• ベストアンサー

ドラムのカバリング

ドラムに巻いてあるカバリングシート(セルロイドみたいな柄)を個人にも売ってくれるところを探しています。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

昔はカバリングされたドラムを「セル捲き」と呼んでいたことを思い出しました。大昔のセルドイド製の文具は昔のドラムのカバリングト模様がよく似ていました。でもセルロイドは燃えやすいので現在は使われていないはずです。 で、検索してみるとドラム関係の掲示板がヒットしました。 http://www.21style.jp/board/form8.cgi?action=quote&resno=4814&id=watton&quo=4817 そこでカバリング材を売ってくれるサイトとして紹介されていたのが http://www.drummaker.com/ でした。先の掲示板ではアマチュアレベルの外観変更にはカッティングシートを勧めていました。 私が中学生の頃には台所用(?)の糊つきアルミシートでドラムをミラー風にするのを手伝ったことがあり、特に問題無く使えた記憶がありますのでどんな模様のシートが欲しいかによって答えは変わってきそうです。

SUBMIT
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 やはりカッティングシートが無難かもしれませんね。 教えていただいた通販サイトも覗いてみたのですが、 いかんせん英語が(笑)。 日本語もしくは日本の業者でこういうのを取り扱って くれるところがあると大変便利なんですが、 なかなかないでしょうな。