容は簡単にいえば ”私たちはKlez E という名前の危険なウイルスを駆除するためのソフト(タダ)を開発しました。 このソフトを一度起動するだけでもうこのウイルスはPCに侵入することができなくなります。 注)このソフトはソフト自体がニセKlez Eとして働くことによって本物を駆除するものなので、ソフト起動時にモニターに警告が出てくるかもしれません。 もしそうなったら警告を無視して、‘続ける’を選択してください。” 私はコンピューターに詳しくありませんが、まず誰から送られてきたんでしょうか? 知らない送り手であれば無視するのが一番でしょう。 メールも削除してください。 文面からするといわゆる詐欺みたいなかんじですね。このソフトはニセものとして働くことによって本物を駆除するっていうところや警告を無視して続行するっていうところなんかからも怪しさ満点です。

himemomo
質問者

お礼

訳して下さいまして、本当に有難うございます。 このメールは知らない相手から送られてきたものです。 そもそも、英語理解力の無い私に英語でメールを送ってくる人なんて知り合いには居ません;(汗/恥) 要は返信してしまったら、危ないということですよね; 有難うございました。もう削除しましたので、とりあえず一安心です…よね?(^-^;

回答No.3

Klez.Eは、最も一般的な世界中の広がっている虫(ウイルス)です。それはまさにあなたのファイルをだめにする危険性があります。 すばやく忍び込み、ウイルス削除ファイルへの技術ゆえ、ほとんどの一般的なAVソフトウェアは、それを見つけるかまたは削除することができません。 我々は、悪意があるウイルスを破るために、この無料の免疫ツールを開発しました。 あなたは、一度このツールを使用する必要があります、そすれば二度とKlezはあなたのPCには入ってこないでしょう。 注:このツールは実際のウイルスを活動できなくするために偽のKlezとして作動するので、あるAVモニターでは、このツールを使用すると大声でたぶん叫びます。 もしそうなら、警告を無視し「continue(続ける)を選んでください。 もしあなたが質問があれば、メールを送ってください。 これだけ読むと、ウイルス削除ファイルの広告か警告のようですが・・・。

himemomo
質問者

お礼

細かく訳して下さって有難うございます。 はい。内容はウイルス削除ファイルの宣伝とかにも思えますが、やっぱり怪しいので削除しました。(汗) どうも、有難うございました(^-^)

• Mell-Lily
回答No.2

英文の内容は、「世界的に猛威を振るっているコンピューターウィルス、Klez.Eに有効なフリーのソフトを作りましたので、是非、お試しください。」ということですが、このソフト自体が、ウィルスである可能性があります。

himemomo
質問者

お礼

詳しい説明有難うございますm(_ _)m 怪しいのでこのメール、先程削除致しました。 有難うございました(^-^)

• TK0318
回答No.1

訳すと(大体です^^;) KlezEは最も一般的な世界的に広がるウィルスです。それはあなたのファイルを破壊することにより危険です。その非常に賢いために、最も一般的なアンチウィルスソフトはそれを検知し、駆除することができません。私たちは、悪意のあるウィルスを破るこの無料の免疫ツールを開発しました。このツールを普通に実行する必要があります、また、その後、Klezはあなたのパソコンに入りません。注:このツールが実際のものをだますために偽のKlezの役割をするので、実行する場合、アンチウィルスソフトが恐らく警告を出します。そうならば警告を無視し「継続する」を選択してください。質問がある場合は、私にメールを郵送してください。 ・・・というかこのソフトがクレズじゃないのか(笑) 見るからに怪しいですのでこのメールをすぐに捨てましょう。

himemomo
質問者

お礼

早急なお答え誠に有難うございます。 やっぱり、このメール自体が怪しいですよね; 一度ウイルス警告(?)が出ましたし。。。 分かりました、すぐに捨てます(>_<) 有難うございました!!