• 締切済み

ワード2007ロックの解除

知人からパスワードつきのワード文書を送ってもらったのですが こちらで編集し保存をするさい、パスワード設定を解除したいです。 どこで設定を解除できますか? いちいち文書を立ち上げるさいのパス入力が面倒で。 つまらない質問で大変すみません。素人の私には本当にわからずひどく失望しております。お助けを。

みんなの回答

• 5457
回答No.5

hikobosi77さんの回答が最善だと思います。 私も困っていましたので、この方法で実行したら、成功しました。 最初に、「パスワードを入れて解除したいファイルを開く」がミソですね、(ツールが下の方に有ります)個別に削除出来ました。

回答No.4

Office Word2007の、読み取りパスワード(O)又は、書き込みパスワード(M)のロック解除なら 私は次の方法で行っています。 パスワードを入れて解除したいファイルを開く  ↓ 名前を付けて保存(A)  ↓ ツール(L)のプルダウンメニュー 全般オプション(G)  ↓ 読み取りパスワード(O)/書き込みパスワード(M) のパスワードを削除  ↓ OK  ↓ 必要ならファイル名を編集  ↓ 保存(S) でパスワードが解除されたファイルが保存されます。 以降、このファイルを開く際、パスワードは要求されません。

• isiyama
回答No.3

以下の手順で【保護の中止】をしてみてください。 ●【開発】タグ ●【文書保護】 ●画面右側の[書式設定と編集の制限]作業ウィンドウの ●一番下にある【保護の中止】をクリック ●設定していた【パスワード】入力 ●【OK】

• mk48a
回答No.2

Word2007は持っていないので、ちょっとわかりません。 ヘルプで「セキュリティ設定」などで検索してみてください。

• mk48a
回答No.1

ツール->オプション->セキュリティタブ で パスワードの欄を空欄にすればパスワードを解除できます。 ただし、仕事上の文書やそのた機密性の高い文書の場合にパスワード設定を解除するのはよく考えてから行ってください。

yurara21
質問者

補足

ワードの2003までは確かにツールという項目からオプションの選択があったように思うのですが、2007だとそういった項目はどのように出せばいいのでしょうか? 画面上に並んでるのが、ホーム 挿入 ページレイアウト 参考資料 差し込み文書 校閲 表示・・・となっているんですが。 セキュリティ設定の項目がどーしても見つからないのです。困困。。