• 締切済み

コーヒーについて

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

一口にコーヒーといってもアメリカンのように薄いものからトルココーヒーのようにめちゃくちゃ濃いものまでありますから一概には言えませんが、普通喫茶店で出されるブレンドコーヒーを基準に考えたら、胃が丈夫な人だったら5~6杯は平気でしょう。これは砂糖もミルクも入れない状態でです。砂糖やミルクを入れないと飲めない人はコーヒーよりも糖分や乳脂肪の摂り過ぎに気を付けた方がいいでしょう。 ただし、少しでも胃に違和感を感じたら、しばらくはコーヒーは控えた方がいいですね。

関連するQ&A

  • コーヒーを一日一杯毎日飲むことは?

    コーヒーをマグカップに一日当たり一杯だけ。 これを毎日続けると体に悪いですか? コーヒーは体に悪いという意見も良いという意見もあることは解っています。 でも情報が錯乱していて事実が掴めません。 一日に一杯だけと決めて、毎日飲み続けると体には悪いのでしょうか?

  • コーヒー飲み過ぎると体に悪いですか?

    私は大学生の男なんですが、小さい頃から家族がコーヒーを好きなのでよく飲んでいました。 今、一人暮らしをしていてそれでもコーヒーを飲みます。 映画見ながら、本読みながら、勉強しながら、風呂上がりに、寝る前(寝る前に飲むと落ち着いて寝られるんです)。 毎日飲んでいます。飲みだしたらキリがなく、多く飲む日には1日5杯以上は飲みます。 ブラック以外は飲んでいません。 一杯の量は普通のマグカップと考えてください。 そして今日、友人から「コーヒー飲みすぎると、からだ黒くなるで。」と冗談で言われたのですが、ふと考えるとはやり飲み過ぎかなと思います。 そこで質問です。 コーヒー飲み過ぎると体に悪いでしょうか。 一応1日5杯は多すぎると分かるので、1日1杯で毎日飲むのは悪いですかね。 回答お願いします。

  • コーヒーの飲みすぎ

    コーヒーを1日3杯(中カップ)飲んでます。 憂鬱感が結構出てくるような気がして、 なんとなく飲みすぎているような気がします。 舌苔もコーヒーを飲みすぎるとひどくなる気がします。 コーヒーは一日何杯くらいにすべきでしょうか? もちろん、コーヒーの飲みすぎが体に悪いという事は承知してますので、牛乳をかなり入れて、飲んでます。 ちなみに、1日の尿の回数は健常者の平均は何回ですか?多尿とかだと問題ありかなと思ってみましたが。 よろしくおねがいします。

  • コーヒー=イライラ??

    コーヒーを飲みすぎると 不安やイライラに繋がりますか?? 1日 4、5杯…。(大きめのコーヒーカップ)

  • コーヒーをやめたい

    コーヒーをやめたい 私は小学生くらいから父親のマネしてコーヒーを飲んでいました。 当時はノンカフェインなどもあまり普及しておらず、また父親も私がせがむから あんまり良くないとは思いつつも与えていたようです。 それが高じてか?私は大のコーヒー好きになりました。 でも妊娠中にいろいろ調べ、カフェインの害など知りました。 またマクロビオティックを始め、コーヒーは「時々はいい」という程度のもので、あまり常飲に好ましい飲料ではないと知りました。 私は飲み物が好きで、中国茶やアルコールも大好きですが、それはやめられます。 理屈はわかっていても、どうしてもコーヒーだけはやめられません。 1日1杯とか制限してもどうしても守れません。 週にすると結局6~10杯くらい飲んでいます。 元々水分摂取が好きですが、多量の水分もあまり体にはよくないらしいので最近は抑えています。 コーヒーを飲むと満足し、他の水分摂取が抑えられるので、それもあってなかなかやめられません。 どうしたらコーヒーをやめることができるでしょうか?

  • ドリップコーヒー

    ドリップコーヒーを愛飲しているのですが 1杯目を飲んで2杯目を次の日の朝に飲む場合 体に害はないのでしょうか? 味が落ちるのは気にしてません。 ※ お茶は時間が経つと毒素が出ると聞いたことが あるのですが。

  • インスタントコーヒー、一日5~10杯飲んでます。

    たとえば、ネスカフェのゴールドブレンド、一日あたり5~10杯程度、それもほぼ毎日飲み続けていても体に害はありませんか? コーヒーが好きとか嫌いとかのレベルじゃなく、飲まないと落ち着きません。なんだか飲みたくなって作ってしまいます。さすがに胃の調子が悪くなるときもあります。湿疹が出たりします。ドリップするのもこの回数だと面倒で、だいたいインスタントで済ましています。まあ、どちらにしてもカフェインはあるのですが。 体の調子が悪くなると1~2杯にしようと思うのですが、治ると増えます。やめれません。飲み過ぎても全然眠れます。自営なのでいつでもコーヒーを入れれる環境です。一回あたりスプーン2杯粉を入れてしまいます。 これって続けていても大丈夫でしょうか? また、回数を少なくするいい方法はないでしょうか?

  • コーヒーは好きですか?

    同じようなアンケートはあったのですが、もっと意見が聞きたかったので質問させて頂きます。 (1)コーヒーには何を入れますか?  出来ればどのくらいの量を入れるのかも教えて下さい。 私は砂糖・ブライトスプーン2杯ずつを入れます。 牛乳を入れるというのを見たことがありますが、ホットでインスタントを作った時はブライトの代わりに牛乳を冷たいまま入れるんでしょうか?(素朴な疑問) (2)一日何杯くらい飲みますか? 仕事の日は昼間と夜に1杯ずつです。 休日は3杯くらい飲んだりするかなあ・・・。 (3)コーヒーを飲む時はどんなカップを使っていますか? 会社ではふた付きのカップ、家では普通サイズのマグカップを使ってます。 出来れば大きさなども教えて欲しいです。 出来るだけたくさんの方の意見を頂きたいです! コーヒー好きで時間のある方、ぜひお願いします♪

  • コーヒーを飲みすぎるとどうなりますか??

     こんにちは。コーヒーが非常に好きで多いときは一日3杯 とか飲んでる高校生です。  親にも飲みすぎとよくいわれるのですが、コーヒーを の害のようなものを知りたいです。  カフェインで寝つきが悪くなるという定番の説があります が特に今のところは平気です。。  ヤフーで検索しても検索の仕方が悪いのか、いいサイト にたどり着けません。 あと一日何杯くらいまで飲んで平気かも知りたいです。。  ご存知の方教えてください

  • 離脱症状が出るコーヒーの量の健康への影響

    皆様よろしくお願いいたします。 今までコーヒーを1日2杯飲んでいたのですが、 コーヒーが健康に良くないかもしれないと考え、 飲むのを止めてみました。すると頭痛がして、 後で調べてみて離脱症状だと考えました。 その後、1日1杯にしたところ、頭痛は治まりました。 しかし、やはりコーヒーが欲しくなり、 1日2杯に戻そうかと考えています。 そこで質問なのですが、離脱症状が出てしまう量を 飲むのは、特に普段感じていなくても、 健康に害を与えているのでしょうか。 だとすると1日2杯に戻すのは危険だと判断するのですが…。 よろしくお願いいたします。