• 締切済み

バイトの面接

今度の月曜日バイトの面接の時テストをやると言われました スーパーとかデパートならバイトの面接でテストをするのはよくきくのですが、そのバイト面接先が温泉なんです。(といっても本格的なってよりは銭湯みたいな感じの) で、温泉の面接でテストってどんなことをやるのかすごい不安なんです今からすごい緊張してます・・・ 勉強は昔から苦手で計算や漢字の読み書きだったらきっとダメですorz 温泉の面接でテストを受けた方いましたら教えてください>< それ以外でも何かアドバイスくださいお願いします・・・

みんなの回答

• ha_na_ge
回答No.2

採用担当者によるでしょうね。筆記試験より面接を重視する方なら成績が思わしくなくても 面接次第では採用の可能性もあるんじゃないでしょうか。 しかし、筆記試験を設けているからにはそれなりの一般常識を求められているケースがほとんどです。 あまりにひどいと落とされると思いますよ。

• ha_na_ge
回答No.1

おそらく温泉バイトの試験を受けた方の回答はなかなか得られないと思いますので サービス業というカテゴリで回答させていただきます。 サービス業のアルバイトでの筆記試験は一般教養があるかどうかの判断をするためです。 たいてい、簡単な漢字の読み書き、算数(分数の掛け算・割り算など)、中学1~2年程度の英語。 接客時の困った客に対する対応「あなたならどうする?」的な問題もあるかもしれません。

tomoko12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もし、全然できてなかくても落とされることはないんでしょうか??