• ベストアンサー

羅湖の足浴

シンセンの羅湖イミグレから歩いていける距離で、足浴(フットマッサージ)はないでしょうか。 羅湖で仕事の関係者との待ち合わせの前に2時間くらいあるので、行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

商業城はいろいろな意味で有名な所ですが、羅湖なら人民南路沿い(シャングリラホテルから東門付近までの間)に、「○○足浴中心」とか「○○休閑中心」なんてお店がたくさんありますので、私ならそちらの方に行くと思います。 だいぶ昔に行ったきりなので(と言うか羅湖自体あまり近づかないので)最近のことはよくわかりませんが、少なくとも商業城よりは料金体系がしっかりしているので、多額のチップ請求等の面倒に煩わされなくて良い分だけ、落ち着けるような気はします。 お金に糸目を付けないなら、高級ホテル内の施設を利用されるのも良いでしょう。 蛇口なら、サービスも良くお薦めできるようなお店が一軒あることはあるのですが、私も時々人に連れて行ってもらう立場の人間なため、残念ながら店の名前までははっきり覚えていません。 場所的には、かつて三洋?か東芝?か何かの工場があって、今は西洋人居住区のアパートが立ち並んでいるあたりの繁華街。 港や海上世界からは15分以上は歩くことになりますが、そのあたりまで行けば、それなりに按摩関係のお店は充実しているように思います。 って、こんな説明じゃわかりませんよね。。。 余談ですが、蛇口周辺の日本料理屋なんかもここ数年で軒並み姿を消していますので、久方ぶりに行かれるようなら、その変貌ぶりに驚かれるかもしれません。 その他、こういったサイトでも検索できるようです。 http://0755.balidao.cn/Article/ShowClass.asp?ClassID=1 人気指数なども掲載しているようですが、まあ、信憑性についてのご判断は質問者様に委ねます。 個人的には、自分の滞在する地域周辺の店しか詳しくないですし、マッサージであれば、地元若者向けの美容院などで充分満足できるような若造ですので、正直どこの店も同じにしか感じません。 あしからず、ご参考までに。

jayoosan
質問者

お礼

そうなんです。街中にしばらく入ったり、地鉄の数駅先にはたくさんあるのに、羅湖のイミグレ近くではみかけないなとおもっていたので(というかイミグレの周囲を歩くことがない)、ちょっと聞いてみました。 私はまだシンセンにできた和民かどこかの居酒屋チェーンにいったことがありません。在深の日本人には、中途半端な日本食より評判がよいようですが、次回試してみたいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

No.1で書いたものです。 あそこは、バスの車庫では無く、路線バスのバスターミナルなんですか(^^; 長距離バスはみなあそこから出ています。 蛇口に変わってしまったのですね。 あっちのイミグレは周りに何も無いと思いますので、残念ですね。 最近、蛇口より、フォァンガンや福田のイミグレのほうが便利なので、そっちばっかり使ってしまっています(--;

jayoosan
質問者

補足

そうですね。ターミナルのイメージでしたが、車庫にみえるので車庫と書いてしまいました。 蛇口はイミグレではなく、街中で落ち合うので、夜でも1人で出歩いてみます。足から全身に変わりそうですが笑

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ローフーのイミグレの前にある、商業城の中にもあったと思います。 イミグレを出て右前の建物。 通用する言語は、中国語のみです。 仕事で行かれる方ですので、中国語は大丈夫で有れば問題ないです。 その辺には、英語を話せる人は、日本よりも居ませんので。 理解されてると思いますが、中国の繁華街に当たる所ですので、お店に荷物を預けるのも、基本的に危ないですので。

jayoosan
質問者

お礼

あの右側の、バス車庫の上ですか…… 今度探してみます。 来週羅湖にいく予定が、蛇口に変わってしまったので、もちっと先になりますが。

関連するQ&A

  • 危険な目にあった事例を教えて下さい

    今週末に、旅行でなく出張で中国 シンセンの工場へ行くことになりました。(男性2名、女性1名) 経路は香港空港からA43のバスにて上水駅、その後に電車で羅湖駅まで行き、イミグレ後、タクシーで工場までいきます。 時間が香港着20:00頃の予定です。 危険な目にあった事例(特に女性の方)を教えて下さい。 正直、はじめての出張で不安で仕方ありません。

  • 足浴・半身浴についての悩み。

    こんにちは。 私は極度の乾燥肌であり、冷え性です。 半年ほど前から半身浴や足浴を続けているのですが、入浴後の乾燥がすごいんです。季節の変わり目だから?と我慢していたのですが、無意識のうちに掻いてしまい、皮膚が真っ赤になってしまいました。 湯船には入浴剤を入れるのはもちろん、入浴後にクリームはかかせません。でもクリームを塗ってもオイルを塗っても3時間もするとカサカサなんです。ムヒみたいなクリームを塗ってもダメでした。 半身浴で発汗を良くして、血行が良くなり、乾燥肌が治るどころか、お湯につけた部分が特にカサカサになって、入浴後に泣くハメに・・・ 「半身浴はこうすればいいよ」とか「乾燥にはコレ!」など、アドバイスいただけたら幸いです。 こうして書いている間もあちこち痒くて…

  • シンセン空港に夜到着後に?

    いつもお世話になります。 八月の夏休みに特典旅行で旅します。上海からの国内線で 20:35にシンセン空港着予定です。過去に昼間に乗り継ぎで 使ったことはありますが今回はシンセン泊を予定しています。 そこで経験ある方、事情が分かる方教えてください。 ・着後歩いて双渓威大酒店(深センサンウェイホテル)行き  宿泊をする ・タクシーまたはバスで羅湖近辺のホテルまで移動する。 空港からの徒歩は近いとは言え、いかがなものなのか? 空港のタクシーって安全なのでしょうか?バスに乗るのは言葉通じず 少し不安、乗り場ってすぐ分かりますか。 上記で迷っています。夜の移動となるので治安の悪いところだけに 心配です。今回シンセンを中心に観光(グルメにマッサージ等)予定 です。 男一人旅、荷物は小型のスーツケース一つほど。中国は他の 地を含め1-2回程度の経験あり。どうぞよろしくお願いします。

  • フットマッサージをする男は、本当にしたいのか。

    この前見た映画で、フットマッサージを男性が女性にしてあげてました。付き合い始めくらいで、いい雰囲気になりそうなシーンだったと思います。 それで思い出したのですが、私も実際に、何人かの男性からフットマッサージのオファーを受けた事があります。あれは本気で足を揉みたいのでしょうか。 脚ならまだしも、足裏なので疑問です。 ハッキリ言ってきちゃないし、その手で触って欲しくありません。マッサージ店でお金を払ってしてもらったことはありますが、気を遣います。 どうして足裏揉みは、流行ってしまったのでしょうか。 お仕事であれば分かりますが、普通の男女間でなぜ・・・。それとも、私だけの経験だったのでしょうか。

  • バリ島のマッサージ

    今月にバリに行きます。 4年ぶりなので、かなりバリも変わっていると思います。 4年前は1時間800円のフットマッサージ三昧を楽しみました。 そのお店も今現在あるのかも不安なので、 安くて小奇麗なマッサージ店を教えて頂きたいのですが。 宿泊はヌサドアですが、タクシーでクタ方面に行きますので、よろしくお願します。

  • 香港・上水駅のバス乗り場に詳しい人はいませんか?

    お世話になります。 只今、中国の深センにいます。 今週末に香港空港経由で日本に帰ります。 皇ガンのイミグレ(バス)は全員が揃わないと出発できなくていつも時間がかかるから、今回は羅湖(地下鉄)で香港入りしようと思っています。 そこで、上水駅で空港行きのバスに乗り換えようと思っています。 ただ、上水駅自体が初めてなので切符を買うところとバスの乗り場がわかりません。 どなたか、上水駅に詳しい方はいませんか? 最悪、尖沙咀経由で帰ろうと思います。 (九龍トングで乗り換えて太子で乗り換えていくのは疲れるから)

  • マッサージ器の購入

    現在両親にマッサージチェアかフット マッサージ器を購入しようかと検討中なのですが、 「使うのは最初のうちだけ」「マッサージ器はどうしても長時間しがちだから、体に良くない」 などと色々耳にします。 高い買い物となりますので、長く使えて 体にも良いものを購入したいのです。 マッサージ器を購入された方、 ご感想やお勧めのものなど、 よきアドバイスがあれば よろしくお願い致します。

  • 鉄道車両の利用規制

    最近車両に食堂車も少なくなりましたが、車両利用についてなにか規制があるのでしょうか?長距離車両についてはもって便利に利用できる、有料のサービスがあってもいいと思っておりますが。例えば、フットマッサージ、簡単なプレスサービス、散髪屋・・・。ぜひ規制を教えてください!

  • 足浴

    足浴が流行っていると聞きます。 イメージはなんとなくわかるのですが、どういう店で体験できるのでしょうか。 そういう店は今どんどん増えてきているのでしょうか。一体全国に何件くらいあるんだろう・・・?

  • 深型の足浴器ありませんか

    こんばんわ、お世話になります。 いろいろネットで調べて見ましたが分かりませんので教えてください。 深めの足浴器を探しています。例えば下記のようなものです。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH283 上記のものは深型で保温機能もついていて、まさに自分が探し求めて いる製品そのものなのですが、残念ながら生産終了しており、ネット でいろいろ調べましたが中古やオークションでは見当たりません。 現在このようなふくらはぎが一部浸かるくらいの深型の製品はないの でしょうか?特にPanasonicに拘っているわけではありません。 他製品も探してみましたがそれらしき製品が見当たりませんでした。 ちなみに私が求めているものは下記のようなものです。 1.ふくらはぎも一部浸かるくらいの深型。 2.保温機能あり。 3.スチーム型でないもの。 どなたか情報ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。