• 締切済み

MacPPPとPPPの違い

syasushiの回答

• syasushi
回答No.2

MacPPPとは随分古いものをお使いですね。OSが7.5.3未満のものなのかな? OSの環境が許すのであれば『FreePPP』にしてみては如何でしょうか。(参考URLにあります。) FreePPPでないと接続がきれるというのは、『OT/PPP』だと具合が悪いということであって、『MacPPP』がダメということではないようです。 だからといってMacPPPで大丈夫かはわかりません。

参考URL:
ftp://members.aol.com/freepppgrp/
rit
質問者

お礼

最初は、OS7くらいだったと思います。 いまは8.1です。(これでもかなり遅れてますね・・) PPPもどうやら入っているようで、先程ためしてみました。 無事に繋がりました。 Apple Internet Dialerを使って接続すると自動的にMacPPP、 Apple Internet statusが立ち上がり、IEも自動的に立ち上がったので、 楽だったんです。 でもフレッツにすれば、接続時間を気にしなくてすむのは助かります。 フレッツにして、今までの設定でも試してみたいと思います。 ありがとうございました。