• ベストアンサー

何新聞を購読していますか?

永年読売新聞を朝夕と取っています。 毎月1回ですが応募して当たればもらえる入場券などの特典内容が近年ひどくなってきています。 たくさん選べる項目リストはありますが、どれも魅力がなくなり選びようがなくなっています...。 地域にもよると思いますが、特典がおすすめな新聞はありますでしょうか?? 他の新聞を取ったことがないので、何も分かりませんので是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は今仕事上の理由で、読売・朝日・日経すべて取っていますが、読売・朝日はチケット抽選サービスがあるだけよく、日経は新聞袋しかくれません。ただ読売・朝日はそれぞれyorimo・アスパラというWEBサービスがあり、こちらで地域の販売店とは別個でプレゼントなども行っているようです。読売をずっと取られていたのであれば、長期読者会員(2年以上継続)というくくりでプレゼント応募以外にも「占い」「健康相談」「マネー相談」が受けられるそうなので、せっかくの今までの期間を生かしてから、考えたほうがよいかもしれません。最近の実感として、新聞本紙に掲載されているプレゼントやフォーラム(お土産付きが多い)への当選確率がUPした気がします。お互いがんばりましょう。

参考URL:
https://yorimo.yomiuri.co.jp/,https://yorimo.yomiuri.co.jp/note/service.html
karietom
質問者

お礼

そうなんですか!! WEBサービスのことは、全く知らなかったです。 何十年と読売なので、余裕で長期読者会員になれて、生かせてました...(^_^;) URLも付けて頂き、嬉しいです!! 早速見てチェックしてみたいです。 自分も一年ほど日経を一緒に取っていましたが、一切何も無いですね~ 確かに新聞袋は貰えましたが...。 なるほど~新聞本紙に掲載されているものですね! 無理かな...と思い込んで、ほとんど目を向けたことがないので、これからは応募してみたいです! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#112141
noname#112141
回答No.4

質問者様こんにちは。 私は読売を朝刊のみ契約していますが、やはり配達員の方に聞いたら最近は購買特典の規制が厳しくて、あれもこれもあげることが出来ないんですよ・・・と言われました。 うちは1年契約ですが、洗剤ばかり山ほど持ってきたので「申し訳ないが、家族が少ないのでこんなに洗剤はいらないんで・・・」と打診したら素麺とかプーさんのひざ掛けとかを持ってきてくれました。でも、かなり渋々でしたけど・・・ 余談ですが、1年前整骨院でバイトしていた時、そこでは朝日を取っていましたが・・・院長の鶴の一声で結構いろんな物をくれていた気がします。 なんだか、その専売所によってサービスがマチマチみたいな気がします。

karietom
質問者

お礼

こんにちは! 最近はどこも規制が厳しいんですね~ あれもこれも欲しいですよ(笑) 院長先生は得してますね~羨ましいです! 院長先生のお人柄と、配達員の性格(?)と、朝日のやり方と、その専売所などが揃ったんでしょうね~ ありがとうございます!

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

新聞はNETでしか読んでいません 産経新聞...月間420円、過去31日間の新聞も読めます http://www.aii.co.jp/contents/sankei/sample2/index.html 住んでいる場所のチラシが入らないのが難点...(笑) お値段と利便性重視です >特典がおすすめな新聞はありますでしょうか?? 新聞代とNET新聞の値段差は特典以上でしょう (キャッシュバックと同じですね)

karietom
質問者

お礼

NET 420円は安いですね! 毎月の差額で、かなりの特典に価しますね~ 考えてみれば新聞を持ち歩くわけでもなく、毎日全て読むわけでもないので、家のNETで好きなところだけ読めれば充分かもしれません。 新聞出しにも行かずに済みますね(笑) チラシはよく見ますが、毎月の差額以上のすごいのは入ってこないような...情報を知る事ができるぐらいですね。 URLも付けて頂き、助かりました! ありがとうございます!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

一時期に新聞勧誘で過当競争がありましたので申し合わせで景品競争はめっきりなくなりましたね。 最近引っ越した所の朝日は一切何もやってません。 長期契約ででも一切なにもやってません。 拡張員もなげいていましけど。 あとは一ヶ月サービスとかでしょう。 アスパラクラブではサッカーのチケットが三回当たりました。 過日読売に(過去朝日購読を知っている)何かサービス考えてと言ったらキッチンペーパや洗剤・トイレットペーパー(新聞再生紙)などそこそこ持ってきます。

karietom
質問者

お礼

申し合わせがあったんですか~!! こちらとしては、常に競争して頂きたいです...(^^ゞ そうですよね~拡張員の方も、たくさん良質なエサがあれば釣り易いのに 無ければ仕事がしづらいですね! 周りの人に聞くとサービスは確かに、店の人によって(ケチじゃない)、客によっては(話し方)、どうやら景品の数や質が違うようです。 サッカーのチケットが当たったら、きっとその月の新聞代は取り返せるんでしょうね~♪ 羨ましいです!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 新聞の購読料について

    地域によっても違うかもしれませんが、新聞の月々の購読料はおいくらですか?サービスなどありますか?ちなみに我が家は1ヶ月3500円(朝刊のみ)、3ヶ月に1回サービス(つまり年9ヶ月分だけ支払ってます)、季節ごとにプールや遊園地の優待券がもらえます。  7月で契約がきれるので、契約更新に来られたのですが、我が家の家計は苦しいので新聞購読をやめようとも思ったのですが、広告がほしいし・・・。それに遊園地の優待券の魅力もあります。まだ子供も小さいし、優待券は有り難いですし。  皆さんはどうですか?  

  • 新聞の景品に関するトラブル

    2年間の新聞購読契約をしました。 契約内容に含まれる約束した景品(購読期間中、毎月2枚の映画入場券)を持ってこないことが数回ありました。 それを理由に解約を申し入れたところ、2年契約で4ヶ月分購読料無料サービス期間があったため、「その分を支払ってもらって解約できる。そういう判例が出ている」 といわれましたが、そういう判例が実際にあるのでしょうか。

  • 新聞会社のサービスに驚き・・・

    素朴な質問です。 新聞会社が契約の時に色々なサービスをしてくれますが、私の家の場合、そのサービスがすごいんです。 4年前に引越ししてきて新聞の契約をする時に、2年契約で、缶ビール1ダース・米10キロ・遊園地のペア入場券・洗剤・それにJ○Bギフト券3万円もくれたんです! 誰に話してもそこまでのサービスはないと言われます。 今年の契約更新の時は「申し訳ないのですが、以前までのサービスはできなくなりましたが、再度契約して下さい」と言われたのですが、それでも契約するとJ○Bギフト券2万円とお米10キロ・洗剤セットをくれました。 この地域での新聞会社の競争かと思いますが、他の新聞をとってる近所の友達数人に聞いても、そこまでのサービスはないと言われます。せいぜい洗剤ぐらいらしいです。 そもそも違法だと思うのですが、新聞会社ってそこまでしても1件客をゲットしたら利益があって儲かるものなんでしょうか?

  • 沖縄旅行のアドバイス下さい!3/12~15

    沖縄旅行について教えてください。 HISのツアーの卒業旅行で、12~15日の三泊四日沖縄へ行きます。 そこで、お勧めの周り方を教えていただきたいです。 移動方法は、ルフトトラベルレンタカーで四日間レンタルします。 二泊するリゾートホテルは喜瀬ビーチパレス、最後の一泊は那覇市内のホテルロイヤルオリオンです。 また、三日目には青の洞窟で11:00からシュノーケルをする予定です。 特典としては、いつでもサムズステーキディナーが一食分と ナゴパイナップルパークの入場券と、 美ら海水族館と蝶々園の入場券(蝶々園で美ら海水族館の入場券をもらえる) 琉球村入場券です。 以上の特典かつ、条件で上手くまわる方法ございましたら教えてください。 また、古宇利島、大橋にも行きたいと思っております。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします!

  • 明日の阪神・ヤクルト戦、アルプス自由席で観戦するには?

    皆さん、こんばんは。 新聞屋さんから、明日、7月6日、日曜日の、阪神・ヤクルト戦(甲子園、ナイトゲーム)の、アルプス自由席の、入場引換券を頂きました。 引換券には、『球場正面10号門横の、専用引換所で入場券と引き換えて下さい』とあります。 出来れば、友人と2人で、座って観戦したいと思っています。(友人は阪神ファンです) そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は、何時頃から並べば良いでしょうか。 (2)入場券と引き換えた後、どのように行動すれば、より良い座席で、楽しく観戦出来るでしょうか。 (3)お勧めの服装と、用意していった方が良いものは、何でしょうか? 私は、甲子園には1度行ったことがありますが、野球を観戦するのは初めてなので、出来れば詳しく教えてくだされば、大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛知万博について教えてください。

    8月末に愛知万博にいくことになりました。個人的には人ごみは嫌いで、並ぶのはさらに嫌いなのですが、家人がどうしても行きたいというので付き合うことになりました。どうせ行くのなら精一杯楽しもうという気もあります。まだ、何も調べてないので、さっぱりわからず、とんでもない質問をするかもしれませんがお許しください。 (1)入場券は前もって買えるのでしょうか?方法は? (2)二日間続けて行く場合、入場券は一人につき2枚必要なのでしょうか? (3)並ぶのが苦手なのですが、予約して入るようなことは出来ないのでしょうか?もし、できるなら方法を教えてください。 (4)あまり待たずに入れるお薦めのところを教えてください。 (5)予備知識習得にいいHPがあれば教えてください。 以上たくさん書いてしまいましたがわかる項目だけで結構です。よろしくお願いします。

  • イベント(展覧会)情報を新聞やタウン誌などに掲載してもらうには?

    東京(青山)のギャラリーで、展覧会を開催します。 プレスリリースを作成し、おつき合いのある雑誌などには送付したのですが、新聞やタウン誌、フリーペーパーなどのイベント情報欄にも掲載してもらいたいと思っています。 大手新聞社の地方欄や地域版、タウン誌などについて、窓口の連絡先、あるいは送り先のリストが掲載されているようなサイトなどご存じでしたら教えて下さい。 また特に美術関係をはじめとするフリーペーパーなど、おすすめのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新聞は何処の新聞を購読されてますか?

    新聞は何処の新聞を購読されてますか? 雑誌は定期購読されてますか? https://www.businessinsider.jp/post-178294 右翼思想を撒き散らして来た、ヘイト本も岐路に立たされてる様ですね! 一時期は書店に平積みされてた、右翼思想月刊誌も嫌われている様です。 執筆者も櫻井よしこ氏を初めとする、毎度お馴染みのメンバーを揃えて記事を載せてましたが、喜んで読まれてるのは実は、かって70年安保闘争を繰り広げていた団塊の世代と一部のネトウヨの若い世代です。 国民の多くは右翼思想には全く良いイメージは、持っておりません。 勿論過激的な左翼組織にも、組しません。 平和憲法の下で平和を希求しています。 右にも左にもブレずに、現状維持を望んでいるのです。 それをお花畑と揶揄するネトウヨの被害妄想は、ネットのありとあらゆるサイトに出没してます。 アフガニスタンで銃撃され、お亡くなりになった現地で医療活動と、灌漑農業の発展に尽力されてた中村哲医師は、件の右翼的発想をする人間を、次の言葉で一刀両断にしておられました。 「弾の下をくぐった事の無い人間ほど、簡単にそういう事を語るんです!」 肝に命じて、平和の有り難さを享受して、生きたいと思います。

  • 新聞購読について

    私は一人暮らし独身者です。PCは毎日頻繁に使用しております。 来月から新聞を購読したいと考えていますが、通常の紙面タイプか、Web版のどちらにしようか迷っています。 どちらのほうがお勧めですか? やはり、紙の方が読みやすいかもしれませんが。。。

  • 新聞購読

    当方は、A新聞、B新聞、両紙を購読していたのですが、 B新聞が私の承諾なしに目の前で私の親と名乗り、 A新聞の購読解除をし、またA新聞をポストから 抜き取りをし、フロアに放り出すなど、対応、 また謝罪に誠意がなく、1年契約を結んでいますが、 解除を申し出しました。 それ以降、毎回の集金時、「明日以降、 投函は不要です。解除してください!」と 何度となく、申し出をしていますが、 聞き入れてくれず、連日の投函がされ、集金にきます。 今日は、所長、集金係のふたり組が来て、マンション中に 響き渡るぐらいで、支払いの催促をされました。 金銭的に支払いには問題はありませんが、当方は 解除を申し出ているにもかかわらず、解除が通らず、 支払う気になれません。 このように解除を申し出しているにもかかわらず、 一方的に新聞を投函され、またA新聞を粗末に扱われる など、相手側の落ち度がある際にも、契約が優先され、 両者合意でないと契約解除はできないものでしょうか? 回答のほど、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう