• 締切済み

CD教材のアナウンサーの相場を是非知りたいです。

CD教材に外国語を吹き込むアナウンサーの相場を知りたいです。 (英語は普及し過ぎてので大体の相場は知っています。) 例えば中国語・広東語・上海語・ロシア語・キルギス語・カザフ語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・ポルトガル語・ヘブライ語・のアナウンサの一時間の時間給料。 数件の会社にアナウンサー人材について問い合わせしましたが、見積もりを頂けなかったので、教材作りは暫く諦めました。 一番安い値段~プロでNHKでアナウンサーしたた人又はアナウンサ自身の国の放送局で勤めてた方も含めた人を探してました。 又の機会を考えてますので、是非、 正式な相場又は個人的口コミの相場でも構いませんので、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。 CDに収録する時間は74分までです、会話式・フレーズ集・テキスト教材‥の形は様々です。 プロだと一回位(二、三時間)で出来上がります、プロでなくても発音が正しいくて綺麗のと聞き易さを求めてます。

  • david
  • お礼率19% (33/170)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41538

関連するQ&A

  • ブラジル人向けの英語の教材

    こんにちは。僕にはブラジル人の友達がおります。その友達は英語も勉強していて、その友達の使っている教材を見せてもらいました。僕がその教材に興味を示すと、その友達は、その教材は使い終えたから、よかったらあげるよ というので、その教材をもらいました。その教材は1から英語を始めるようになっていて、テキストも最初は簡単な挨拶ですが、最後の方になると、日本の中学生にも難しいような長文になっています。勿論、説明はポルトガル語なので全然読めませんが、CDも付いています。僕は英語はまあまあ読めるんですが、リスニングが弱いのでいいかなあとも思います。テキストの英語も、旅行のトラブルから夫婦喧嘩、政治とバラエティーに富んでいて、時折、学校で習わないような 砕けた表現も出てきます。この教材は、どのようにしたら有効利用できると思いますか? また、これとは別に、従姉から貰ったネーティブの小学生の教科書も持っていますが、これの有効活用のアドバイスも頂けたら幸いです。

  • 教材について(単語の暗記)

    単語を暗記するための教材を探しています。通学中の時間を使って単語を覚えたいと思っているのですが、英語と日本語を交互に読み上げてくれるようなCDのついた教材はありませんか?英文を読み上げてくれるような教材はいくつかあるのですが、それは自宅でもっと集中してやりたいと思っています。単語のみを読み上げてくれるような教材を知っていましたら教えてください。

  • 上海、北京でのアルバイトの相場

    上海、北京でのアルバイトの相場 上海の知り合い中国人からネット経由で語学を学ぶ予定なのですが、相場が わからないので現在上海や北京、その他中国の都市在住の駐在員の方や 日本人留学生の方で以下の相場感を知っている方いれば教えてください。 ・アルバイトの時給(マクドナルドやその他サービス業) ・中国語の個人レッスンの金額 (大学先生だと1時間~元で、日本語学科の生徒だと1時間~元など) ・月々ブロードバンド回線料金 お手数ですがおわかりになる方いらしたら教えてください。

  • 外国語を録音してもらうときの料金

    個人レッスンではなく、外国語の教材をただテープなどに録音してもらうだけの場合、相場はいくらくらいでしょうか? 具体的に申しますと私の場合いま広東語を勉強しているのですが、知人の奥様が広州出身の方なのでお願いしてみるつもりです。 録音の品質は教材のようなきれいなものを求めてなく、ネイティブの自然な速度でひととおり吹き込んでもらえればいいと考えています。 録音してもらう教材は漢字4000文字くらいですが、1万円って安いですかね?

  • 広東語の歌について勉強したい

    まとまった時間があけば香港などへ行き、広東語の勉強をしていますが 一向に成果が上がりません。北京語はDVDその他で勉強できますが広東語はこれといった教材もありません。 質問ですが (1)日本語で見つけた単語を広東語のピンイン訳した本やDVDは知りませんか (2)日本で有名な歌を広東語の歌詞とピンインで訳した物はありませんでしょうか 具体的には近藤雅彦の「夕焼けの歌」徳永英明の「レニーブルー」などです。曲名はわかっています。

  • 中国語をはじめたい

    香港人の友達が、最近日本語を勉強し始めたというので、私も中国語を勉強しようと思います。 中国語と一口に言っても北京語・上海語・広東語などといろいろあるのは知っていますが、いったいどれを勉強すればいいのでしょうか?友達が香港人なので、「広東語を勉強しようかな~」と思い、そう伝えると『広東語なんて意味がない。マンダリンを勉強しろ』といわれました。このマンダリンって中国のいわゆる標準語ですよね?ではいったい日本語で言うと何語にあたるのでしょうか? また、これから勉強をはじめるにあたって、文法書や参考書のようなものはどれがいいのでしょう?お勧めのがあれば教えてください。最難関と思われる発音については香港人の友達に音声チャットでお願いするつもりですが、発音練習用のCDとかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイナーな言語を学ぶには

    日本では外国語の中では英語が別格的な位置にあり、 中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語なども認知度が高く、アクセスしやすい外国語だと思います。 しかし、オランダ語、ヒンディー語、広東語、上海語など、マイナーな言語を学ぶとなると、日本では教材がの種類が非常に限られ、それも高価な割には内容もあまりよくない場合が多いですね。それで、英語などで書かれた教材を使わざるを得なくなりますが、どのくらい英語(外国語)を知っていないといけないでしょうか?また、それに特化した学習法があれば教えてください。

  • 自動車の中で中国語を勉強するための教材(初心者です)

    営業車を運転している時間を使って中国語を勉強するときに利用する安価で教材(CD又はテープ)を探しています。 運転しながらということなのでテキスト中心ではなく、聞く・喋るが中心の(安価な)教材を探しています。 英語は独学で勉強して仕事でも使えるレベルですが、中国語は全くの初心者です。 ご教授お願いします。

  • 上海の電脳街・携帯電話屋を見て回りたい

    今度、上海旅行に行きます。(上海は初めて) 往路深夜便、復路朝便のため、 現地滞在が正味で2日なんですが 半日程度の自由時間をとって下記のことをしたいと 考えてます。 1.中文POPS(主に台・香の歌星)のCD,DVD購入 2.電脳街を見て回る。 3.携帯電話屋を見て回る  NOKIA電話機用の着せ替えカバー購入  できればNOKIA製GSM電話機のSIMロック解除 上海には台北や香港のように電脳街や 携帯電話屋の集中するエリアがあるでしょうか? また、SIMロック解除をする店の有無と 相場価格はどんなもんでしょう? ちなみに、母国語は日本語で、 英語・北京語ともカタコト程度、 上海語、広東語は全然わかりません。 筆談の場合、中文繁体字は台湾で結構経験ましたが 簡体字は初めてです。

  • 東京などから飛行機4時間くらいでの距離の公用語

    東京、大阪などから飛行機で4時間くらいまででいけるくらいの公用語または表記や地下鉄などの公共交通機関で放送されている言語ってどんなのがあるでしょうか? 思いついた言語ですが、 朝鮮語、中国語普通話、台湾語、客家語、広東語、ポルトガル語、英語など。