-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-07-05 14:17:27
  • 質問No.4153038
解決
済み

パソコンの紫外線カットフィルターについて

  • 閲覧数1120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
noname#62866

結構長くパソコンの前にいることが多いのですが、
あんまり日に浴びないものの、他の体の部分より顔の色が明らか違うことに気付きました。
もしかしたらパソコンか・・・。と思ったらそうなのかな?という情報をみつけました
一応フィルタとか買った方がいいと思ってるんですが、

実際使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
使い心地と効果を教えて欲しいです。
もしかして日焼け止め塗ってる方なんてのもいるのでしょうか?

あと他に負担を軽くするフィルタでお勧め教えてください

http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp
今はこのサイトの真ん中を購入しようと思ってます。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-05 14:26:59
    • 回答No.1
    k-josui レベル14

    ベストアンサー率 24% (3049/12231)

    ディスプレイからの紫外線というのはブラウン管式のディスプレイからは出ましたが、今の液晶ディスプレイからは出る事はありません。
    まあ、表面反射を抑えて目に優しいという程度の効果でしょうね。
    液晶フィルターなど、過去のブラウン管式のディスプレイで使っていた人が、液晶になっても何かないと物足らないという需要に付け込んだものだと私は思っています。
    お礼コメント
    noname#62866

    考えすぎなんですかね・・・。
    ありがとうございますm(__)m
    投稿日時 - 2008-07-05 15:31:43
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-07-06 08:51:16
    • 回答No.2
    junkUser レベル12

    ベストアンサー率 56% (218/384)

    首は焼けていますか?
    焼けていないのでしたら、洗顔剤を疑ったほうが良いと思います。
    お礼コメント
    noname#62866

    首は顔よりはですが、白くはないかも・・。
    洗顔剤ですか・・・。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-07-07 01:49:30
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ