• 締切済み

サブウーファー接続

最近、onkyoのTX-SA601のアンプを中古で購入しました。 機器に関してはほとんど素人なので、教えて頂けるでしょうか。 アンプ内蔵のウーファーを持っていなかったので、近くの中古ショップでonkyoのUWA-7のウーファーだけを格安で購入しました。 まずこのウーファーはUWA-7のデッキじゃなくても機能するのでしょうか? とりあえずコンセントを入れても電源が入りません。onkyoの機器の場合、RIケーブルで接続すればリモートで電源が入ると思っていたのですが、動きませんでした。ちなみにRIケーブルが無かったのでミニプラグで代用してあります。(Victor。JVC CN-Aです)それも有っているのか分かりません・・・。 ピンコードは捏属されています。 色々分からないので、どこに原因があるのか分かりません・・・。 ウーファーが壊れているならあきらめますが、出来る確認は全部やっておきたいので、分かる方接続方法を教えて頂けるでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.1

>これですよね?http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8E4BB07458AAA5AA49256DE30026EEF8?OpenDocument 他のサイトで確認しましたが、普通にRCAピンプラグで接続するだけでOKですよ。 >とりあえずコンセントを入れても電源が入りません。 故障品では? よく似た商品をよく似た使い方してる人を知ってますが問題なく動作してますよ?

関連するQ&A

  • サブウーハーとAVアンプとの接続について

    ONKYOのウーハーUWA-7とDENONアンプAVR-X1300Wと接続を試みましたが、音が出ません。 何か良い方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーの接続

    AVアンプとサブウーファー(アンプ内臓)の接続がわかりません。 AVアンプには独立してサブウーファーの出力端子があり、サブウーファー側は2.1Chという所に赤白の入力端子が1組あり、5.1Chというところに6つの入力端子があります。単純に(素人なので…)そのAVアンプのウーファー出力端子とサブウーファー側の5.1chのところのSUBの入力端子をピンコードをつないだのですが、全く音がでません。尚、アンプ側の設定はSUBをONにしてあります。 接続の方法をどなた様かご教授していただけると幸いです。

  • プリメインアンプA-922Mへのサブウーファー接続について

    PCで少しでも良い音を聞きたいと思い、最近中古でONKYOのプリメインアンプA-922Mという機種を購入しました。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/DC75EC02AE57C7D14925690A001A2826?OpenDocument 音質には十分満足いているのですが、少し低音が物足りないと思い、オークションでBOSEのサブーファーAM01 ACOUSTIMASS BASS CHARGERという機種を購入しました。 私自身、ウーファーというものをはじめて購入したのでよく分かっていないのですが、この製品は「アンプ内蔵型」とのことでした。 と、いうことは、このウーファーにスピーカーを接続すれば音が鳴るということでしょうか? よくある、アンプ内蔵スピーカーのウーファー版というような意味なのでしょうか? しかし、見たところスピーカー端子は無いようなので、これは「ウーファーを鳴らすためだけのアンプである」ということなのでしょうか? だとしたら、アンプを内蔵していないウーファーはどのように音を鳴らすのでしょう? A-922Mと接続するとなれば、プリメインのアンプとウーファー内臓のアンプが二台同時に動作することになると思うのですが、音楽の再生に支障が出たり故障するようなことはないのでしょうか? オーディオシステムの仕組みを良く理解していないため、支離滅裂な質問になってしまいすいません。 ウーファーの仕組みを理解したいということと、何より、このアンプで、このウーファーが使用できるか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーがアンプのスイッチング時にボンッ!という音がするが?

    最近、5.1chサラウンドというのをやりたくて、サブウーファーを手に入れ アンプに繋いだのですが、下記のような時に、「ボンッ」というちょっと大きめの音がなります。 1、アンプのスイッチを入れた時(この時は遅れて電源が入るらしく、 「ボツ」程度の小さい音。 2、cdのトレイを出した(オープン)時。 3、選択機器を切り替えた時、(dvd/cd-video-tape-tuner 等)。 4、cdやdvdをスタートした時。 5、電源を切る時。 ウーファーはアンプのsubwooferという所に普通のピンコードで繋いでいます。 ちなみに、アンプはonkyoのDR-90という、アンプとdvdプレーヤーが一体になったタイプです。ウーファーはyamahaのNS-W1です。 何が悪いのか良く解りません、このまま使っているとどこかが壊れそうで 心配です。どなたか解る方、対処方法を教えて下さい。 オーディオはしろうとなので、わかりやすくお願いします。

  • サブウーファーの接続方法について。

    サブウーファーを接続する際、 (1)アンプと直接ピンコードでつなぐパターン (2)スピーカケーブルで、直列にアンプ-サブウーファー-スピーカーとつなぐ 方法がありますが、 音として、効果として違ってくるのでしょうか? 自分が確認した限りでは、(1)だと異様に低音がこもったような感じに感じられます。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーの追加

    オーディオの低音が不足している為にサブウーファーの追加を検討しています。 スピーカーは自作(ユニットはFOSTEXのFE88ES)でアンプはサンスイの AU-α607 mos premiumですがどうもこのアンプがBTLのためスピーカーケーブル経由での接続をするとアンプ・ウーファーが壊れるとウーファーの説明書に記載されていました。 ウーファーはオンキョーのSL-057を検討していますがBTL接続のアンプの場合はウーファーが接続できないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • サブウーファーが鳴らない!?

    こんにちわ! オークションでAXISのカーウーファーを購入したのですがCDデッキと直接RCAケーブルと繋いでみたのですが音がなりません・・。ウーファーの電源はとりました。 (CDデッキはvictorのKD-C505という機種です) オーディオ素人なのでまったく原因がわかりません・・。 回答よろしくお願いします!

  • RIシステムについて

    ONKYOのアンプ等にはRIシステムというものがありますが、これって具体的にはどういったことができるシステムなんでしょうか? 想像すると、ONKYOのアンプ等とテレビ等をRIケーブルで繋いでおくと、テレビのリモコンと連動してアンプ等の電源が入ったりするといった感じなんでしょうか? また、こういうシステムは他のメーカーのアンプ等やテレビ等には付属されているものなのでしょうか?

  • ウーハーの接続方法について教えてください。

    ウーハーの接続方法について教えてください。 AVアンプの説明書ではアンプとウーハーはピンコード1本で繋ぐようになっています。 一方、購入検討中のウーハーのほうは普通のスピーカーと同様で赤と黒に色分けされた端子に結線するようになっています。 この場合、どのように繋げばよいのでしょうか?

  • 1系統のプリアウトに2つのウーハーを接続したい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 現在使ってるアンプの、サブウーハーの出力端子が1つしかないのですが、そこに、ステレオ⇔アナログ変換ピンコードで、2つのウーハーを繋ごうと考えています。アンプ側、またはウーハー側に負担はかかるのでしょうか?かかるとすれば、抵抗などを入れて解決できるでしょうか?スピーカーコード経由で接続すれば問題ないのでしょうが、スピーカーとウーハーがかなり離れているので、どうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。 ウーハーはアクティブです。

専門家に質問してみよう