• ベストアンサー

スポンサーを探したいのですが?

noname#864の回答

  • ベストアンサー
noname#864
noname#864
回答No.1

学生時代,イベントのため広告集めをしました。 同じことをすれば良いのです。 金を出してくれそうな会社,個人のところをまわって,趣旨を説明し,出資を募る。 インターネットでスポンサー募集と広告してみるのもいいかも?

jail-house
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速 やってみます。

関連するQ&A

  • JOC公式スポンサーについて

    JOC(日本オリンピック委員会)の公式スポンサー企業(加盟しているすべての企業名)を知りたいのですが、JOCのHPにも載っておらず困っています。 どなたか教えてください!よろしくお願いします(>_<)

  • 市の教育委員会に対し文科省が指導できる法的根拠

    下に引用したNHKニュースでは、イジメで自殺した娘さんの両親が、文部科学省に対して、取手市の教育委員会に指導して欲しいと要請した、とあります。 質問ですが、このような「市の教育委員会に対して文部科学省が指導すること」の法的根拠(市の教育委員会に対し文科省が指導できる法的根拠)は、何という法律(いじめ防止対策推進法?)の何条に書いてあるでしょうか? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010999381000.html自殺した中学3年生の両親 文科省にいじめの調査を要請 おととし、茨城県取手市で中学3年生の女子生徒が自殺した問題で、29日に両親らが、市の教育委員会が、自殺の背景にいじめはないとしたうえで第三者委員会を設置したのは、法律の趣旨に反するとして、文部科学省に指導するよう要請しました。 文部科学省を訪れたのは、おととし自殺した茨城県取手市の中学3年生、●●さんの父親の●●さんと母親の●●さんです。 両親は文部科学省の担当者に対して、29日午前、市の教育委員会に提出した申し入れ書を手渡したうえで、国として必要な指導をするよう求めました。 申し入れでは、去年3月に市の教育委員会が●●さんの自殺について、「いじめによる重大事態に該当しない」と決議したうえで、第三者委員会を設置したことは、いじめを防ぐために作られた、いじめ防止対策推進法に基づいたものではないと指摘しています。さらに、調査も中立性と公正さを欠いているとして、今の委員会による調査を中止することなどを求めています。 いじめ防止対策推進法は、子どもの自殺などがあった場合は背景にいじめがなかったか、学校や教育委員会に重大事態として調査するよう求めています。 父親の●●さんは「娘の訴えが第三者委員会でも受け止めてもらえず、苦しみと怒りでいっぱいです」と訴えていました。 また母親の●●さんは「調査ではいじめに関する質問はありませんでした。一体なんのための調査なのか不信感しかありません」と話しました。 文部科学省児童生徒課の●●課長は「しっかりと受け止めさせていただきます。国として必要な指導をしていきたい」と応じました。

  • スポンサーからの資金提供について

    私は、音楽活動をやっておりまして 今後、スポンサーからの資金提供を主な事業収入とした プロ活動を考えております。 参考にしたのは 海外では割と有名なゲーマーに対するスポンサーからの資金提供 スポーツ選手についているスポンサー TV番組業界についているスポンサーなどです。 ですが、そもそもスポンサーから得られるお金を 事業の収入としそれで飯を食っていくという風にしてもよいものなのでしょうか? 「資金」提供という言葉からそれを事業収入としてもよい というイメージがしにくいのですが しかし事実、プロゲーマーやプロスポーツ選手は それ以外でも大会や試合の賞金などはあるとは思いますが スポンサーから得たお金で生計を立てているというイメージがあります。 TV番組業界に至ってはもっとスポンサーからのお金を事業収入にしている イメージがあります。 スポンサーの仕組みについて詳しい方おられましたらお願いします。

  • 国際協力推進委員になりたいんですが・・・

    国内で募集をしている国際協力推進委員にはどのような確立で選ばれ、どのような人材が選ばれるのですか?? 各県(国内)で募集している国際協力推進委員は、何か青年協力隊や職歴などがないと応募しても書類の段階で落とされる確率は高いのですか?また応募する県によりますが、倍率は高いものなのでしょうか?また良い人材が居ない場合は、採用を見送る場合もありえるのでしょうか? どうしても国際協力推進委員に選ばれたいと思っています。ただ私は職歴がなく、海外留学経験、海外でのちょっとしたボランティア活動しかないので、インパクト(信頼)に欠けると思っています・・・ ですから志望動機書の書き方のコツ、国際協力推進委員になるための心構えなどアドバイスを下さい。

  • アーティストのスポンサーを探すには

    音楽活動をしている知人がいるのですが、今スポンサーになってくれる人を探しています。 才能はあるし、ファンもいるのですが、資金的に続けていくのが難しくなっています。 あたれるところはいろいろあたっているのですが、うまくいかない状態です。 スポンサーや彼女の才能に投資していただけるような人を探しているのですが、どのようなところで探せばよいでしょうか? そういう人が集まるサイトとかはありますでしょうか? どういうことでもいいので情報をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イベントのスポンサー

    今、あるイベントの企画をしていてスポンサーを集めようと考えているのですが、よくイベントのポスターやTV番組の字幕スーパーなどで、後援とか協賛とか特別協力とか協力とかありますが、これらの違いは一体何なのでしょうか?役割とかその企画に支払う金額により名称が変るのですか? 情報お願い致します。

  • 英文の肩書について

    病院内のあるプロジェクト運営委員会メンバー用の英文の名刺を作ろうと思います。 ところが、運営委員会自体もBoardになるのかCommitteeとした方がよいのかで迷ってしまいました。 さらに、委員長、副委員長、(特に)委員、顧問などそれぞれの肩書についても、何と表せばよいやら、困っています。  ちなみにメンバーは12名で、運営委員会には決定権があります。地位の高い方が多いので、失礼のないよう手配しないといけないので、こちらで質問させていただくことにしました。  よろしくお願いいたします。

  • 聖火リレーのスポンサーは誰ですか?

    北京五輪について社会問題の難しい質疑が多い中、全く関係のない質問ですみません。 タイトル通りですが、聖火リレーのスポンサーは誰でしょう? オリンピックの開催については、開催都市が負担するというのは知っているのですが、聖火リレーについても同様、今回で言えば北京市が全権を担っているのでしょうか? 今回のコースは走者よりも交通機関が大分を占めており、リレーとは言いづらいような感があるのですが、このコースについても北京市もしくは中国のオリンピック協会の選択なのでしょうか?(例えば、中国は国土が広いのでその一周でも十分聖火リレーらしいとか、せっかくなのでギリシャからシルクロードを走る、とかの選択もあると思うのですが) それとも、国際オリンピック委員会から、「こんな感じでよろしく。」とか言われるものなのでしょうか?

  • 市議会議員と審議会、委員会

    市議会議員がメンバーに入る事が法律で定められている審議会や委員会があったらどんなものなのか教えてください。

  • 社会福祉協議会について

    社会福祉協議会とそれに関連するボランティア活動、共同募金について教えてください。 また、社会福祉協議会にある地域福祉推進員に対して行政側には民生委員、児童委員の制度がありますよね?その違いと連携のあり方も踏まえて教えてもらえたらうれしいです。