• 締切済み

ディスプレイエミュレータ

例えば2台のPCがあるとして、片方のPC(Target)のモニタ出力を、もう一方(Host)のシリアルポート入力として、Hostのモニタ上でTargetのモニタをエミュレーションする事はできないのでしょうか? TeraTermを利用しているのですが、(Target)と(Host)をシリアルポートで接続しているため、例えばモニタだけHost側におくって、キーボード入力はTarget独自のものを使うといったことができずにこまっています。 ディスプレイのエミュレータか、もしくはモニタ出力からシリアルポートへ変換できるのかどうかをどなたか教えていただけませんか? HostのOSはWindows NT 4.0です。 TargetのOSはVxWorksというリアルタイム制御用OSです。

みんなの回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

VNCというリモートソフトでは駄目ですか?

RX78GP03D
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

関連するQ&A

  • teratermではシリアル通信出来るのですが・・

    現在アームロボットをPCからシリアルで送って制御するプログラムを作りたいと思っております。 現在Teratermからコマンドを送ってアームロボットが動く事は確認出来ております。 ただ、そこからC#にてプログラムを作成して動かそうとするとどうしてもコマンドを受け付けてくれません。 Teratermの設定は  ボーレート9600bps  データ長8bit  パリティnone  ストップビット 1bit  フロー制御 non です。 これで接続して「NT」と打ってリターンを押すと ロボットが原点復帰動作をします。 一方C#では  SerialPort port = new System.IO.Ports.SerialPort("COM2",9600,Parity.None,8,StopBits.One);  port.Open();  port.Write("NT");  port.Close();  port.Dispose(); と記述して実行しますが動きません。 改行コードが怪しいと思い、teratermで改行コードを CRからCR+LFに変更してみましたが問題なく動きます。 teraterm以外にもシリアル通信チェッカーv4.1.0 を試しましたが動きませんでした。 teratermは何か特別な仕様なのでしょうか? 何か見落としている設定項目ありますでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイについて

    今まで1台のモニターで作業していたのですが、最近作業量が増えたことで、1台のモニターで作業がしにくくなってきました。 そこで、デュアルディスプレイにしようと思ってモニターを購入したのですが、D-sub15ピンのポートが1つしかありませんでした(当然ですが)。 のこりはシリアルポート*1(9ピン)とパラレルポート*1だけです。 変換コネクタなどを購入すれば使えるようになるでしょうか。 モニター:BENQ G900W PC:eMachines J2940

  • ノートパソコンの液晶画面を他のパソコンのディスプレイにしたい

    デスクトップ型パソコンを3台持っています。でもモニターが1台しかありません 新しくPC本体を買ってもモニターは買い足さないのでこんな状況になってしまいました。(モニターは場所とるのでいっぱいほしくなかったのです。)今はディスプレイ切り替え機を使って使い分けしています。 しかしふと、考えてみるとノートパソコンには画面があるではないですか。 そこでノートパソコンの画面で他のPCの表示ができる方法がありませんか? ノートにはPCカードとかUSBポートとかシリアルポートとか入力できそうな ポートがいっぱいあるのですが。そういった事を実現できる製品、ソフトが あればお教えください。お願いします。

  • シリアルコネクタ からの出力について

    プレス機械の 設定画面(PC monitor)を 少し離れたところに ノートPC おいて 監視しようとしています。(約3mぐらい) シリアルポート(9ピン)同士を つなぎましたが ノートPC(XP) で デバイスマネジャ- に出ません。 どうしたら シリアルポートからの出力を優先に 画面に出せるでしょうか?

  • シリアルポートからの入力を優先に表示したい。

    プレス機械の 設定画面(PC monitor)を 少し離れたところに ノートPC おいて 監視しようとしています。(約3mぐらい) シリアルポート(9ピン)同士を つなぎましたが ノートPC(XP) で デバイスマネジャ- に出ません。 どうしたら シリアルポートからの出力を優先に 画面に出せるでしょうか?

  • パラレルポートを使ってステッピングモータを駆動させたいのですが

    パラレルポートを使ってステッピングモータを角度制御したいと思っています。 しかし、OSがwindows2000なのでドライバを書かなければなりません。 そこでVMwareやVirtualPCでwindows98を使ってやってみようかと思っているのですが、PCエミュレータの場合、やはりドライバを書かなければいけないのでしょうか。 また、ステッピングモーターを角度制御するソースなどが載っているサイトなどを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • シリアルポートについて

    シリアルポート(D-sub 9pin)をCで制御してリレーを使い簡単なロボットみたいなのを作りたいと思ってます。 シリアルポートの制御方法を自分なりに調べてみたのですが、Cでの制御方法がわからず皆様にご教授してもらおうと思いました。 まずシリアルポートを使うさいに必要な宣言などはありますか?(例えば変数など) それからシリアルポートにスイッチなどで信号を送りそれを元に判断する方法はありますか? そしてシリアルポートから外部に出力する方法はどうやればいいのでしょうか? 以上3つを教えてください。 なお自分自身CとBASICしかまだわかりませんのでC++よりCで教えていただけると光栄です。 皆様よろしくお願いします。

  • ディスプレイがアナログ

    PCを新たに購入しようとしています。 デスプレイはありますが、モニタ入力がアナログです。 最近のPCのモニター出力はアナログに対応しているのでしょうか? デジタルのみなのでしょうか? あるいは、マルチで両方に対応しているものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マルチモニターについて。

    当方メインPCがデスクトップなのですが サブのノートPCをマルチモニターとして使用することは可能でしょうか? デスクトップ:自作で出力はデジタルとアナログ OSはXP ノートPC:アナログのポートはあるが入力か出力かは不明 OSは2000

  • TeraTermで文字が正しく入力されない

    USBからシリアルに変換するケーブル(SIGMA社 URS232-2)を用いてルータ(NEC IX2005-Z)と通信を行っています。 TeraTermからシリアル接続するところまでは問題ないのですが、接続後に文字を入力すると、キーボードに書かれた文字と別の文字が高確率で入力されてしまいます(例 "a"のキーボードを押すと"b"と入力される)。しかも毎回違った文字が入力されてしまいます。 テキストエディタで文字を入力してそれをTeraTermへコピペもしてみたのですが、やはり違う文字が入力されてしまいます。 (TCP/IPで接続するとまったく問題が無いのでキーボード設定ではないと思います) シリアルケーブルを変えてみたり、PCやシリアルポート設定を変えてみて接続してみたのですが、やはり文字入力がおかしくなってしまいます(ルータから表示される文字はまったく問題ありません)。ハイパーターミナルでも接続してみましたが、やはり同じ問題が発生してしまいます。 どなたか、お心当たりがございましたら些細なことでもかまいませんので、ご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう