• 締切済み

過去のワールドカップのビデオ

NHKで放送された1994年ワールドカップのスペイン対イタリア戦を見たいのですがどうすればよいでしょうか? NHKに過去映像の貸出・販売等を問い合わせたら 原則としてNHKの映像は「NHKで放送する」という目的でしか 使用できないため貸出・販売できない、との事でした。 もしくは個人録画のビデオをお借りするような方法がありますでしょうか?

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

>もしくは個人録画のビデオをお借りするような方法がありますでしょうか? ありません。著作権法の違反となります。 ビデオ・DVD化がされていないならあきらめるしかありません。あとはご友人などを探すぐらいでしょう。少なくともここで探すことは違法行為となってしまいます。 ちなみにあの試合はバッジョが終了間際に得点して2-1ぐらいのスコアでイタリアが勝った試合でしたね。

zizousou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのバッジョのゴールシーンのスローでちょうど NHK放送分のエンディングが流れるところを 見たくて質問しました。 やはり難しいようですね。