• ベストアンサー

振りたいんですけど、どうしたら?

ren-ai7の回答

  • ren-ai7
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

別れたいのはどうしてなのか…。理由は色々あると思いますが、相手が泣いたと言う事は、あなたの事を好きだからです。この場合どうやったって傷つけずに綺麗に別れるなんて無理です。 ただ嫌いと言うだけじゃなく、どうして嫌いになったのかをきちんと言ってほしいと私なら思います。付き合っていたのだから当然、好きで付き合っていたのでしょう?理由も分からずただ「嫌いだから」では納得できないですよ。 きちんと言う事が誠意だと思います。

lokoloko77
質問者

補足

理由が「飽きたから」なんですが・・・・  言ったらおそらく周りがごちゃごちゃいいそうですよね・・・

関連するQ&A

  • 口説かれなかった?と聞いてくる女性の心理が分かりません。

    以前、友達(女)に「○○(男)に口説かれなかった?」と聞かれました。その○○というのは、共通の友人なんですが、私には友達(女)が、「○○(男)に口説かれなかった?」と聞いてくる心理がサッパリ分かりません。 友達(女)と○○(男)が二人で飲みに行ったこともあるらしいんですが、私は、その話を聞いても口説かれなかったのかなぁ?とか 全くそんな発想が沸かないので、どうしてそんなことを聞いてくるのか気になります。 男女の友達同士で飲みに行ったりすることはあるし、なんだかスッキリしません。逆にそんなことを聞いてくるってことは、友達(女)は○○(男)に好意があるのかなぁ?とか、二人の間に何かあったのかなぁ?とか色々考えてみたのですがイマイチ答えが出ません。 友達(女)には今は彼氏がいるし、以前は○○(男)の友達と付き合ってたから、○○(男)がアプローチしたとは考えにくいのですが。。。 皆さま客観的な意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 男らしさ、強引さ??

    僕は以前から男らしさや強引さがないと友達に指摘されることが多いです。 男友達からも女友達からも。 比較的女友達は多くよく2人だけで遊んだりもするのですが恐らく異性としては見られていないんじゃないかと思います。 以前遊んだ女友達に言われた言葉は 『あなたには警戒心を抱かない』 でした。 これはいいことなのかそれとも悪いことなのか・・・。 こうも言われました。 『あなたはホントに大事な友達だけど彼氏にって感じではない。』 今まで好きになった人に対しても『いい人』止まりで決して進展することはありませんでした。 そうして最近『自分の何がいけないんだろう、男らしさや強引さって何だろう』と思うようになりました。 と言うのも今好きな人がいてアプローチをかけようとしているのですがまた以前みたいにいい友達で終わってしまうのではないかと不安なのです。 自分ではもうどうしたらいいのかわかりません。 男らしさ、強引さって何なんでしょう? どうしていつもいい人止まりで終わってしまうのでしょう。 もしアドバイスがあれば頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ジェンダーを強制されるとハラが立つ。

    些細な事で申し訳ないんですが、何回か経験のあることで、僕が女性(特に年上)の女の人を家に泊めたり(一人暮らしです)逆に泊まったりするときに、男扱いされていません。 女性「×日に家に泊まっていい?」 僕「いいですけど○○君の家の方が近いですよ」 女性「やだよ、絶対なんかされるもん」 僕「俺ならいいんですか」 女性「えっ?だって何もしないでしょ?」 と、まあ何でしょうね、確かに何もしませんが、僕は彼女もいないしルックスもそれほど悪くはないと思うんですが、女性から見たら「男友達」ではなく「女友達」のような扱いばっかりです。 一度、泊まりに行った際にギャグで「一緒に寝ませんか」みたいに言ったら鼻で笑われて流されました。 ただ僕は世間一般で言う、男らしさ・女らしさが嫌いなのでそのことについてはコンプレックスではありません。 しかしこれを笑い話的に友達に言ったりすると、 「男としてナメられている」 「そう思われても無理がない」 「それじゃ恋愛は上手くいかない」 など非難の的になってしまいます。じゃあ男らしければいいんですか?男らしくないと恋愛が上手くいかないというのは納得がいきません。問題解決というよりは皆さんの意見をうかがわせてください。 (僕は少女趣味・女装癖などはありません)

  • 男と女の求めるもの

    (1)男が好きな女にもとめるもの          愛情 (2)女が好きな男にもとめるもの          愛情 (3)男が好きでもない女にもとめるもの      身体 (4)女が好きでもない男にもとめるもの      お金 (5)男が性欲がわかない女にもとめるもの    友達としての付き合い (6)女が性欲がわかない男」にもとめるもの    ? (7)男が嫌いな女にもとめるもの          なし (8)女が嫌いな男にもとめるもの          目の前から消えて欲しい この考え方間違ってますか? 訂正及び補充してください

  • 矛盾だらけの友達

    彼に携帯を見られたら激怒するのに、自分は見る。 彼の女友達の存在は許せなくても、自分の男友達は許せて、はたまたその男友達が既婚ならその人の奥さんに対して自分と言う女友達は認めらるべき。 相手がいる人と付き合うなんて、と非難しながらも自分は体の関係さえなければいいと思ってる。 こんな矛盾だらけの友達をどう思いますか? 逆の立場で考えなさい、と言っていますが効果ないみたいです。 何て言えばいいでしょうか?

  • 私はどうしたら昔の自分に戻れますか・・・・・

    18さい女です 母親と一緒に過ごすより、サイトで知り合った色んな男の人と会って、抱かれる方がいい。酷い娘です。母親はあたしと一緒にいたがります。父はいません。あたしはお母さんが嫌い です。いつきれるか分からないし、母親の顔色ばかり気にしたくないから、疲れるから。過食嘔吐ばかりしてしまい、疲れているのに。過食嘔吐なんて、やめたいよ。やめたい。お金も時間も、もっと大切なものまで奪う。でも過食嘔吐のせいだけじゃないのも、分かってる。あたしの考え方がダメなんだろうな。なんで誰かを求めてしまうのかな。母親じゃない誰か、誰でもいいから優しく抱いて欲しい、そばにいて欲しい。誰にでも魅力を感じてしまう。誰でも良い軽い女。サイトで会った人から、告られる事は良くあるけど付き合ってみたらまだ変わるのかな。でも好きになれないしな。いまは結婚してて、子供2人いるおじさんの浮気相手してる。おじさんが好きだから。家族思いであたしの父とは全然違う。お母さんにはいつか親孝行するから今は許して。 あたしはどうすれば良いんだろう。友達からは悩み無さそうとか良く言われる。自由でイイよね、とか。友達といても楽しくないのに、なんで見ず知らずの男といると楽しいんだろう。 こんなこと呟いてなにがしたいんだろう。非難の声でもなんでもいいからあたしに声かけてください。 . この質問に補足する

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 別れた女に悪口を言う男の心理とは

    2ヶ月前に彼氏にフられました。 彼氏は私の態度やら性格に冷めたらしいです。 彼氏は部活の人に私のことを嫌い嫌いとゆっていたこともありました。 私としてはまた友達に戻りたいのですが、避けられています。 その彼に「また友達として普通に接してほしい」と伝えたところ、 「普通に接してるよ」とゆってその話は終わります。 とゆうわりにはあからさまに無視します。(友達からも気遣われるほど) 最近では、男友達と話していて、私がいなくなったあと、元カレがその男友達に 「さっきあいつに絡まれよったことない? どんまい(笑)」 とゆっていたそうです。 男友達の隣にいた私の友達から聞きました。 私もうっすら気づいていましたが、ちょっと女々しくないですか?(-.-;) 嫌いな女が何しようが関係ないですよね。 私は男友達に迷惑かけてしまって申し訳ないと思ってます。 こんないざこざ?に巻き込んでしまって。 嫌いで別れた女に陰口を ゆう男の心理ってどんなものですか?

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 男友達と二人で遊ぶ事を非難されました

    私には、頻繁では有りませんが二人で飲みに行ったり少し遊んだりする男友達(いわゆる飲み友達?)がいますが、ある友達から「二人きりで会うなんておかしい!そんなの男友達とは言わない!ずるいしどちらかに恋人(配偶者)がいたら問題外じゃん!」と非難されてしまいました。 私にとって女友達はすごく大切な存在で、彼氏いなくても女友達がいれば耐えられるけど、逆に彼氏いても女友達がいなかったらかなりキツイです。 でも男友達は、恋愛関係は勿論全く無いけど一緒にいてとても落ち着くし楽しい時間を過ごせる、女友達とはまた違う気持ちで付き合える大切な存在なのです。 私は集団で遊んだり群れるのがあまり得意でないので、男女関係無く二人でじっくり会うタイプです。 彼女は集団で遊ぶのが好きなタイプで、私の付き合い方は納得出来ないとの事。それでも自分の築いてきた友人関係を否定された様で悲しくなります。。男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?