• 締切済み

PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています。

最近、パソコンの動作が遅くなってきてました。 そこである雑誌をみながら、フリーソフトにてWindowsの高速化をしたところレジストリクリーナーという項目で問題点が発見され、修復しました。再起動してみるとPCのメーカー名はでるのですが、Windowsの画面が出ずすぐに再起動となって最後には、動かなくなってしまいます。 そこでメーカーに電話サポートをお願いし、いろいろ修復に取り組んではみましたが、やはりこのレジストリの変更が原因で修復は無理とのことでリカバリしか方法はないとの事でした。 すぐにでもリカバリをしたいのですが、DドライブとDVD-Rにバックアップをおこなったのが2月でそれ以降のデータがバックアップされてません。 この様な状態からでも一部のデータをとりだせるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryuudou
回答No.3

専門業者に頼むのが一番かとは思いますが、個人で行いたいという事でしょうか? 私の対処法で宜しければ参考にしてください。 まず・・・・・・もう一台のパソコンと外付けHDDを用意。 壊れたパソコンのHDDを取り出し、外付けHDDの中に組み込む。(というか、分解してケーブル差し替えるだけです) それをもう一台のパソコンで外付けHDDとして読み取れば、起動できない状態でもただのデータ保管場所として見てくれるので、データを取り出すことが可能となります。

参考URL:
http://www.drk7.jp/MT/archives/000627.html
dqatako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前雑誌か何かで、この方法を読んだことがあります!! が、この状態でも(windowsの画面は出るようです。でもアイコンはでません)データ保管場所として見てくれるのでしょうか? 各メーカーより外付けHDDでてますが、すべて共通なのでしょうか? 御礼と言うよりまた質問ですが、なんとかして一部のデータを取り出せたらと考えてます。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

• phoenix343
回答No.1

KNOPPIXのCDでCDから起動して、HDDの中を覗くことが出来ます。ただしLinuxなどの知識がある程度必要です。 他は、…内蔵のHDDを取り出し、別のPCに取り付けるしか手はないような。