• ベストアンサー

NOSって何ですか

noname#2748の回答

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.2

ニトロ(N2O)を使用したパワーアップ装置ですね。空気よりも酸化力の大きなニトロを使用することにより、大量の燃料を燃やすことができるので、大出力を取り出せるようになります。ただし、これは短時間の使用に限りますし、爆発的な高出力を得られる反面、使い方を誤ると燃焼時の高圧に耐えられず、エンジンを破壊します。文字通りの破壊で故障と言ったような軽微なものではなくなる場合が多い方法です。また、ニトロは医療用のガス麻酔に使用されるガス(別名 笑気ガスとも言います)で、大量に吸い込むと命にかかわりますので、素人が取り扱うのはきわめて危険です。

tomiyasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答に対する補足を間違って使ってしまいました。 すみません

tomiyasu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 NOSは素人が簡単に手に入れる事が出来るのでしょうか。