• 締切済み

ブルーベリーの鉢に蜂らしき生き物が穴をほっています。

asdfasdfzxの回答

回答No.1

多分そのハチはアナバチとかでしょう。穴を掘る習性があるそうです。 土を掘り返され無い様、完全にふさいだらどうですか?ラップするとかで。

purihura
質問者

お礼

袋などでふさぐ方法も考えましたが、プラスチック鉢を使っていて、ただでさえ蒸れるのに、さらに蒸れて根腐れしてしまったら・・・と考えていました。 鉢の周りを常に飛び回っていて怖いので、キンチョールを吹きかけておきましたが、効果がないようだったらラップ使用も考えないといけないですね。 ありがとうございます。