• ベストアンサー

トランペットのような黒人男性Jazzボーカリスト?

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.1

もしかしたら「アル・ジャロウ」のことではないですか。 下記URLで顔を確認して下さい。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=5661
TEKITOU
質問者

お礼

ありがとうございます。アルジャロウは私も昔聞いてました。 彼のボーカルも凄いですよね。 LPレコードの時代に ブレイキン・アウェイのアレンジはとても好きで、昔よく聞いてました。 ちょうど想いださせていただいたので、再度 CD版で買おうと思います(笑)

関連するQ&A

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • ジャズを聴き始めようと思うんですが...

    この前テレビドラマでジャズが流れているのを聴いて「聴き始めてみよっかな。」っておもったんですが、だれかおすすめのアーティストや曲はありますか。声は入っていてもいなくても結構です。できるならトランペットはない方がいいです。もしトランペットがあって「これはマジでいい!!」というのがあるならそれも教えてください。おねがいします。

  • ジャズトランペットの音の出し方

    6年間、吹奏楽でトランペットをやっていたのですが 大学に入ってから、サークルでジャズを始めました。 いろいろと教本を読んだりしたのですが、「ジャズっぽい」 ぱりっとした音が出せません。 クラシック寄りの、やわらかい音から抜け出せないのです。。 タンギング法が違うことはわかったのですが、音をどうやって出しているのかまったく見当がつきません。 よい練習方法や、おすすめの教本・練習本などありましたら 教えて下さい! よろしくおねがいします。

  • 黒人ジャズアーティスト

    以前友達からもらったCDを気に入って聞いていたのですが、なくしてしまいました。アーティスト名は定かではないのですが確か、ジャキミトゥーかジャチミトゥーだったと思います。 黒人男性のジャズアーティストで、友達はボンジュールレコードというお店で買ったようです。店頭で確認したところ見つからなかったので、正式な名前とどこで扱っているのかわかる方がいたら教えてください。

  • 黒人女性Jazzアーティスト、リディシについて。

    Jazzアーティスト、リディシをご存知の方いませんか。 リディシのスペルが不明の為、CDが探せません。 (1)小柄な黒人女性で30代以下 (2)hiphopやR&Bアーティストとも共演 (3)エリカバドゥみたいな声で、Jazz、オーガニックソウルな曲が多く、カフェにも似合うような感じ(?) (4)リディシという名前も友人から聞いたので怪しいです。難しいスペルだったのですが、rかlから始まる8文字以下の名前です。 (5)3年前くらいに、自身の姿も載っている紫色っぽい写真のジャケットのアルバムを出していた。 ご存知の方教えてください☆

  • おすすめの海外女性JAZZボーカリスト

    JAZZを聞き始めた友人から以下の条件に当てはまるJAZZボーカリストのCDを教えてほしいと頼まれたのですが、 エラ、サラ、カーメンのジャズ・ヴォーカル御三家以外に浮かぶボーカリストがありません。 そこで、この3人以外で、条件と一致するボーカリストを教えていただけませんでしょうか? 映像/音楽ソフト&書籍を扱う仕事をしているのですが、苦手な分野なもので…よろしくお願いします。 【条件】 1.海外女性アーティスト 2.どちらかと言えばかすれた声 3.超有名でない人(上記御三家のような) 4.できればマニア受けするような(彼の原文のまま) 以上、純粋にJAZZを好きな方からは、どうか?と思われるような条件ですが、よろしくお願いします。

  • ジャズに関して

    最近、友達に山中千尋さんのCDを聞かせてもらい、ジャズが気になり始めました。そこで、いろいろとCDを借りて、聞いているのですが、なかなかピンとくるのがありません。みなさんのおすすめをお聞かせください。 何枚か聞いてみて、トランペットやサックスのジャズはあまり好みではなく、ピアノのジャズが好みなのかな?もし、トランペットやサックスのジャズでも、おすすめのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トランペットで柔らかい音を

    はじめまして。 トランペットを吹いているのですが、先日、友人にジャズのCDを貸してもらったので、それを聞いてみると、トランペットの音が自分とは全然違うんです。とても柔らかくて丸い音で、ハイトーンも耳に優しい音?とでもいいましょうか。とにかく目から鱗ならぬ耳から鱗でした。 トランペットでフリューゲルホルンやユーフォのような柔らかい音を出すにはどのような練習をすればよいのでしょうか?

  • ボーカリスト?

    50歳の夫が悩んでいます。グループとソロ活動をしている「ラルク」でも「B’s」でもない声の高めの男性ボーカリスト・・名前が出てこなく困ってます。これだけでわかりますか?

  • トランペットとサックス

     こんにちは。  初めて投稿します。  今、中学校の部活でトランペットをやっています。  一応パートリーダーです。  音もそれなりにきれいで高音も結構出ます。  高校にいったらジャズをやりたいと思っています。  しかし、トランペットではやはり限界があると思ったのです。  そこでサックスに転向しようか迷っています。  サックスをやっている子に少し吹かしてもらったんですが、 それなりに音は出ました。  一番いいのは両立できることなんですが両立は難しいでしょうか?  トランペットやサックスを吹いているかた、経験のあるかたは アドバイスをいただけたら幸いです。  どうか、よろしくお願いします。