• ベストアンサー

羅湖の足浴

シンセンの羅湖イミグレから歩いていける距離で、足浴(フットマッサージ)はないでしょうか。 羅湖で仕事の関係者との待ち合わせの前に2時間くらいあるので、行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.3

商業城はいろいろな意味で有名な所ですが、羅湖なら人民南路沿い(シャングリラホテルから東門付近までの間)に、「○○足浴中心」とか「○○休閑中心」なんてお店がたくさんありますので、私ならそちらの方に行くと思います。 だいぶ昔に行ったきりなので(と言うか羅湖自体あまり近づかないので)最近のことはよくわかりませんが、少なくとも商業城よりは料金体系がしっかりしているので、多額のチップ請求等の面倒に煩わされなくて良い分だけ、落ち着けるような気はします。 お金に糸目を付けないなら、高級ホテル内の施設を利用されるのも良いでしょう。 蛇口なら、サービスも良くお薦めできるようなお店が一軒あることはあるのですが、私も時々人に連れて行ってもらう立場の人間なため、残念ながら店の名前までははっきり覚えていません。 場所的には、かつて三洋?か東芝?か何かの工場があって、今は西洋人居住区のアパートが立ち並んでいるあたりの繁華街。 港や海上世界からは15分以上は歩くことになりますが、そのあたりまで行けば、それなりに按摩関係のお店は充実しているように思います。 って、こんな説明じゃわかりませんよね。。。 余談ですが、蛇口周辺の日本料理屋なんかもここ数年で軒並み姿を消していますので、久方ぶりに行かれるようなら、その変貌ぶりに驚かれるかもしれません。 その他、こういったサイトでも検索できるようです。 http://0755.balidao.cn/Article/ShowClass.asp?ClassID=1 人気指数なども掲載しているようですが、まあ、信憑性についてのご判断は質問者様に委ねます。 個人的には、自分の滞在する地域周辺の店しか詳しくないですし、マッサージであれば、地元若者向けの美容院などで充分満足できるような若造ですので、正直どこの店も同じにしか感じません。 あしからず、ご参考までに。

jayoosan
質問者

お礼

そうなんです。街中にしばらく入ったり、地鉄の数駅先にはたくさんあるのに、羅湖のイミグレ近くではみかけないなとおもっていたので(というかイミグレの周囲を歩くことがない)、ちょっと聞いてみました。 私はまだシンセンにできた和民かどこかの居酒屋チェーンにいったことがありません。在深の日本人には、中途半端な日本食より評判がよいようですが、次回試してみたいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#252929
回答No.2

No.1で書いたものです。 あそこは、バスの車庫では無く、路線バスのバスターミナルなんですか(^^; 長距離バスはみなあそこから出ています。 蛇口に変わってしまったのですね。 あっちのイミグレは周りに何も無いと思いますので、残念ですね。 最近、蛇口より、フォァンガンや福田のイミグレのほうが便利なので、そっちばっかり使ってしまっています(--;

jayoosan
質問者

補足

そうですね。ターミナルのイメージでしたが、車庫にみえるので車庫と書いてしまいました。 蛇口はイミグレではなく、街中で落ち合うので、夜でも1人で出歩いてみます。足から全身に変わりそうですが笑

回答No.1

ローフーのイミグレの前にある、商業城の中にもあったと思います。 イミグレを出て右前の建物。 通用する言語は、中国語のみです。 仕事で行かれる方ですので、中国語は大丈夫で有れば問題ないです。 その辺には、英語を話せる人は、日本よりも居ませんので。 理解されてると思いますが、中国の繁華街に当たる所ですので、お店に荷物を預けるのも、基本的に危ないですので。

jayoosan
質問者

お礼

あの右側の、バス車庫の上ですか…… 今度探してみます。 来週羅湖にいく予定が、蛇口に変わってしまったので、もちっと先になりますが。