• ベストアンサー

好きなファッションの系統がわかりません

エイグルのブーツに細身のパンツをinして、イルビゾンテのぬめ革バックみたいな系統をめざしたいです。これは何系というんでしょうか?またはナチュラル系(白×ベージュのような)。 でももう30になるので、若者っぽいのは無理。簡単な重ね着とかも練習したいです。 主婦であまりお金は自由になりませんが、ブランドとしてはどんなブランドがあるでしょうか。または参考にできる雑誌などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.1

上記のような格好にとくに名前はないと思います。 何系と名前をつけなくとも、「これ好きだな」「あのパンツにあいそうだな」と手に取るものが集まれば自然と自分らしいスタイルが出来上がるので、特にカテゴライズする必要はないのではないでしょうか。 質問者様は自分で気に入った雰囲気のものを感覚的に手にとっているようなので、その直感に身を任せればいいと思います。 私も特に自分のしたい格好にジャンル付けせず、古着からギャルからモードまでとにかくいろんな店に行ってそこからグッと来るものを取り入れています。 自分の好みというものさえ定まっていれば、自然と統一感は出ますしなにかをお手本にする必要もないかと思います。

nikonikoko
質問者

お礼

なるほど。 とっても参考になりました。 ありがとうございます