• ベストアンサー

何新聞を購読していますか?

永年読売新聞を朝夕と取っています。 毎月1回ですが応募して当たればもらえる入場券などの特典内容が近年ひどくなってきています。 たくさん選べる項目リストはありますが、どれも魅力がなくなり選びようがなくなっています...。 地域にもよると思いますが、特典がおすすめな新聞はありますでしょうか?? 他の新聞を取ったことがないので、何も分かりませんので是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は今仕事上の理由で、読売・朝日・日経すべて取っていますが、読売・朝日はチケット抽選サービスがあるだけよく、日経は新聞袋しかくれません。ただ読売・朝日はそれぞれyorimo・アスパラというWEBサービスがあり、こちらで地域の販売店とは別個でプレゼントなども行っているようです。読売をずっと取られていたのであれば、長期読者会員(2年以上継続)というくくりでプレゼント応募以外にも「占い」「健康相談」「マネー相談」が受けられるそうなので、せっかくの今までの期間を生かしてから、考えたほうがよいかもしれません。最近の実感として、新聞本紙に掲載されているプレゼントやフォーラム(お土産付きが多い)への当選確率がUPした気がします。お互いがんばりましょう。

参考URL:
https://yorimo.yomiuri.co.jp/,https://yorimo.yomiuri.co.jp/note/service.html
karietom
質問者

お礼

そうなんですか!! WEBサービスのことは、全く知らなかったです。 何十年と読売なので、余裕で長期読者会員になれて、生かせてました...(^_^;) URLも付けて頂き、嬉しいです!! 早速見てチェックしてみたいです。 自分も一年ほど日経を一緒に取っていましたが、一切何も無いですね~ 確かに新聞袋は貰えましたが...。 なるほど~新聞本紙に掲載されているものですね! 無理かな...と思い込んで、ほとんど目を向けたことがないので、これからは応募してみたいです! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#112141
noname#112141
回答No.4

質問者様こんにちは。 私は読売を朝刊のみ契約していますが、やはり配達員の方に聞いたら最近は購買特典の規制が厳しくて、あれもこれもあげることが出来ないんですよ・・・と言われました。 うちは1年契約ですが、洗剤ばかり山ほど持ってきたので「申し訳ないが、家族が少ないのでこんなに洗剤はいらないんで・・・」と打診したら素麺とかプーさんのひざ掛けとかを持ってきてくれました。でも、かなり渋々でしたけど・・・ 余談ですが、1年前整骨院でバイトしていた時、そこでは朝日を取っていましたが・・・院長の鶴の一声で結構いろんな物をくれていた気がします。 なんだか、その専売所によってサービスがマチマチみたいな気がします。

karietom
質問者

お礼

こんにちは! 最近はどこも規制が厳しいんですね~ あれもこれも欲しいですよ(笑) 院長先生は得してますね~羨ましいです! 院長先生のお人柄と、配達員の性格(?)と、朝日のやり方と、その専売所などが揃ったんでしょうね~ ありがとうございます!

• m_inoue222
回答No.3

新聞はNETでしか読んでいません 産経新聞...月間420円、過去31日間の新聞も読めます http://www.aii.co.jp/contents/sankei/sample2/index.html 住んでいる場所のチラシが入らないのが難点...(笑) お値段と利便性重視です >特典がおすすめな新聞はありますでしょうか?? 新聞代とNET新聞の値段差は特典以上でしょう (キャッシュバックと同じですね)

karietom
質問者

お礼

NET 420円は安いですね! 毎月の差額で、かなりの特典に価しますね~ 考えてみれば新聞を持ち歩くわけでもなく、毎日全て読むわけでもないので、家のNETで好きなところだけ読めれば充分かもしれません。 新聞出しにも行かずに済みますね(笑) チラシはよく見ますが、毎月の差額以上のすごいのは入ってこないような...情報を知る事ができるぐらいですね。 URLも付けて頂き、助かりました! ありがとうございます!

• yachan4480
回答No.2

一時期に新聞勧誘で過当競争がありましたので申し合わせで景品競争はめっきりなくなりましたね。 最近引っ越した所の朝日は一切何もやってません。 長期契約ででも一切なにもやってません。 拡張員もなげいていましけど。 あとは一ヶ月サービスとかでしょう。 アスパラクラブではサッカーのチケットが三回当たりました。 過日読売に(過去朝日購読を知っている)何かサービス考えてと言ったらキッチンペーパや洗剤・トイレットペーパー(新聞再生紙)などそこそこ持ってきます。

karietom
質問者

お礼

申し合わせがあったんですか~!! こちらとしては、常に競争して頂きたいです...(^^ゞ そうですよね~拡張員の方も、たくさん良質なエサがあれば釣り易いのに 無ければ仕事がしづらいですね! 周りの人に聞くとサービスは確かに、店の人によって(ケチじゃない)、客によっては(話し方)、どうやら景品の数や質が違うようです。 サッカーのチケットが当たったら、きっとその月の新聞代は取り返せるんでしょうね~♪ 羨ましいです!! ありがとうございます!!