-PR-
  • 困ってます
  • 2008-07-03 23:50:29
  • 質問No.4149543
解決
済み

Windows2000からXPへのバージョンアップ方法について      

  • 閲覧数1120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
tak1125

お礼率 100% (2/2)

Windows2000ProからXP(ProでもHomeでも可)へのバージョンアップはどのようにすればよろしいのでしょうか。
先日、「バージョンアップのソフトです」と言われて購入したのですが、帰って説明をよく読んでみましたら、98かMEからではないとダメなもので、不要物となってしまいました。
現在インストールされておりますOSは、1度アンインストールして、新しいOSをインストールするのでしょうか。
もしそうでしたら、現在のOSのアンインストール方法もわかりません。
またアンインストールできた場合、今までのものが全て消えてしまうのでしょうか。
どなたか教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-04 02:28:24
    • 回答No.1
    winarrow07 レベル11

    ベストアンサー率 41% (143/346)

    >98かMEからではないとダメなもので
    そんなことないと思うんですが、そういう記述がありましたでしょうか?
    バージョンアップの方法としては上書きインストールと新規インストールがあります。上書きであれば今の環境のままアップグレードしますのでデータが消えるということはありません。新規の場合は一からインストールします。この過程で旧OSのあったドライブはフォーマットされます。Cドライブにあるデータは消えると思ってください。(マイドキュメントやデスクトップ、その他Cドライブにあるデータ全て)
    参考:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/default.mspx
    お礼コメント
    tak1125

    お礼率 100% (2/2)

    おはようございます。
    昨夜は、お忙しい中、ご親切に、またご丁寧に詳細まで教えてくださり、本当にありがとうございました。
    参考として、添付していただきましたURLは大切に保存させていただき、いつでも拝見できるようにいたしましたました。
    バージョンアップの方法で、上書きインストールができるとは知りませんでした。
    とても助かりました。
    また、今のままアップグレードできてデータが消えるということないとのことで安心いたしました。
    私はこの「おしえてGoo」を利用しましたのは、初めてで、ご回答いただけて感激しております。
    心よりお礼申しあげます。
    今後も何かございましたら、どうぞよろしくお願い申しあげます。
    投稿日時 - 2008-07-04 07:40:00
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-07-04 03:13:29
    • 回答No.2
    fenglu レベル12

    ベストアンサー率 42% (292/681)

    2000からのアップグレートパスはProのみだったはず。
    Homeを買ってきても使えません。
    アップグレード版のProを買えば中のデータの消去は最小限でアップグレード可能なんじゃないかな。
    お礼コメント
    tak1125

    お礼率 100% (2/2)

    おはようございます。
    昨夜は、お忙しい中、ご親切に、またご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。
    私はこの「おしえてGoo」を利用しましたのは、初めてで、ご回答いただけて感激しております。
    心よりお礼申しあげます。
    確かにおっしゃるとおり、購入いたしましたのは、Homeでした・・・。
    教えていただきましたアップグレード版のProを買ってまいります。
    今後も何かございましたら、どうぞよろしくお願い申しあげます。
    投稿日時 - 2008-07-04 07:31:06
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ