• 締切済み

バイトの面接

今度の月曜日バイトの面接の時テストをやると言われました スーパーとかデパートならバイトの面接でテストをするのはよくきくのですが、そのバイト面接先が温泉なんです。(といっても本格的なってよりは銭湯みたいな感じの) で、温泉の面接でテストってどんなことをやるのかすごい不安なんです今からすごい緊張してます・・・ 勉強は昔から苦手で計算や漢字の読み書きだったらきっとダメですorz 温泉の面接でテストを受けた方いましたら教えてください>< それ以外でも何かアドバイスくださいお願いします・・・

みんなの回答

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.2

採用担当者によるでしょうね。筆記試験より面接を重視する方なら成績が思わしくなくても 面接次第では採用の可能性もあるんじゃないでしょうか。 しかし、筆記試験を設けているからにはそれなりの一般常識を求められているケースがほとんどです。 あまりにひどいと落とされると思いますよ。

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.1

おそらく温泉バイトの試験を受けた方の回答はなかなか得られないと思いますので サービス業というカテゴリで回答させていただきます。 サービス業のアルバイトでの筆記試験は一般教養があるかどうかの判断をするためです。 たいてい、簡単な漢字の読み書き、算数(分数の掛け算・割り算など)、中学1~2年程度の英語。 接客時の困った客に対する対応「あなたならどうする?」的な問題もあるかもしれません。

tomoko12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もし、全然できてなかくても落とされることはないんでしょうか??

関連するQ&A

  • 面接時のテストについて

    バイトしたいところに電話したら、 応募が殺到しているので面接でテストを行うと言われました。 スーパーのバイトでテストと言ったらどんなことを行うのでしょうか? 私は今15歳で初めてのバイトなので緊張しています。 数学や国語など、そういうことも出されるのでしょうか? スーパーの面接を受けた方や分かる方などお願いします。

  • バイト面接にてテスト

    100均一(セリア)バイトの面接を受けたのですが、最後にテストがあってボロボロでした・・・テストがあるなど聞いていなかったので非常にビックリしながらやったのですが、適性ぽいものや漢字と計算?のようなものを5分で済ませろ的なもので、分かっている漢字も度忘れしてしまい書けませんでした・・・文房具品代の房が思い出せなくて、代もなにを思ったのか台と書いてしまい、かなり恥しい失敗をしてしまいました・・・他の漢字もそんな感じの失敗がひどくボロボロで・・・ テストで判断はしません。と言われたものの、あまりにも出来が悪いと自分では思っていて多分3分の1出来ているか出来ていないか・・・いくらテストで判断しないと言っても、文房具も書けないようじゃ・・・ホドがあるなら落ちる可能性もありますよね? もし受かったなら、かなり苦労しますよね・・・ まだ分からないのに、すごくショックな気分でいっぱいです・・・

  • バイト面接について

    この度パチンコのバイトの面接に行くんですがその際気を付けることや、やってはいけないことなど教えて頂けませんでしょうか? 以前別の面接を受けた際、緊張して質問(と言っても勤務可能日を聞かれるなど簡単な会話でした)にあまりうまく答えられませんでした。かしこまりすぎてしまいオドオドして接しにくいやつと思われていたかもしれません・・・ もともと人と接するのがすごく苦手で、できればバイトもしたくないんですがそうも言ってはいられず、何とか採用していただきたいです。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • バイトの面接に受からない!

    スーパーの面接2回、清掃屋の面接、受かりません。。 ちなみに私は定時制高校に通っていて、落ちたときは15歳なので相手先に質問してから面接を受けるという形でした。今は16歳ですので普通に応募できるのですが。。 そろそろまたなにかの面接を受けてみたいと思うのですが、どうすれば受かるでしょうか?? ちなみに、電話や面接、働き始めが緊張するのであまりバイトをしたいと思いません。もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?? 一年間、半ニートだったので、春休みの間に働き出したいと思っています。

  • バイトの面接で…

    昨日バイトの面接へ行ってきました。 マックです。 友達が結構前からそのマックでバイトをしてて、 進められて紹介で面接に行くことになりました。 面接の前にマークテストみたいなのをしました。 いろいろな問題があったんですが、 たとえば、お店の中はお客さんがいっぱいで混雑しています。 ポテトが冷めていますが、あなたはそれをお客様にそれを出しますか? という質問があり、ハイ。と答えてしまいました。 これってやっぱだめですかね? もし私が、お客なら待つより冷めたポテトを出された方がいいと思ってそうやって書きました。 多分そういうような間違いがあると思います… あと面接でも緊張して質問されたことに2分くらい考えたりしてしまいました。 友達には笑顔と敬語が使えてれば大丈夫と言われていたので、 笑顔と敬語はちゃんとしました。 明日バイトから電話が来て、 結果が出ます。。。 こんなのですが受かると思いますか?

  • イオン(ジャスコ)系列でバイト経験がある方教えてください!

    いつもお世話になります。 今度、ジャスコ(スーパー)にバイトしようと考えています。友達に聞いたところ、計算問題と心理テストの試験があると聞きました。計算がとても苦手で心配しています。どんな感じだったか友達に聞いたんですが忘れたと言われました。 過去にイオンでバイトされた方、どういった計算問題が出題されましたか?問題を出してもらえるとありがたいです。あと、心理テストや面接内容を教えてください。 経験者の方是非お願いいたします。

  • バイトの面接で・・・

    バイトをしようと思うんですけど初めてなので不安で一杯です(下) バイトをするのに必ずあるのが面接ですが、どのようなことを聞かれるのですか?? 店にもよるのかもしれませんが、高校生などは常識をチェックするために軽い常識問題(計算暗算や筆記テスト)などがあると聞きますがその他にどんなことを聞かれますか?? 最近のニュースや地理などを聞かれたりするのでしょうか?? あと実際に聞かれて予想外にビックリした質問やどこにいってもよく聞かれる質問などあったら教えてください。

  • バイト面接と筆記テストについて

    初めまして、今回初めて質問させて頂く者です。  タイトル通りなんですが、今日コンビニ会社の事務の面接に行ってきました。面接は何度もした事があるので緊張もしてなかったんですけど…。行ったら、まだ他の人を面接中だったので待たせて頂いてたんですが、その方は面接後、筆記テスト(計算問題)をしていました。まあ云わずに筆記をする事はよくある事かもしれませんが、電話ではそんな事は云ってなかったので焦りました。恥ずかしい話ですが、暫く計算とか勉強はしてなかったので、まったくできませんでした…。今前もって電話で聞いてなくてもできるように当たり前ではありますが、計算の勉強をしてます。でも、本当に電話で適正検査があると云われれば少しは復習して行ったんですが…。  そこで質問です。事務のアルバイトでたとえ面接で上手くいったと思っても、筆記が全く駄目だと、それだけで落とされるものなのでしょうか?前に筆記だけで落とすなんて事はないと聞いた事があったんですが、結局そう云ってくださったものの落ちました…。今回のバイトは大募集と書いてあったので多くパートを雇うのだと思うんですけど…。面接が上手くいっても筆記テストが駄目な場合、受かる可能性はないんでしょうか?こんな質問して申し訳ないですが、詳しくではなくていいので意見をお聞かせ下さい。

  • スーパーの適正テストについて

    今日スーパーのバイトの面接があり、適性テストがあるようなのですが、どういう問題がでるのか、例題を(計算、漢字、敬語)出していただけないでしょうか。

  • バイトの面接でことごとく落とされてしまいます

    バイトの面接でことごとく落とされてしまいます 原因はなんなんでしょうか? 事務、飲食店、リラクゼーション、スーパー銭湯・・・・etc 色々と受けてきましたが10件以上落ちてしまいます 年齢は22歳、女性です 服装はダメージ加工のしていないジーンズにシャツ、その上に薄出の上着を羽織っています アクセサリーを付けたり爪を伸ばしたりせずに薄い化粧とちゃんと身なりもしていますし、受け答えも敬語です 不景気で派遣切りやリストラにあった人達が流れてきてるからと慰められますが同じ年頃の友達はみんな多くても2~3度で受かってます 面接でこちらから断りを入れないと質問をさせてくれない時もあります 友達や親に模擬面接をしてもらってどこがダメなのか教えてもらおうと思ったのですが特にダメなところは見つからず 何がダメなんでしょうか?