• ベストアンサー

代々木体育館、体育館の床をスケートリンクに変える方法は?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

昔、スイミングクラブであそこに通っていましたが、 オリンピックプールって呼んでたプールがあるのって、 第2体育館でしたっけ? 隣にダイビングプールがあるところ。 あと、代々木競技場って今、駐車場のところに、 何やら仮設の建物を建てて、スケートリンクにしているっぽいんですが・・・。 あれとは関係無いのかな?

関連するQ&A

  • 体育館がスケートリンクに変身?

    大阪市中央体育館のメインアリーナでフィギアスケートの大会が行われています。 普段のメインアリーナは床のある体育館ですが、大会中はスケートリンクになっています。 これは、スケートリンクに出来るようにあらかじめ設備が整っているから出来ることなのか、 それとも、どんな体育館(たとえば学校の体育館)でもリンクにしようとすると出来るものなのか 疑問に感じています。 どなたか教えてください。

  • 船橋駅から代々木競技場第一体育館までの行き方

    明日、小さい子どもを連れて代々木第一体育館までアイススケートを見に行きます。船橋から代々木まで総武線、そこから山手線で原宿で降りて、歩こうと思っています。山手線はどのあたりに乗って、何口で降りればいいでしょうか?原宿から歩いてどのくらいかかりますか?回答どうぞよろしくお願いします。

  • スケートリンクの室内温度

    こんにちは。 明日なのですが 仕事の都合で、急にスケートリンクに行くことになりました。 うかつでしたが、どんな服装で行けばいいのか困っています。 室内スケートリンクの室温は何度くらいなのでしょうか。 私自身はフィギュアスケートの見学のみなので 滑走を含めてからだを動かすことはありません。 先方に電話で聞けばよいのですが この時刻になってしまい、聞くことができません。 具体的には・・・ 体育系大学の室内練習用スケートリンク。 競技会に使うリンクよりはひとまわり小さいらしい。 観客席は400席程度。 明日はフィギュアスケートの練習が行われる。 私自身も他の公共施設のリンクの室温を検索してみましたが 摂氏2度という記述から摂氏19度まで 幅広い室内温度を目にしてしまい、 かえって迷っています。 施設のくわしいことも書けずに質問していますので ここでの回答も同様に幅広いものになると思われますが なにぶん明日のことですので いくつか回答をいただければ それらを安心のよりどころとして 服装の準備をしたいと思います・・・。

  • 競技としてのフィギュアスケート(アイススケート)は不人気でしょうか? 

    競技としてのフィギュアスケート(アイススケート)は不人気でしょうか? 本屋・図書館で競技をするためのフィギュアスケート・アイススケートの本を探していますが数がかなり少ないです。まったく置いていない所も多いです。(アイスホッケーも。スノボー・スキーは沢山本があるのですが) 選手のエッセイ?や選手を特集したものは沢山あるし、テレビでもゴールデンタイムに試合を放送しています。 ヤフーのニュースのコメントを見ていても熱心なファンがいるし、人気があると思っていたので驚いています。 見るスポーツとしては大人気ですが自分でやるスポーツとしては不人気なのでしょうか?

  • 【五輪】スピードスケートの競技場いつから室内に?

    たしか’72年の札幌オリンピックでのスピードスケートの競技は屋外の真駒内競技場で行われたと記憶しておりますが、’98年の長野オリンピックでのスピードスケートは室内のMウェーブで行われました。当然のことながら平昌オリンピックのスピードスケート競技場も室内競技場でした。 オリンピックのスピードスケートはいつから室内競技となったのでしょうか。また、オリンピックやその他の国際競技大会でのスピードスケートは、天候の影響がない室内競技場での開催が当然とは思いますが、今後とも屋外競技場で行われることはないのでしょうか。

  • フィギュアスケート・・・・・・・・・?

    かなり前から疑問に思っているのですが、どうしても 新体操やフィギュアスケート等はスポーツというより も、芸術の領域だと思うのですが、いかがでしょう。 競技(争う、戦う、奪い合う、ぶつかり合う)でもな いし、試合というより発表会ってかんじかな。 オリンピックと一緒じゃあ、可愛そうな気がします。

  • 体育会と就職

    4月から大学に進学するのですが体育会に入るか迷っています。 私は6歳から高校までいわゆるメジャーなスポーツを続けていました。高校はかなりの強豪でしたがそのなかでもそこそこ試合に出ていました。 そこで大学でも競技を続けようかと思ったのですが、その部活はインカレにも出場するほどの強豪で本気で日本一を目指している大学です。その競技を全力でやることには抵抗はなくむしろ歓迎なのですが、競技以外の時間(ミーティング等)の方が長く大学でやりたいと思っている事(勉強やバイト等)が全く出来ません。また、留学をしたいと考えています。 しかし体育会に入っていると就職に有利で一流企業も夢じゃないという話を聞きました。 そこで自分のやりたいことをやる(その全てをやりきれるかは自信がありません)か、体育会に入るかで悩んでいます。 就職のことを考えるとやはり体育会に入っておいた方がいいのでしょうか。体育会に入る事によって一生付き合える仲間ができることも経験していますし、また大事な試合で勝ったときに得られる喜びをもう一度味わう最後の機会だということも悩んでる理由です。

  • Stars on ice 2010 国立代々木競技場 座席について

    4月のスターズオンアイス2010の東京公演に行く予定です。 国立代々木競技場 第一体育館でSS席の1階南Jブロック15列を取ったのですがどのような感じで見えるのでしょうか??選手の顔は見えるのでしょうか?? フィギュアスケートは初めて見に行きますので、どんなことでもいいので教えてください★

  • 体育会に入るべきか

    自分はこの春からマーチに進学します。 昔から続けてきた個人競技を体育会でやろうかサークルでやろうか悩んでいます。 体育会は全寮制でとても強いです。そのため県でベスト8レベルの僕では4年になっても試合に出れる確率は低いです。 しかし体育会はかっこいいというイメージもありますし、サークルだとだらけてしまう心配もあり悩んでいます。体育会のような厳しい環境にいざ入ったら努力する性格だとは思いますが、遊んでいる他の生徒が羨ましく思えてしまいそうです。サークルに入ったら入ったで体育会への後悔が残るかもしれないですが... サークルならテニスも続けながらバックパッカーで世界一周もしたいなと考えています。それとも体育会で自分に自信を持ちながら努力するべきか。体育会でも就活後に世界一周いけるかもしれませんが就活の後で新しい夢ができては遅いのではないかという悩みも。 自分の夢も決まってない今、最善の選択がわかりません。少し遊びたいという気持ちと競技を頑張りたいという気持ちどちらもあり毎日葛藤の日々です。

  • 体育大会

    こんにちは 私は中高一貫校の高校一年男子です。 今度、月末に体育大会、運動会が行われます。 私の学校ではクラス対抗で様々な競技が行われます。 そこには全員が何かしらの競技に参加することになっています。 私は最初、苦手ではない競技に立候補したのですが、 立候補者が多数でじゃんけんと言う方法で決めることになってしまい、落選してしまいました。 仕方なく、ほかの競技を選ばざるを得ない羽目になってしまいました。 そして、選んだのはバスケットボールです。 しかし、正直のところ”全然できません” 体育そのものが苦手ですし、バスケットでもやろうものなら悪い意味で笑いの的になってしまいます。 さらに悪条件が重なり、総当たり戦で最低二試合やらねばなりません。 試合は数分間です。 また、その二試合も上級生の人との試合です。 ないとは思いますが優勝決定戦やフリースローでの勝敗の判定にでもなろうものなら… また、バスケットボールのメンバーは7人程度なので出ないわけにも行きません… ただ、バスケットボールのメンバーにとって私の存在など薄く(その人達とあまり面識がありません)、当てにしていないかもしれません。 出なくても気づけれないかも… と思ったのですがそういうわけにも行きませんし倫理的にも良くないですし… 絶対に出たくない… でも出なかったり会場に行かなかったりするわけにも行きません。 気の知れていう人ならばまだ良かったのですがメンバーとあまり面識がありません。 どうしたらよいでしょうか? アドバイスお待ちしています。