• ベストアンサー

ワンクリック 詐欺!?

今更ながらですが、昨日ワンクリック詐欺みたいなものに引っかかってしまいました。私は現在、海外におります。 URLは「びーちく http://www.bi-tiku.com/index_ent.php?blog=」です。 出てきたメッセージをよく読まずにenterをクリックしたところ、「登録しました!今なら98000円が58000円で!2日以内に入金すること」と出てきました。 焦ってしまいすぐ閉じたのですが、もう1度確認してみようと思ってメッセージをよく読んだところ、(要約) 「番組名:素人ハメ撮りサイト びーちく 本契約の説明はこの先98000円の料金がかかります。本サービス180日間何度もご利用いただけます。ENTERボタンを押した時点でご入会となります。・・・」と書いてありました。もう1度enterの先を確認後、それ以来何もしていません。 なにせ先に金額のことが書いてあったものでこちらに落ち度があったのかと思ってしまっています。合法であればクーリングオフについてなど教えて頂きたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
回答No.3

此方から「個人情報」を入力送信しない限り「無視」しても構いません。 cockieを削除した上で、接続先のサイトには二度とアクセスしない。 ウェイルス対策ソフトの実行。 (スパイウェアやアドウェア等も・・・)

15tani
質問者

補足

入ってしまった後はキーボードに触ってませんので、安心できました。 cockieを削除するにはどのようにすれば、いいのか教えていただけますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

使用してるブラウザに拠って削除方法は違って来ます。 IE6だと仮定するなら・・・ ツール~インターネット・オプション~”全般”「インターネット一時ファイル」の「cockieの削除」で実行。

15tani
質問者

お礼

遅くなりましたが、早速削除しました。 これからは、請求を恐れずにクリックし放題! なんてことは絶対せずに、ネットを楽しみます。 色々とありがとうございました。

• ousa
回答No.2

2日以内って土曜と日曜だからどの道送金できないでしょう? http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htm

15tani
質問者

お礼

日本では土日には送金できないんですか。 海外が長いもので事情に疎いんです。 そうですか、良かった! ありがとうございます。

回答No.1

自分の住所・氏名・電話など記入していない。 カードなどを登録していない。 上記両方やっていないなら無視して結構です。 一番やってはいけないのは、こちらからアクションを起こすこと。 1クリックで料金発生などは契約として認められてません。 「プロバイダ連絡をとり~」などの文面があろうと、 「法的に~」など有ろうと一切無視してください。 法的措置に出れるような相手では有りませんから。 また、プロバイダも個人情報を出すことは一切ありません。 もし、上記二点のどちらかを登録した場合は、 警察・カード会社に届けを出してください。

15tani
質問者

お礼

■clownflareさん。 開いてしまった後には一切手をつけていませんので、 ご指摘の点は大丈夫です。 「1クリックで料金発生などは契約として認められてません」 の一文が心強いです。 迅速な返答に感謝、ありがとうございました!