• ベストアンサー

2つのパソコンで同時にネットを繋ぎたい。

現在ノート型とデスクトップと2台所有しているのですが、 同時にネットに繋ぎたく、LANのハブを購入しました。 しかし何度試しても、実際に繋がるのはどちらか1台だけです。 (ノートを繋いだらデスクトップが繋がらず、デスクトップを繋いだらノートが繋がらないという感じです。) 何かいい方法はないでしょうか? ちなみにプロバイダーはケーブルテレビを使用しております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

HUBじゃなくて「ルータ」というのが必要なんですが・・・・CATVをプロバイダーにしている場合「CATV会社がルータの使用を認めていない」こともありますので、まず契約内容を再確認してOKなようならルータを購入してきてHUBの代わりに取り付けてください。

kanpa-i
質問者

お礼

やはりルータですか。一度確認してみます。 ありがとうございました!