• 締切済み

インターネットで購入ソフトのダウンロードができない

インターネットダウンロード(DL)版ソフトのDLメールが来たのでDLしようと思い開いたがシリアス番号の送付がなかったためマイぺージ(MP)で確認したところ「DLするソフトはありません」というメッセージになりDLできません。知っている方は教えていただきたい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どこのサイトで購入したのですか? サイトのサポートとは連絡が取れないのですか?

goingman
質問者

補足

購入会社はソースネクストです。電話は土曜日のため通じませんした。 仕事の関係で平日遅く帰るものでしたので、どなたか同様な状況を経験した方がいらしゃればと思い投稿した次第です。 分かればお願い致します。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

ソフトは何でしょうか? そのソフトは既に購入して、支払いが 済んでいるということでしょうか? シリアルナンバーが必要で 支払いが済んでいるなら、そのソフトの会社に問い合わせをするのが、 一番早くて確実だと思います。

goingman
質問者

お礼

早速有難うございました。御礼メール遅くなり失礼いたしました。 月曜日ソースネクストに電話連絡で今回はキャンセル致しました。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のダウンロードについて

    NIS2005のダウンロードをしているのですが、「サーバーとの通信で問題が起きました。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認して下さい」というメッセージが表示され、ダウンロードできません。 2004年版を使用しているのですが、更新時期がきたので、05年のダウンロード用製品版を購入したのですが・・・。  また、05年版をDLする前に04年版を削除した方が良いということなので、アンインストールしようとしましたが、これもできません。できる方法を教えて下さい。

  • ダウンロード版ソフトを購入したのですが

    5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円) このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

  • インターネットセキュリティ ダウンロードできない

    はじめまして。本日、インターネットセキュリティ2005優待版をダウンロード版で購入しました。 デスクトップに上げダウンロードしようとしましたが、プロキシ設定が正しいことを確認してくださいとでて、ダウンロードできませんでした。 ツール、インタネットオプションなどからいろいろ見てみましたが、どうにもダウンロードできません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。 2004年版はアンインストールしてません。

  • ダウンロードについて

    本日いきなりPDF COMPLETE 4 ダウンロード版を購入しました。(注文番号 : 20090203********)がダウンロードの際シリアルナンバーを入れる箇所が余ってしまいました、とりあえずダウンロードをクリックしましたが、ダウンロードできませんでした。 その後https://www.sourcenext.com/dl/action/mydl_listにアクセスしますと「ご購入済みのダウンロード製品はありません。」のメッセージが出てきます。 再ダウンロードは可能でしょうか、それとも購入のキャンセル可能でしょうか。 ご連絡お願いいたします。

  • ダウンロードしたソフトがインストールできません

    Windows7を使っています。 無線LANから、ダウンロードしたソフトをインストールしようとするとエラーが出て先に進みません。 ダウンロードしたソフト ・DirectX ・Arcsoft BD DVD Theater 3D体験版 エラーメッセージ ・ファイルをダウンロードできませんでした。後でもう一度実行するか、ネットワーク接続を確認してください。 ・Network Error:ネットワーク接続が無効の可能性があります。ネットワーク接続をご確認のうえ再度お試しください。 これまで、ダウンロードしたソフトは普通に使えていたので、何が問題かよくわかりません。 ネットワークにはつながっています。 ウィルス対策ソフトは、アバストです。 インストールする方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • パッケージ版で購入したソフトをダウンロードしてはいけない?

    某大手アンチウィルスソフトメーカーのサイトで、アンチウィルスソフトのパッケージ版を購入しました。 ところがいざインストール、という段階で我がPCのCD-RWドライブが壊れていることが判明し、CDからのインストールができない状況です。 ドライブ自体は時間のあるときにでも修理に出すつもりですが、問題なのはウィルス対策です。 既存のアンチウィルスの更新サービスはすでに終了していて、定義ファイルのアップデートができません。 しかし、修理に出すまでの間、インターネットに接続しない訳にもいかず、かといって定義ファイルをあげないと心配です。 そこで、ダウンロード版をダウンロードさせてもらえないか、メーカーに問い合わせてみたのですが、回答は「ドライブを修理するか、別途にダウンロード版を購入してください」でした。 やはり素直に別料金でダウンロード版を購入するしかないのでしょうか? ダウンロード版でも8千円はします。 わざわざ高いパッケージ版を購入しているのに、ソフトを使うためのライセンスを保持しているはずなのに、という想いでいまいち納得できません。 私の方が非常識なのでしょうか、教えてください。 そうなら素直にダウンロード版を購入します。

  • DL販売でダウンロードしたソフトについて

    BGame Box というサイトで、ずっと欲しかったDVDのゲームが DL販売されていました。そのことについて質問させて頂きます。 自分はDL販売(ダウロード販売)でソフトを購入したことがないのでよく分からないのですが、 そのダウンロードしたソフトをDVDに焼いて、DVD版と同じ様なディスクを作成することは可能ですか? HDの容量の都合上、どうしてもDVDに焼きたいのです。 どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • セキュリティーソフトのDL購入について

    現在ダイヤルアップで接続していますが ADSLに切り替えます。切り替えの時に ダイヤルアップの時DL購入したソフトは無効になりますか?又購入しなければだめでしょうか?又、現在Norton Personal Firewall 2001 (OEM) Version 2.5を使用していますがアンインストールしてから DLしたほうがいいですか? 購入予定のソフトはInternet Security 2004 Professionalダウンロード版です。 IE5.5とOSはMEです。 2つの質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 購入したのにダウンロード出来ない(>_<)

    先程、株式会社インターナルスのトリーミング保存ソフト MPX、MPX2 ダウンロード版を購入したのですが、 http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/about/ 購入してもダウンロードが出来ないというか何処からしたら良いかわからず、 カード決済購入後送られて来たメールにリンクされていたページにいくと下記のように書かれていました。 「ダウンロード版の場合は、午後六時に一斉配信させていただいております(営業時間内に入金確認できないものを除く) 。それ以降は翌日午後六時にシリアルコードと商品のダウンロード先URLをメールにて発行いたします」 どうしても今日使いたかったのですがこういう事って普通なのでしょうか? 購入サイトにはそういう表記はされておらず はじめyahooのオークションサイトに「ご購入してすぐにダウンロードしてご利用いただけます」というリンクからこの購入サイトで購入したのですが・・・。 詐欺とまでは言いませんが凄く腹が立って・・・ 今まで購入したソフトで直ぐにダウンロード出来ないことが無かったのですが、こういう方法は普通なのでしょうか? 私が無智ゆえ怒ってるのかどうか教えて下さいm(_ _)m

  • インターネットセキュリティソフトで、軽くて安全なソフトを教えて下さい!

    インターネットセキュリティソフトで、軽くて安全なソフトを教えて下さい! 今はおそらく、ノートンインターネットセキュリティ2008を使っています。 ダウンロード版を購入したので、確認の仕方がわからず、プロパティの作成日時を見た所、2008年になっていました。 PCのメモリが256MBしかないので、フリーズがひどくなり、増設も考えていますが、 その前に、セキュリティの更新が近づいているので、まずはセキュリティから見直ししてみようかと思いました!

専門家に質問してみよう