• 締切済み

IE5で画像を同一ウインドウで表示するには?

はじめまして。take34と申します。 ひとつ教えていただきたいことがあるのですが、 エクスプローラで画像ファイルを選択し、 クリックするとIE5で画像が開かれるのですが、 エクスプローラから次々クリックすると、 どんどん新しいIEウインドウが開いてしまいます。 同一ウインドウで画像を表示させるにはどうしたら よいのでしょうか? ※ドラッグ&ドロップでの操作によりできるという ことは知っていますが、その操作はやりたくないんです。 「ファイルクリック→同じIEウインドウで開く。」が 希望です。 お忙しいと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。 使用OS:ウインドウズ98 IEバージョン:5.5 PC:DOS/V

みんなの回答

• amimono
回答No.2

どうしてもIE5で開きたいのであれば仕方有りませんが MS-Officeをインストールされているなら Microsoft Photo Editor にファイルの関連付けを すれば複数の画像がIEより速く開けるし色々便利です。 良かったら試してみて下さい。

take34
質問者

お礼

take34です。 早速のお返事誠にありがとうございました。m(_ _)m フォトエディタによる方法を試してみようと思います。 今後とも何か在りましたらよろしくお願いいたします。(^^;

• BIGMAC
回答No.1

フォルダーオプションを開いて表示から、 フォルダの参照 別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない というところにチェックを入れても駄目でしょうか?