• ベストアンサー

ドラムのカバリング

ドラムに巻いてあるカバリングシート(セルロイドみたいな柄)を個人にも売ってくれるところを探しています。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

昔はカバリングされたドラムを「セル捲き」と呼んでいたことを思い出しました。大昔のセルドイド製の文具は昔のドラムのカバリングト模様がよく似ていました。でもセルロイドは燃えやすいので現在は使われていないはずです。 で、検索してみるとドラム関係の掲示板がヒットしました。 http://www.21style.jp/board/form8.cgi?action=quote&resno=4814&id=watton&quo=4817 そこでカバリング材を売ってくれるサイトとして紹介されていたのが http://www.drummaker.com/ でした。先の掲示板ではアマチュアレベルの外観変更にはカッティングシートを勧めていました。 私が中学生の頃には台所用(?)の糊つきアルミシートでドラムをミラー風にするのを手伝ったことがあり、特に問題無く使えた記憶がありますのでどんな模様のシートが欲しいかによって答えは変わってきそうです。

SUBMIT
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 やはりカッティングシートが無難かもしれませんね。 教えていただいた通販サイトも覗いてみたのですが、 いかんせん英語が(笑)。 日本語もしくは日本の業者でこういうのを取り扱って くれるところがあると大変便利なんですが、 なかなかないでしょうな。

関連するQ&A

  • ベビー布団の洗い替え用カバーリングについて

    現在臨月で、まもなく出産の初妊婦です。 ベビー用品もほとんど揃ったのですが、ベビー布団の洗い替え用のカバーリングを用意していません。 洗い替えは用意していたほうがいいですよね? ベビー布団はセットの布団を購入しました。 レモールのカタログにかわいい洗い替えカバーリングセットが載っていたのですが、肌布団のみサイズが少し合いません。 西松屋等に売っていますか? 洗い替えは用意して置いたほうがいいでしょうか?

  • ドラム教室

    ドラム教室でレッスンを受けている方に質問します。 ドラムを始めて,一月になる初心者です。 初めて,ドラム教室でレッスンを受けて一月になりますが,同じことの繰り返しであまり先に進まない感じなのです。 物足りないので,教則本やDVDで個人で家で練習していますが,レッスンってそんなものでしょうか? 個人で独学でドラムを学ぶのと,レッスンを受けるのとでは,先になって差が出てくるものでしょうか? やはり,レッスンを受けている方がいいのでしょうか? ドラムレッスンの経験のある方教えてください。

  • ワイドダブルベッドのカバーリングを探しています。

    3月中旬に引越しをします。 新しくワイドダブルベッドを購入したのですが、 そのサイズのカバーリング等をなかなか見つけられません。 ・ベッドパッド ・掛け布団 ・マットレス用ボックスシーツ ・掛け布団カバー ・肌かけ布団 ・毛布 以上のものを探しています。 取り急ぎ、ベッドパッドとボックスシーツだけでも入手したいのですが、関西圏(大阪府大阪市・高槻市、京都府京都市)で、ワイドダブルサイズを含む、多種のベッドカバーリングを取り扱っているお店をご存知ありませんか? 通信販売も可です。

  • 右翼手のカバーリングについて

    軟式草野球をやってる初心者です。 以前、ファーストの守備位置について質問させてもらったのですが、外野をやることもあります。 今回はライトのカバーリングの動きについて質問です。 ランナー無しで内野ゴロの場合、ファーストのカバーに走ると思いますが、ランナー一塁、ゲッツー狙いの時にサードあるいはショートの深いところにゴロが飛んだ場合、セカンドとファーストのどちらのカバーに走ればよいのでしょうか? セカンド送球が逸れた時のことを考えるとセカンドのカバーの方が良い気もするのですが、そっちはセンターがカバーしてライトはやはりファーストのカバーに走るのが良いのでしょうか?

  • 感光ドラムについて詳しく知りたい

     こんにちは。  最近よく聞く、感光ドラムとは何なのか、詳しく知りたいです。検索してみましたが、なかなか「感光ドラムとはこういうものである」というようなサイトが見つからず、こちらでご存知の方に教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。  ご存知の方、是非ご教示願います。

  • perfumeのドラム楽譜を探してます。

     1年くらい前からドラムを初めて、最近そこそこ叩けるようになったので、大好きなperfumeの曲を練習しようと思ってます。  ただネットで調べてもなかなかドラムの楽譜が見当たらず、探しているところです。  なにかいい方法かサイトを御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。  個人的には特にチョコレイトディスコを探してます。

  • ドラムのレベル

    ドラム教室に通ったことがある方,または,現在ドラム教室に通っている方に質問です。 私は40歳後半の歳で,ドラム教室に通って一年と少しになります。現在は,ドラムの練習がとてもたのしく感じていて,ほぼ毎日練習しています。 たいへん抽象的な質問で申し訳ないのですが,ドラムのレベルが,中級者または上級者のレベルになるには,一般的に言って何年ぐらいドラム教室に通えばいいものでしょう。 人それぞれ個人差もあるのでしょうが,一般的にドラム教室に何年ぐらい通えばいいのか教えてください。 分かりにくい質問で申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

  • ドラムのレンタルについて

    6月に挙式・披露宴をするのですが、披露宴で友人がドラムをたたいてくれることになりました。 しかし僕はドラムを持っておらず、友人も地方から出てくるため、レンタルできるドラムを探しています。 式場からは持ち込みOKサインが出ているのですが、どなたか東京、もしくは茨城でレンタルできるドラムをご存知ありませんか? ご存知の方は宜しくお願いしますm(__)m

  • ドラムの簡単な曲

    初めて質問させて頂きます。私は大学生でバンドのヴォーカルをやってる者です。学祭のライブで曲をやるにあたり、男性ヴォーカルでドラムの簡単な曲を探しています。個人的に好きなアーティストはラルクやナイトメアなのですが、アーティストは限定しませんので、男性ヴォーカルでドラムが簡単っていう曲をご存知でしたら、是非回答お願い致します。

  • ドラム教室

    YMAHAのドラム教室か個人でやられているドラム教室かで悩んでいます どちらも体験教室に行って良い先生でした YAMAHAは教材などを除くレッスン料が安い、同じく学んでいる生徒さんがいる 個人でやられている所は、マンツーマンでやってもらえる 時間や曜日が好きな時に決められる などです、やはりマンツーマンでやってもらえたほうがいいのか 初心者なんでどういった教室がいいのかわからないです お願いします。

専門家に質問してみよう