• 締切済み

コーヒーについて

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

一口にコーヒーといってもアメリカンのように薄いものからトルココーヒーのようにめちゃくちゃ濃いものまでありますから一概には言えませんが、普通喫茶店で出されるブレンドコーヒーを基準に考えたら、胃が丈夫な人だったら5~6杯は平気でしょう。これは砂糖もミルクも入れない状態でです。砂糖やミルクを入れないと飲めない人はコーヒーよりも糖分や乳脂肪の摂り過ぎに気を付けた方がいいでしょう。 ただし、少しでも胃に違和感を感じたら、しばらくはコーヒーは控えた方がいいですね。